見出し画像

第4回ECアカデミアforママを受講しました!

おはようございます!


今日もお読みいただき

いつもスキ♡していただき

ありがとうございます😊


「ECアカデミアforママ1期生」で

ECサイト(主にshopify) の構築・運営を学び

「ママJOB」の一員として、在宅ワークをしている

Misakomamaです♪

Twitter始めました!


https://twitter.com/EmirinRouge

フォローしてもらえると嬉しいです✨

1週間延長になった夏休み☀️

小学1年生の長女は

早く学校行ってお友達と遊びたーい!

と日々呟いています💦

だんだんお友達との遊びが

恋しくなってきています笑

姉妹でも遊びが高度になってきているのですが、

日々成長してきているんだなぁと

感じます✨


第4回ECアカデミアforママにリアル参加しました。

昨日はお盆明け初のECアカデミアforママでした。

PCワークの疲れを軽減させる方法を

伝授していただくところから始まり、

shopifyの構築に関わるお話でした。

企業課題を進めるにあたり参考になる

内容でした。


shopifyをただ構築することはもちろん、

どういうことを気にしながら構築するのか?

どんなリサーチが必要なのか?

どんなことをご提案すればいいのか?

など、盛りだくさんの内容でしたが、

最初に聞いた時よりも

かなりイメージしやすくなっていました👏

shopifyの構築にはたくさんの研究、考察が

必要なんだなぁということが

よくわかりました!

実際やると難しいんだと思いますが、

しっかり確認しながら進めていきたいと思います。

最後に今後のママJOBの展開について

お聞かせいただきさらにワクワクした

気持ちになれました🤗

今後のママJOB楽しみです♡

私の所属しているおうちママ部は

こちらから↓


ママJOBはこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?