見出し画像

9月11日

奈良県は吉野郡、天川村へ友人たちと行ってきました
調べてくれた面不動鍾乳洞へ
洞内、なんと8℃!
湿度は高いものの、すごく快適で
『シャバに出たくないよぅ~』
などとふざけ倒しました

洞のある山からの湧き水が水源であろう目の前の川、水がまあ透明度の高いこと!
川幅の半分ほどに広がり、流れに逆らって泳ぐたくさんの魚・魚・魚
中島みゆきさんの「ファイト!」を思わせる光景でした(小魚ではなさそうですが)

出発が少し遅かったので、帰りに岩魚を焼いてくれるところがあったら食べたいね~などと呑気に構えていたらどこも定休日か売り切れorz
近いうちに再訪を誓ったのでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?