見出し画像

ママJOBに入って使えるようになってきたアプリたち

こんばんは。
本日もお越しいただき
ありがとうございます!

ECアカデミアforママ1期生で
ママJOB1期生の
Misakomamaです。

昨日から今日にかけて
子どもたちの時間を作るために
県内のリゾートホテルに宿泊しに
行ってました✨

今回泊まったホテルは
子どもたちが
大満足のお宿でした!

何より、外のプールが楽しい!
1歳の末っ子から6歳の長女まで
みんなが楽しいプール!

なかなか終われません(笑)

末っ子は初大きいプールだったので
最初はびっくりしていたのですが、
すぐに慣れて1人で動き回っていました🤣

そんな中ふと思ったのが、
ママJOBに入っていろんなアプリを
触らざるを得なくなるのですが(笑)

意外と使えるようになっているなーと
感じています✨

どんなアプリかというと、
1番はSlack
課題の提出だったり
質問に答えていただくために
欠かせないアプリでした!

他にもお仕事に欠かせない
ChatWorkやLINE
だったり、figmaも
ママJOBに入るまでは
全く触ったことのないアプリだったのですが
パソコンに入れて何とか
使えるようになってきます✨

さらに、今投稿させていただいている
noteも他の方の投稿は見たことあっても
まさか自分が発信する側になるとは
思ってもみませんでした!
これはTwitterも同じくです!
見る専→発信する側になるとは
思ってもみませんでしたが、

私たちの活動を少しでも知っていただき、
仲間やお仕事を依頼してくださる方々へ
届くように書いています!

発信することで、
1人でも多くのママたちや
必要とされている方々に
届きますように✨

これからも読んでもらえる記事を
目指して書いてみたいと
思います!

私の所属するおうちママ部、
ママJOBはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?