近況報告詰め合わせ

精神衛生上よろしくないのでしばしツイッターをログアウトしてる。
してて気付いた。俺はとよさきあき先生のイラストアカウントと、広島の天才横山さんのアカウントと、あといくつかのラジオ番組のアカウント(メールテーマをツイートで告知してるようなラジオ番組)、ツイッターやってないと困るのはコレらのアカウント見れないって事ぐらいじゃんということ。

強いて言えば、爆笑問題関連の最新情報掴むのはツイッターが1番。
あとやっぱりフォロワーの方々でこんなのに絡んでくれる人達はやっぱり優しくて素敵な方ばかりなのでそこの交流無いのは寂しいけど、でも自分は元々独り言を延々と言う為のツールとして使ってたワケで、連絡とか交流を第一にしてたワケでは無いので、まぁその辺は良いかなって所。

でも独り言言う場所無いので、ここで適当に色々と。


ボーナス&レコード売った金で、豊崎愛生さんがインタビュー答えてた「沼音」のウォークマン購入した。

自動でMP3とかに圧縮された音が高音質になって聴けるという、最新型のウォークマン。
個人的には「豊崎愛生さんの素敵で優しい声がもっと素敵で優しく聴こえるんだ!」ってワクワクしてたけど、どちらかと言えば、かなり音のほうが超迫力増す感じかなって所。もちろん使い方によっては愛生ちゃんの声が超素敵に聴こえるようになるんだろうけど。

でもこのウォークマンで1度聴いちゃうと、スマホでMP3とか聴くのが物足りなくなっちまうぜってほど。
最近はクーラーの効いた部屋で、ウォークマンで大滝詠一聴きながら、買うだけ買って読めてなかった大滝さん関連の本読むのが幸せなひととき。




昨日は愛知県半田市にある、「パワードーム半田」いわゆる「ネクステージ半田」に足を運ぶ。

…コレで何か分かったマニアの方と一緒にいつかはスガキヤ食いに行きたいよね!

解説すると、バブル真っ只中、調子の良かったスーパーのヤオハンが豪華絢爛な百貨店のようなスーパーを建てた。
のだが。ご存知の通り、バブル崩壊と共にヤオハンは倒産。
その後スーパーのバローがそこの核のテナントになって今も営業中…とのこと。(ウィキペディアなどを読んだ限りは)

何を隠そう実はスーパー好きなので、コレは1度は行ってみたいぜ!と言う事で、足を運んでみた。

確かに建物の柱は大理石で、今は水が止まっているものの川が流れていた形跡があるし(店の地下1階にある服部家具センターの中心部には池があってそこにベネチアのゴンドラみたいな船がある。でも池には砂利が敷き詰められてる。あと服部家具センターとフードコートを繋ぐ部分には橋が架かってる。)、まぁバブリーな感じのある豪華絢爛な建物。

しかし現在はまぁ結構テナントがガラガラ。
それに核テナントのバローもバロー運営のスポーツセンターもエディオンも、正直その辺にわんさかあるテナントなので、建物こそ豪華絢爛なのに、テナントには百貨店のような特別感も無い。

このアンバランスな感じが確かにこりゃたみゃらん。またそのうち足を運んじゃうかも。   





今週はミュージックレイン3期生のラジオのアフタートークで読まれててやったぜ!と思ったら、寿美菜子さんのラフラフでも読まれ、おまけに高田先生のビバリー、そして昨日のシティボーイズのラジオでも採用される。
パーソナリティの年齢差よ!
(1番年下が橘美來さん23歳、1番年上が75歳の高田先生)




で、ツイッター休止してるのは達郎さんに対する色んな声見ちゃって、コイツは精神衛生上よろしくないぜ!って理由。 
ツイッターも「コイツはこの話に興味あるだろ!」って徹底的に批判的なツイートまでをもオススメに上げてくるからシャットアウトするのもまぁ難しい。

多様性が大切な世の中なのに、意見はこの通りじゃなきゃいけない!なんて世の中は矛盾してて、でも他人の矛盾してる意見は徹底的に潰しにかかる。せちがらいねぇ。

でも自分の中であのラジオ聴いたりして引っかかってたのは「なんでそこまで人の縁とか大切にするんだろ?江戸っ子だから義理人情って事なのかしら」と疑問になってた。
で、上述の通り、大滝さん関連の本を読んでたら「嗚呼きっとだから達郎さんも(あの人に限らずだぜ勿論)縁を大切にするんだろうね…」と自分の中では答えが出た。
答えが出たから、きっと青筋立てて色んな事言う人には打ち勝てる気もするけど…もうしばらくはログアウト。



皆様の推しが炎上しませんように。
慣れてるがツライモンがあるぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?