見出し画像

嬉しかったこと

こんばんは  直塚美香です
深夜に書いているので
挨拶を こんばんは としました
でも、日中にご覧になるかもしれないので
こんにちは ともかいておこうかな

先日の英会話で嬉しいことがありました。

英会話に年中の女の子で、とても可愛らしい生徒さんがいます。
おっとりしていて真面目で頑張り屋さんです

その子がアルファベットを書いているところを見ていたら、以前変な書き方していた書き順が修正されて、正しく綺麗に書いていました。

急に書くのが上手になったので驚いて聞いてみると、お家で練習したと教えてくれました

その頑張りに感動して、お迎えに来たママにそのことを伝えると
以前私が紹介したアルファベットの本を買って読んでいるうちに、正しい書き順を覚えたと言われました。

本を読んでいるだけで、こんなに変わるの❗️
びっくり‼️

実はその本、ちょうどクリスマスごろにクリスマスプレゼントとしてアルファベットの本を紹介したのでした。


それがこちら " A is for Apple"


アルファベットを指でなぞれるようになっていて、順番になぞると書き順を自然に覚えられるようになっています。
なので、英語を習い始めたばかりのお子さんにぴったりだと思って、お勧めしたのでした。
しかもボードブックで持ちやすく、丈夫なので小さいお子さんに向いていますしね。

でも、紹介したからといっても素直に聞いてくれる方って多くはないんですよね。
だから、良い本ですのでよかったら、みたいな感じで控えめに伝えただけだったのですが
こうやって素直に受け止めてくださって
しかも目に見えた効果があったなんて

もう嬉しくてたまりません❣️
良いことしたかも❣️なんて思っちゃってます。


他にも数字や小文字のシリーズがあるので
ご興味のある方はぜひお手に取ってみてくださいね。

絵本にまつわる嬉しかったこと、です。


see you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?