見出し画像

ポケモンクリスタル ライコウ編

みんな大好きポケモンhomeの実績埋め!

クリスタルでできるのは、ホウオウルギアスイクンの三体!
確認してないけどピカチュウもできるはず...?

実績じゃないけどライコウ、エンテイ、セレビィ
色違いギャラドス
も手に入ってしまうんだ!

あれ??タイトル???
と思ったそこのあなた!!!頭がいいっぴ

3体捕まえて終わりだろ~と思った人はぼくと同じ知能っぴ

ホウオウ入手のためにライコウとエンテイが必要なのでがんばろう!

御三家選び

時間かけてやるならだれでもいいと思うっぴ!

手っ取り早くやるなら
ワニノコがおすすめ!!!
水タイプでかなり万能なポケモンに育つっぴ
ライバルがチコリータになるので楽々

ぶつりわざ
ノーマル・かくとう・どく・じめん・ひこう・むし・いわ
・ゴースト・はがねわざ

とくしゅわざ
ほのお・みず・でんき・くさ・こおり・エスパー・ドラゴン・あくわざ

となっておりますがそんなに気にしないでおkっぴ
ワニノコのメインウェポンは
きりさく(かいりき)、かみつく、れいとうぱんち、なみのり、じしん

きりさくとかみつくはレベル技なので絶対に覚えさせようっぴ!
れいとうぱんち(技マシン33)はコガネシティのデパートで買えるのでコガネシティについたら覚えさせよう!

かいりきときりさくは急所上振れを嫌うならかいりき、
気にしないならきりさく

なみのりは入手したら覚えたいっぴ
じしんはチャンピオンロードの最後の方に入手なので四天王に挑む前に覚えさせようっぴ

ストーリー攻略

ワニノコと秘伝技のポケモンだけでおk!

つながりのどうくつサンド(いあいぎり、かいりき)

29番道
ポッポ(そらをとぶ)

ウバメのもり(夜)
コダック(なみのり、うずしお、たきのぼり)
水上なら夜じゃなくてもでるよっぴ!

フラッシュは忘れよう

ワニノコ単騎で進んでいこうっぴ!
ママにお金を貯金する?って聞かれるけど断ろうっぴ
トレーナーを倒していくとめちゃくちゃ余裕をもっていけるっぴ!

デパートでれいとうぱんち(技マシン33)だけはお忘れなくっぴ
いかりのみずうみ赤いギャラドスを倒した後
30番道路のポケモンじいさんに渡して学習装置を貰うっぴ

氷の抜け道(朝か昼)でルージュラをゲットしよう!
オーダイルで頑張って四天王とワタルを倒してチャンピオン!

コガネシティポケモンセンターにいるおじさんに話しかけて出ようとすると謎のボールを貰えるっぴ
ヒワダタウンのガンテツに預けて一日経つと受け取れて
ウバメのもりの祠に置くとセレビィと出会えるっぴ
頑張って捕獲しよう

タンバシティからクチバシティにいく
ヤマブキへGo!
モノマネ娘のイベントをクリアしてていきけんを貰う
→ていきけんがあるとヤマブキからコガネに戻れる
ていきけんないとジョウトに帰るために数日待つ可能性があるっぴ

タマムシのゲーセン1500コイン分購入してかげぶんしん(技マシン32)を買う
さんまんえん!
デパートでインドメタシンを10個購入!あとヨクアタールを買う5個ぐらい
じゅうまんえん!
装置で経験値入ってると9個しか使えないので注意するっぴ

カントー地方はカビゴン起こしてニビまで行ってぎんいろのはねを貰うまで進める必要があるのでそこまでがんばえー!

ルージュラを40レベルまで育ててインドメタシン10個使う
技はかげぶんしん、くろいまなざし、あくまのキッスが必須
あと1個の枠は攻撃技でめんどくさいなられいとうぱんち
がんばれるならずつき!

ライコウ、エンテイ捕獲編

40レベルのルージュラを先頭にして虫よけスプレーを使ってひたすらジョウト地方を駆け巡るっぴ
一度でも遭遇出来たら図鑑から位置が分かるようになるので頑張ろうっぴ

ライコウは出会えたらマスターボール使用が超おすすめっぴ
でんこうせっかの優先度+1から行われるにげる!
にげられた!
があるのでマスターボール使おうっぴ

マスターボールを他に使ってしまった人向けの記事っぴ

出会えたらまずルージュラのくろいまなざし
あくまのキッスで眠らせて~
ヨクアタールか回復
かげぶんしん6回
起きたらそのたびにあくまのキッス
倒さないように削る!理想は赤!
あとは眠らせてる状態でハイパーボールを連打!
がんばろう!

遭遇のコツはキキョウシティにそらをとぶで飛んで
ライコウ、エンテイ30、31、32、36、37、37、42番道路にいたら狙い目!

37番道路はエンジュと36番道路の間!

追うと合いにくいのでこんな感じですっぴ
主人公はキキョウシティにいる状態で
36番道路にエンテイがいるとすると
エンテイの移動は31番道路か32番道路(間違えてたらゴメンチョ!)か35番道路か37番道路になるので31か32方面にいくっぴ
エリア移動したらエンテイたちも移動するようなのでキキョウから〇〇道路に変わったら図鑑を見て確認しよう!
同じ場所にいたら虫よけスプレー使ってくさむらでぐるぐる!
いなかったらまたキキョウにそらをとぶ!
出会うまで繰り返していつかはゲットだっぴ!

スイクン編

クリスタルだと徘徊していない固定シンボルのかわいい子なので愛そう
スズのとうに入るとスイクンバトルが始まるので入る前にセーブしよっぴ
倒すとなんと!復活しないのでもう一週が確定するっぴ

戦闘面はルージュラ眠らせて赤ゲージまで削ってハイパーボール

ホウオウ編

ライコウ、エンテイ、スイクンを捕まえて殿堂入りしているとスズの塔2Fに進めるようになるっぴ
ダンジョン雰囲気の塔を登っていくとホウオウが!
なんかかわいい鳥がいるので捕まえようっぴ

オーダイルのれいとうぱんちで凍らせてハイパーボール連打か
10%の確率で凍るぞっぴ!
赤まで削ってルージュラのあくまのキッスで眠らせるパターンっぴ

ルギア編

タンバシティから41番水道にいって~
うずまきじま!右上の洞窟から入ろう!
なみのりとうずしおが必須であればうれしいフラッシュ
滝を下って洞窟に入ったらルギア!
変な方向向いてるっぴねぇ~

れいとうぱんちあくまのキッス
ルギアじこさいせい持ってるのでめんどくさいぞっぴ!
捕獲難易度が結構高めなので頑張ろうっぴ

書きたいことは書いたのでそろそろ終わるっぴねぇ…

最後にポケムーバーで送るときに秘伝技覚えてると送れなかったはずなので
フスベシティのわすれおやじに秘伝技を忘れさせてもらうのと
ボックス1に送りたいポケモンをちゃんと預けるっぴ

本当は画像貼ってもっとわかりやすく記事書こうと思ったけど、3dsから画像を送る方法が思いつかなかったので断念!
直撮りはやだ!!!やだ!!!

あっあとe-shopはもうサービス終了してるから
クリスタルを買ったはいいけど、まだやってない人向けの記事ですっぴ!
そんな層いるのかって???
いない!(絶命)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?