急に思い出した2020年2月14〜16日の想い出

久々にスフィアの全曲ライブの好きな曲の所だけ観ていたら思い出した無駄な記憶達を…。残念ながらライブのレビューでは無い。ほぼこの男の想い出話。

2月14日は金曜日。
タイタンライブの日で運良くチケット取れたので前乗りして当時住んでた名古屋から東京へと向かっていた。 
金がないので高速バス。

これの前に高速バスに乗った時は渋滞に巻き込まれて1時間遅れで東京に着いたので、タイタンライブは19時半からだと言うのに、東京駅には16時に着く予定のバスに乗っていた。

10時か11時には名古屋駅からバスが出たような。
ごぜん様さまとビバリー昼ズを聴きながら東京へ向かう。
確かごぜん様さまは横山さんが地元で成人映画館立ち寄った時の話をクイズにしてて、ビバリーは宮下草薙がゲスト。
この数日前のテレ朝「太田松之丞」で草薙さんが意地悪な事ばっか攻めてくる2人に対して「あーーーーーー!!!!」というあの感じになってしまうという件が超面白くて、この日の高田先生もそれを引き出そうとしていた。

ラジオを聴き、昼寝を挟んで東京駅に着いたのは15時。
まさかの1時間巻き!

浅草のホテルに予約してたがチェックインは16時なので逆にどう時間を潰そうか悩む。

ホテルの2駅前に降りるとブックオフがあると分かり、そこで降り、ブックオフに立ち寄り、そこから歩けば16時になると思いいざ決行。

とある駅で降り、ブックオフまで向かう道中、路上販売でカートを押してお菓子を売ってる兄ちゃんと目があってしまう。
もちろん引き止められ、話し掛けられる。
「このカステラがオススメで…」なんてセールスが始まってしまい、でもそういえばタイタンライブでお会いする約束になってる方にお渡しするお土産が無いなと気付いたので、「じゃあそのカステラを…」。
するとこの兄ちゃん、いいカモが釣れたぜ!と嬉しくなったのだろう、「今日はバレンタインデーですがいいチョコレートがあって…」とか話し始めるでやんの。
「カステラだけで充分です!!」と話を切り上げ、どうにかそれだけ購入して逃げて来る。
もちろん時事通信ホールでお会いした瞬間に「聞いてくださいよ!浅草で押し売りにっ!!」と愚痴りながらお土産のカステラをお渡ししたのである。


で、3年近く前のライブ映像観てて思ったのは、「REALOVE:REALIFE」の彩陽さんパートの所でマイク使わず歌ってる愛生ちゃんのシーン観てて嗚呼この人のこういう所が大好きなんだよなって思い出したり、「NEO EDEN」のイントロの所の彩陽さんが改めて観てみてもどうかしているぐらい可愛かったり。
はるちゃんの髪が長いのはこれが最後だったよね、みなちゃんに「いってらっしゃーい!」と送り出せたのは嬉しかったけど4人がイギリスで勢揃いという光景は叶わなかったんだなとか…。思うことは山のように。

早く来い来い4月22日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?