見出し画像

ざっくりエイリアン シリーズを思い出す

2024年夏にエイリアンの新作映画が公開されるようです。
「エイリアン」と「エイリアン2」の間の位置を描くそうで、リプリーは出るか出ないのか気になるところ。

ロムルスとはどういう意味か?

( Romulus ) ローマの伝説上の建国者。 軍神マルスの子で双生児の兄。 狼に育てられ、弟レムスと協力してローマを建設したが、のちに争ってレムスを殺し、その後三九年間在位したという。
だそうです。

エイリアンシリーズをざっくり思い出しておこうと思い、現在Amazon primeで見ることができるエイリアンシリーズを確認しました。ネタバレ含む思いだしのキーワードです。

エイリアン (字幕版)
(感想)Sigourney Weaverが若い。2に出てくるロボットの体内の様子を1から描いていたと気付く。1、2、3で一貫しているエイリアンを地球に持ち去ろうとする組織の欲がすごい。

エイリアン2(字幕版)
「アバター」ジェームズ・キャメロン監督
(感想)シリーズでは一番好きな作品。装甲車、遠隔で飛ぶ飛行船、アームドスーツっぽいものなど、メカが充実しているから好きな人が多いんだと思う。人型ロボットも1を継承しつつ良いロボットが登場。

エイリアン2 パワーローダー

https://jp.mercari.com/search?afid=0275302296&keyword=%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3

エイリアン3(字幕版)

(感想)囚人のいる惑星で、スキンヘッドが多い、リプリーも坊主に。寄生されるのが4かと思ったら3だった。性欲が渦巻くのがドキドキする。
↓↓↓ 吹替版もあり ↓↓↓

エイリアン4(字幕版)
(感想)3からから200年後の2470年とは知らなかった。リプリーのクローン回


エイリアンVS.プレデター (字幕版)
面白いと言えば面白い。それぞれの単体映画は超えられなさそう。

プロメテウス (字幕版)
(感想)ルーツを探るようなストーリーでそこまで面白いかどうかは、エイリアン1、2の方が面白い。

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 (2009)
に主人公のノオミ・ラパスさんが エイリアンのプロメテウスに出演していたと知って驚いた。
強い女のイメージではあるが、同じ強いでも、ドラゴン・タトゥーの女では、ハッキング能力が高く、頭の良いイメージです。まさかプロメテウスにも出ていたとは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?