見出し画像

第五回ECアカデミアforママを再受講しました!

おはようございます!


今日もお読みいただき

いつもスキ♡していただき

ありがとうございます😊


「ECアカデミアforママ1期生」で

ECサイト(主にshopify) の構築・運営を学び

「ママJOB」の一員として、在宅ワークをしている

Misakomamaです♪

Twitter始めました!@EmirinRouge

フォローしてもらえると嬉しいです✨

夏休み延長中の子どもたち

長女は小学校一年生ですが

タブレットPCを持って帰ってきて

学習していましたが

オンライン授業がある三年生以上は

一斉に繋げたことで

繋がらない状況だったのだとか💦 

今度はネット環境を学校側が

整えないといけない問題が発生しています。

大変です😅


第五回ECアカデミアforママを再受講しました。


昨日はママJOB2期生の

ECアカデミアforママの

第五回講座でした。

私は一度全て講座を受講済みなので

自分の理解度を再チェックするためと

サポートに入っているので

質問に答えられるように

ブラッシュアップのためにも

受講しています。

今日の発見は、

InstagramやFacebookに

shopifyのカートを設置出来るのは

知っていましたが

messengerにもカート機能が

設置出来るってものすごく

便利だなぁと感じました✨

さらに、オーブンレンジを例に

多機能になったからといって

全てを使いこなせる訳ではないという

お話は「確かにその通りだなぁ」と

考えさせられました!

デフォルトが結局は使いやすいし、

使いこなせるというのを

念頭におき、シンプルに

使いこなせるサイト構築も

必要だなぁと感じました!

私が所属しているおうちママ部は

こちら↓


ママJOBはこちら↓


ママJOB公式Facebookページはこちら↓

https://m.facebook.com/mamajobkoushiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?