見出し画像

#1日1サイトレビュー 120 CLOU architects

フォント

・Circular Std
https://befonts.com/circular-std-font.html
幾何学的かつ有機的なフォルムを持つLinetoが作成したヒューマニズム溢れるサンセリフフォントです。幾何学的なタイプが強い、質の高いサンセリフフォントです。Webサイトや印刷物などに活用するとよいでしょう。Circular Stdはラテンアルファベットをフルサポートしながら、他の多くのアルファベットもサポートしています。

カラー

感想・考察
(1)WebGLガンガンで作られたfv
three.jsだと思うけど、とっても素敵なfv
中心にある"We are CLOU"が目立つので、コーポレートサイトであることがすぐにわかる。
かつ、周りに画角が統一された写真がドーナツ状に並んでいて、ホバーをすると中心に表示される。
企業のポートフォリオ系のサイトは、スクロールしないと見れないようなサイトが多いけど、このサイトならスクロールしなくても良いので飽きずにみることができる。

(2)ソートが可能になっている。
Yearを選択すると、年ごとに整列される。
すごすぎる。。。。
見やすいですね。。。。
世の中にある、いろんな写真をこのようにインタラクティブに整列させれたら面白いかも。

(3)シンプルだけど、素敵な雰囲気を醸し出す
背景は白に限りになく近い黄色なのだが、白とは違ってよりナチュラルな表現ができる。
フォントは幾何学的でありながら、人間味を感じる曲線を感じられるフォントになっている。
設計されていてかつ人によって作られる建築。
デザイン性かつ、人間味のあふれる会社であると感じることができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?