見出し画像

18日目ホーチミンから プノンペンに移動

4年ぶりの海外フィールドワークフォトフィールドワークゼミ3年生を引率
しています宮脇です。本日は、ホーチミンからプノンペンに国際バスに乗車して移動しました。その様子をご紹介いたします。

このバスに7時間以上かけホーチミンからプノンペンに移動。
多くの荷物を運びながらもカメラを向けると笑顔です。
仲良しな二人です。いつも明るいです。
朝早い集合にも関わらず笑顔が絶えない学生
ベトナム国境で出国手続きを終えると直ぐカンボジアに入国。
入国手続きをすませて走行すること10分弱
20分程度ですが、運転手、ポータ、乗客のお昼休憩です。
お土産の品物も売っています。
昼休憩が終わり、一路プノンペンを目指し走行していると家畜が道路を移動しています。
朝7時45分ホーチミンを出発し、途中昼休憩を挟みつつ、プノンペン終点に15時前に到着してバスを降りるとトュクトュクの運転手が待ち構えていました。早速料金交渉して2台に分乗しました。
私も乗車して、ホテルを目指して出発。
バス終点から2台のトュクトュクで走行すること10分〜15分。
ホテルに到着。ホテル横にはカンボジアとは思えないような景色です。

カンボジアプノンペンでの取材撮影がはじまります。
学生達は、ホーチミンよりさらに暑いこの場所で撮影を行います。
引き続き学生達の応援を宜しくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?