見出し画像

ちょっと憂鬱な月曜日、少しでも気分が晴れるように。そんな思いを込めて。

こんにちは。BLUE MONDAYの後藤です。

BLUE MONDAYは、『ちょっと憂鬱な月曜日、少しでも気分が晴れるように。』そんな思いを込めてつくり上げたレザーブランドです。
アイテムは全てMade in Japanで、職人さんが1点1点手づくりしています。


本革のアイテムってキュンとしますよね。自分へのご褒美だったり、大事な人へのプレゼントだったり・・・。長く使えるから想い出にもなりますし、贈り物にピッタリ。
合皮のモノでも可愛いし安いけど、使っていくうちにボロボロになりやすいので気に入ったデザインでも泣く泣く買い替えたりする経験ってありませんか?
本革は耐久性があるので長く使えますし、エイジング(経年変化)も楽しめます。


エイジングとは、使えば使うほどに柔らかく馴染んできたり、色味が変わってきたり、ツヤが出て来たり、そんな風に革が変化していくことです。
耐久性があるからこそ楽しめるエイジング。
同じ革でも持つ人のライフスタイルによって全然違う表情を見せてくれるので、自分だけの味わい深さが生まれます。使っているうちについてしまったキズやシワにも愛着が湧いてきます!


今回出展しているアイテムの中に、ブルー色の革を使用しているものがあるのですがこの色はタンナーさん(革のなめし職人)にお願いして染めてもらった、ブランドカラーをイメージしてつくったブルーなんです!
柔らかくて優しい色味のブルーは、どの色見本帳にもない、BLUE MONDAYのブルーです。


BLUE MONDAYはまだまだ立ち上げたばかりです。
「目まぐるしく過ぎていく日々に、小さな幸せを。」をモットーに、持っているだけで嬉しくなるような、特別な日の贈り物になるようなものづくりを皆様にお届け致しますので応援して頂けますと大変嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?