【なうぇすと福岡1/28】MCまとめレポ

大好きな福岡!去年ラキセツアーの時、開演前にええじゃないかと粉もんを応援上映みたいに客席で自然と大合唱しちゃったのは全部雪のせいだって思ってたんですけど、たぶん福岡のお客さんは元気。今年もすごい歌ってた。そして基本的に全ての声がでかいwww最and高なんですよ。盛り上がり半端なくてライブもめちゃくちゃ楽しかったー!去年の大雪が嘘のように暖かくて快適…(笑)

---------------------------

・福岡のお客さんは元気。照史「ラッキィィィィィィィ7の時雪降ってて、ライブできるかわからん時に(開演前)BGMの粉もんの『ディーディッティ』ってとこでみんな『ハイハイ!』って。全部聞こえてた」

・今日は10分前まで楽屋にいた重岡くん。そしたら15分前にはステージにいた神ちゃんが楽屋に戻ってきて「おい、みんな歌ってる」って教えに来てくれた。重岡くんの神ちゃんのモノマネがすごいイキってかっこつけてる感じなのわろた

・そんな言い方したか〜?と否定したそうな神ちゃん。神山「合唱始まってんでって言った」流星「合唱て(笑)」重岡「(SMAP)木村くんかと思った」流星「合唱とか言われへん(笑)」

・そんな神山先生の名言「トランペットは8割メンタル」

・今日のトランペットは自己採点で30点。神山「まだまだ弾けたのに…クッソー」

・重岡「横浜、100点やと思ったんやろな。吹き終わったら地声で『ヨッシャー!』って。」神山「2日目の2回目かな。『シャ!!』って」重岡「階段降りてする時もノリノリやった」その様子が亀田興毅さんみたいと言われる神ちゃんwwww

・重岡「パリマニ、OPスタンバイでドーーーン!やったやん。そしたら流星が『最and高!』言うてきて。最and高、なんでandつけてん?」流星「知らんの?きゃりーぱみゅぱみゅの」小瀧「歌としてはええけど」重岡「俺、最初ずっと笑ってた」

・重岡くんの「最and高」の言い方が「最アンド高ォーーーーー」って感じで片手の親指から中指まで前に出してラッパーが煽るスタイルみたいな感じだから面白すぎてずるかったし流星くんの面白がり方が信頼できる筋

・濵田「それぐらいテンション上がる!子供たちがかわいかった…子供たちも来てくれて」照史「自分の子供みたいに言うなや」濵田「あそこ(親子席)の子を自分の子にしたい」

・淳太「タンクトップ着てるからお父さんや」流星「耕してる」重岡「マイクの代わりにトウモロコシ持ってても違和感ない」パパ濵田くん弄り

・昨日はマジックしてる2分の動画をWESTのグループメールに送ってきた濵田くん。小瀧「ユーチューバー」流星「マジユーチューバー」

・その動画は濵田くんがひとりでひたすらマジックしてるだけなんだけど、その2分間で1回も噛んでなかった事に感動している重岡くん

・濵田「ある日、ラーメン食べたいな〜みたいにマジックしたいな〜って。二宮くん、マジックすごい。そのマジックを見抜いて。種明かしの動画見たら当たっとって。自分で出来るなと。二宮くん超えたい。二宮くんびっくりさせたい」

・そんな濵田くんがマジシャンの方から学んだこと「マジックで一番大切なのは話術。」

・マジック動画は18回も撮り直した。重岡「えっ?あの夜中に!」濵田「実際撮り始めたのは11時くらい」照史「ヒマかよ」朝から破門の公開初日舞台挨拶だというのに濵田くん面白すぎる

・濵田くんが送りつけてくる動画。重岡「俺はコンスタントに見てるけど流星は見てない」

・濵田くんからマジック動画が送られてきて即「バーカ」って送った望ちゃん。「disりたかった」

・濵田「(二宮くんは)マジシャンの領域超えてる」小瀧「マジシャンの上もないですから」濵田「神、魔法使い」

・そんな濵田くんのマジック動画は重岡くんによるとアゴだけ出して画面に映っているらしい

・マジックの他にも得意なものを増やしたい濵田くん。釣りは得意というより趣味。

・照史「淳太くん何かやってんの?謎めいてるやん」重岡「まだタップ教室行ってんの?」淳太「行ったことない」重岡「ホットヨガとか…」淳太「OLか」重岡「ポールダンス!」

・趣味として琴をやってみたい淳太くん。そこで「うちのおばあちゃんやってるで!」って売り込んでくるあきんちょさんがさすがのBAD

・重岡「琴なんや〜〜」淳太「ニホンノ、ココロ」重岡「言ってる割にはカタコトやん」

・嵐の翔くんが琴やってるのを見て自分もやりたくなった淳太くん。そこで「和服とか結構似合うやん?淳太」って入れてくる重岡くんたまらん

・濵田「休みの日、ワイン飲んで琴やって…」照史「働けや!」神山「飲むのお抹茶やないんや」重岡「普通、琴やりながら飲まへんから」

・流星くんにシゲのプライベートは謎だと言われる重岡くん。照史「こいつ、人に聞くくせに自分の事言わへん」

・休みの日は基本的に走ってる重岡くん。照史「小学生か」神山「何時に起きてんの?」流星「5時半とかちゃう?」重岡「おじいちゃんや」

・早起きして白湯飲んでそうと勝手にイメージで語られる重岡くん。流星「6時から瞑想してる」重岡「修行僧か!寺ごもりか!」

・趣味を増やしたい重岡くんが「レジャーとか、釣りとか…」と漏らした瞬間「えっ!釣り!」と即食いつく濵田くんかわいすぎた

・休みの日にハイキングもしてる淳太くん。濵田「絶対ウソや!3メートルぐらいの山や!」淳太「どこの天保山や」

・ひとりでハイキングして、滝を見つけるとそこに座って楽しんでる淳太くん。重岡「ハイキングして、家帰ってワイン飲んで琴弾いて…」淳太くんの休日(仮)なかなかアクティブ

・濵田「照史もアキティブやもんな!」照史「そこ噛む??」濵田「言いにくかったんや」

・ここから濵田軍団4人トーク。流星「濵ちゃん面白いな〜〜」

・濵田くんは福岡公演の前に東京で破門の公開初日舞台挨拶をしてきた。濵田「ちょっと忙しい自分に酔ってる」流星「そのラインナップ入った自分に酔ってる?」濵田「あのラインナップに並ぶと、酔うとかじゃなく吐く!!!!」

・流星「(破門の)CM、2パターンあって濵ちゃん出てないとがっかりする」濵田「お前は本当に!お前はイケメンで優しかったらやばいぞ!!」

・望ちゃんもセカムズの時に品川駅にでっかいポスターが貼られてた。小瀧「大野くん、波瑠ちゃん、栄子さん、北村一輝さん…それ何回も見たよ」

・いろんな芸能人の中に自分が混じってると「違和感と言うか…自分のいる場所」って戸惑ってる感じの流星くんがかわいかった

・破門見た人ー!って呼びかけに結構反応がある客席。ファン「かっこいいー!」濵田「もう、コラ!」

・濵田くんは試写室の映画館よりは小さいスクリーンで見たから自分でも映画館に観に行きたいけどお客さんにバレないか心配。神山「濵ちゃんはバレなアカン」

・結局変装しても肩でバレる濵田くん。USJかな?「顔にペイントして浜中の文ちゃんと行ってたけど肩でバレた。そしたら文ちゃんが『隠すとこ間違えたな』って」

・破門の映画では短髪で男らしい木下ケンを演じてる濵田くん。ドスで血が出るシーンは一発OK出さなきゃいけないところで見事決めた。血が出る…と言いかけて「あ、本物の血じゃないですよ」って言うのもかわいいし「ここにいる人が観に行ったら2とかできるかも!」って言う濵田くんもかわいい。濵かわ。

・大貧乏の宣伝で「フジテレビ系列」って前置きする神ちゃん最高じゃないですか????地方でのライブって事わかってる!!

・大貧乏4話の説明。神山「木暮くん、合コンしてますんで」流星「その回か!カミちゃんが合コンすんねんってイキがってた回でしょ」撮影前にメンバーに自慢してきた神ちゃんかわいすぎ

・「カミちゃんまんまならモノマネとかして盛り上げてるけど、木暮くんのキャラで合コンどうするんやろ」と合コンでの神ちゃんと木暮くんを想像し始める流星くんもかわいかった

・ヨシノリ先生DVDの宣伝は望ちゃんしてたけど流星くんはノー宣伝だったのでファンが勝手に絞り出したくなる(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?