見出し画像

なんだかんだで次なんだと思う

13号は逸れたけどヤギが気になる

さっきまで運動してました横田です。
最近汗をかくことに慣れてきてなんかうれしい。

先日は両国でライブでした。

堀江翔平さん。

ミスチルとUKバンドが好きだそうです。
ライブ後にハイボール7杯くらい飲んでてびっくりした。

おーたけ@じぇーむず

2回目の対バン。技術面では何もいうことない。
勉強になる。
歌で自分さらしてるのにさらしてる感のない洗練さ。
ステージ降りてもよく喋るよく動く。
そしていつも合理的。かつ遊ぶ。
いいキャラしとるわ。

大瀧雅樹くん

おーたけさんのあとのおーたきさん。
声の使い分けが良い。澄んだのも枯れたのも。
20歳だって聞いてちょっとびっくり。

丸橋ミケさん

対バンは2月の新松戸以来。
見た目はエキゾチック、中身はまっすぐ。
あんまりいないよね、そういう人。
そこにみんな惹かれるのかな。
楽曲は正統派。歌が強い。
嘘と本音と傷と、それを越えていく生命力。

途中でギターの弦が切れて、急遽ステージに乗り込んで行ったおーたけさんのギターを借りる。
まったく計算のない2人のやりとりにこっちまでぐっときてしまった。

今回、ブッキングのさわさんに出てほしい人いますか?と聞かれ、何人か名前を挙げたうちから丸橋ミケさんとおーたけ@じぇーむずさんが出てくれたのだけど、このふたりが近づくきっかけになったならそれは嬉しいことだなあと。
あとで物販のサコッシュ買ったりして仲よくなってた。よかった。

くまねさん

ギターと歌の安定感。はっきりしたキャラクター。MCで前の彼氏にラップでディスられた話をする。彼女が大瀧くんと同い年、つまり20歳だったことがこの日一番びっくりした。曲の一部は高校時代に作ったらしい。

【横田セットリスト】

アイワズ
魔女
グレーハウンド
普通の人
ロケットの唄

もっとできるはずだよなあ。
身の丈は百も承知だけど、やっぱり悔しくもなる。

さわさんがコメを八合炊いたという厚揚げとキノコと挽肉の中華丼。麻婆風。おいしかった。

台風だというのに観てくれた人たち、ありがとうございました。

最近自分に甘い。悪い意味で。
さっきまで観てた自分のライブ動画でも、歌ってない部分が気怠そうというか半身な感じがして直したいと思った。

ライブ前に、CD再販なるか、がんばれ横田のPCと書いたツイートも気に入らなくて消した。
お前自身ががんばれよ、という声が自分の中にあったから。

自分のことで精一杯が多い近況だけど、吐きたくない言葉は吐きたくない。

これは嫌だ。

これは嫌だって気持ちに従って動いていけばいいんだと思う。

もっとできるはず、を当たり前にしたい。

今までやってきたことだ。思い出すだけだ。
絶対そっちのほうが楽しい。

明日は飯能でライブです。

8/10(金)

飯能イーストコート

「EastCourtワンコインライブvol.540」

500円(+1D代500円)

開場 18:00
開演 18:30

【出演・タイムテーブル】

18:30〜伴野あやめ
19:10〜あ、ヒキガタリビト
19:50〜横田惟一郎
20:30〜チャーモ

ぜんいん顔見知り。
ライブの可能性を探ろうと思う。

そして明後日はこちら

8/11(土)

五香リンネ

横田惟一郎主催
「誘発・五香篇」

開場 15:00
開演 15:30

1000円(1D込)

【出演・タイムテーブル】

15:30〜16:00 長谷川応幾
16:15〜16:45 染谷芽依
17:00〜17:30 伴野あやめ
17:45〜18:15 片山さゆ里
18:30〜19:00 KUNI
19:15〜19:45 中村アリー
20:00〜20:30 横田惟一郎

千葉県五香のリンネで自主企画。

共演も素敵なので最高の1日にする!!!

そのために、周りも自分のこともちゃんと見なきゃな。
始めよう、こっから。

よろしくお願いします。

よこた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?