見出し画像

コージーな温もりに包まれて

●計算されたデザインが魅力の「HOODIE」

秋冬シーズンのワードローブに欠かせないフーディ。
「スポーティなシーン以外にも活躍するフーディがほしい」というリクエストから、
サイドに深めのスリットを入れ、バック裾を長めの腰下レングスにすることで、
ワンピースやスカートとのレイヤードスタイルも楽しめて、さらにはスタイルアップが叶う「HOODIE」が誕生しました。

●保温性に優れた機能性素材を採用

綿やポリエステルを使うことが多いフーディ。
ただ、綿100%だとヨレ・シワになりやすく、
ポリエステル100%だとヨレ・シワにはなりづらいですが、ナチュラルな素材感が出せなくなります。

何枚もの生地からようやく巡り会えたのが、ポリエステル60%、綿40%の素材。
ヨレ・シワになりづらく、ナチュラルな素材感もある。
それだけではなく、裏起毛で保温性にも優れているという理想の素材が見つかりました。

●UNOHAらしさを随所に散りばめたデザイン

袖のスリットや、フードのストリングにあしらったゴールドチップ、左裾スリットの内側にあしらったロゴの刺繍など、
「One Tea Spoon」というデザインテーマの通り、シンプルでありながらひとさじの遊び心を加えています。

●おすすめコーディネート

バック裾が長めの腰下レングスなので、レギンスのコーディネートもおすすめです。
エアリーな素材感のワンピースやロングスカートともマッチし、
ラウンジウエアとしてはもちろん、タウンユースもできる秋冬のマストハブアイテムです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?