見出し画像

娘のパンツ✨️仮縫い編

長男が3歳の時に貰った
"私"がお気に入りのパンツ👖
ウエストから下ポケットまでのシルエットがとっても可愛くて💕
両膝ワッペンだらけ😊今年で5〜6年目☺️
長男次男とお世話になり現在末娘が履いてます❗️
悲しいかなそろそろサイズアウトです😭


と言うことでパターンの丸抜き
からのグレーディングで120サイズにしました🙆


マカロンの横の黒い箇所穴あきです💦

パーツ抜きしてから少しだけシルエット丸くしました🫣

-

使用する生地はデニムは、、、20年くらい前に京都のノムラテーラーで購入🤭
ピンク生地はオックスで和歌山染工さんのもの。


丸抜きなので大きな修正はないと思い本番生地でトワル組

元サンプルはウレタン混のほんの少しだけ伸びる生地で、今作ってる生地は伸びゼロ。
伸びゼロの生地なので少しゆとりを持たしたけど、、、『しゃがむときつい🙄』⤵️⤵️
でも娘に履いてもらったらシルエットは綺麗😍
だけど、、、丸くしたらストレートシルエットの良さ半減😭


後ろ

さて、どう修正いれようか🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?