見出し画像

6月17日 マキャベリン

岡村靖幸 2018 SPRINGツアー「マキャベリン」、ツアーファイナルのまえばしホールに行って来ました。家からめちゃくちゃに近い、なんなら学校行事やるホール、すごい、なんで中野2daysを経て群馬ファイナルなの、謎が多い。

岡村ちゃんのライブはずっとずっと行ってみたくて、けどなかなか機会がなくて。今回はこんな至近距離に来てくれるなんて行くしかないじゃん!っていう経緯で、姉と地元の友人を連れてたのしんできました。

開場してからの物販だったから列がすごくてギリギリだった~、リストバンド買った(笑)、あとホール着いてすぐ後ろから岡村ちゃん歩いてきてウソ!って思ったけどそっくりさんだった、そっくりさん何人もいた、スーツにメガネのおじさん。

以下セトリ

誰かがTwitterに投稿してくれたのを拾いましたありがとうございます無断転用すみません!

まず何がすごかったって、年齢層はわりと高め?なんだけど、暗転して、始まるよっていうアナウンス流れて、曲流れ始めて、まだ岡村ちゃん出てきてないのに観客が十分すぎるくらいに盛り上がってたことだった。フロアあたたまる時間不要。1曲目からダッシュ、ってかんじだった。

アレンジがゴリゴリに効いてたのもあってか正直なところ「あーこれ!」って思える曲あんまりなかったんだけど岡村ちゃんのキレッキレのダンスと甘い台詞(聞き取れない場面多々)と観客のブチ上がり加減でずっと笑ってた斬新だった。

ステップアップLOVEやばかったね~!どぉなっちゃってんだよはリミックス?がバッチバチだった。ロングシュートからのだいすきっていう締めくくり本当に上がった。あとは最後のカルアミルク、愛おしゃ(!!!)、ビバナミダ(!)の流れも良かったなーたのしかった。

前橋ベイベーって何回も何回も言ってたし(ありがとう)、「前橋の、駅の近くの、ちょっとしたマンションで、ふたりで住もうか、、、」みたいなこと言ってたシーン面白かったし、ギタージャッカジャッカ弾いてて弦切れないか心配になったし、投げキッスは独特すぎたし、MCのふたりも面白かったし(岡村ちゃんは喋りません)、あとは動きとか歌いかたとか全体的にエロい。本当に楽しませてくれたしまた行きたいなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?