見出し画像

半月板縫合手術から1週間

松葉杖で帰宅してまず必須だったアイテムが3つ。1つ目は浴室用介護椅子。こちらはアマゾンで6900円ほどで購入した。手術後2週間は膝をまっすぐにしたままなので普通の椅子では座れず、こちらが大正解。

2つ目はコロコロ付きキャスター椅子。室内の移動が便利。なるべく背もたれありのタイプを選んだほうが安心すると思う。

3つ目はトイレに設置する介護用バー。こちらも浴室用介護椅子同様、あるとないのでは全然違う。

そんなこんなで手術後1週間を乗り切ったが、この生活はハードモードだ、、、

片足だけでも大変なのに膝の曲げ伸ばしNG、荷重NGなので自分一人ではほぼ生活できない、、

サポートしてくれる夫に心から感謝です。ほんと、みんなどうやって生活してるの?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?