見出し画像

#1日1サイトレビュー 131 CA BASE NEXT


◎フォント

・Montserrat

スクリーンショット 2022-07-17 18.08.57

◎カラー

画像2

◎トーン
ブライト、ソフト、ストロング、ビビッド

トーン

◎配色

緑がメインカラーで補色のピンクが使われている。

同一色相配色(0)隣接色相配色(1)類似色相配色(2-3)
中差色相配色(4-7)対照色相配色(8-10)補色色相配色(11-12)

◎配色技法
fvだとダイアードかな。

スクリーンショット 2022-07-17 18.20.45

配色技法

◎ユニバーサルデザイン
誘目性・視認性・明視性・可読性・識別性

文章が多いところの背景は白になっているのと、タイトルはテキストのサイズが大きめなので可読性が高い。

◎感想・考察

・サイバーエージェントはどのサイトを見ても、緑が入っているのだが
このサイトもサイバーエージェントを感じさせる緑を基調としたデザイン。
fvの左側はpngのscaleをアニメーションして、動きの感じるデザインにしている。ポップで可愛らしいデザイン。

スクリーンショット 2022-07-17 18.22.17

・↓スクロールするとopacityが変わるようになっている。
結果、夜に見えるような演出になっている。
こういうのはプログラマーのアイデアで、やってること自体は難しくないかもしれないけど思いつけるだけですごい。
opacityの操作だけじゃないよな、多分パラパラ漫画でスクロールによって画像ごと変えてるんだと思う。

スクリーンショット 2022-07-17 18.25.45

スクリーンショット 2022-07-17 18.24.20

スクリーンショット 2022-07-17 18.24.28

スクリーンショット 2022-07-17 18.24.35



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?