見出し画像

#1日1サイトレビュー 111 ANRI 10th Anniversary

anniversary感のある配色とフォントがとても素敵。
勉強になりそうと思って、調査してみる

フォント

・Grand Slang
http://nikolaswrobel.com/work/grand-slang-font/
グランドスラングは、20世紀半ばの美しいアメリカン・カリグラフィーのエッセンスを大胆に発見し、再構築した新しいフォントである。歴史的な書体を再現するだけでなく、再翻訳したいという思いから、洗練され、縮小された独自のGrand Slangが誕生しました。

Oscar OggとWilliam A. Dwiggingsの美と温もりを受け継ぎ、Grand Slangはグロテスクとセリフを融合させた理想的なアプローチで、310以上の個別の非変形の大文字と小文字、合字、図形、記号が含まれています。

・Inter

・Noto Sans JP

カラー

感想・考察

(1)エレガントさを出すフォント

Grand Slangというフォント、エレガント!!
なんでこんなにエレガントに見えるんだろう?と思ったら
文字のくびれと、曲線美なのかなと結論づけてみる。

(2)エレガントさを出す配色

色って大事だなあ
#f8f1e7とゴールドが相性がいい。
黒と#d8bd97も相性がいい。

(3)ラインを入れるだけでエレガントさは増す
細い金のラインを入れるだけでエレガントさが増していることがわかる。
エレメントの仕分けができて視認性が良くなるのもあるし、とてもいいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?