見出し画像

ATLANTAに行った 2021.05.05 雨

連休最終日。
今日走ろうと思ったけど、雨が降ってたので、久々にヨガをしてみた。ヨガはのび〜るね〜

東京の時は決まったスタジオに通ってたのだけど、香川にそこの支店はないので、新しいスタジオを見つけるか、家でやるか…
でもスタジオでやるのと家でやるの全然汗のかき方が違うんだよなー

お昼から車でイオンに行った。私は環境を変えないと集中できないので、諸々考え事をするためと、無印良品で買い物をするため。
私の兄はどんな環境でも集中できるらしい。羨ましいと思ったけど、環境の問題ではなく思考の問題で、どんな環境でも集中できる時はできるし、逆にどんな環境でも集中できない時はできないという。
そう考えると、環境変えて集中できるタイプの方がいいんじゃね?と思った。

無印でアームライトを買いたかったけど、思ったより高かったので、保留。
同じ値段ならもっといい感じのないかな〜と探し中だけど、結局無印になりそうな予感がしている。探せば探すほどどんどん出てきて、だんだん面倒くさくなって、結局最初のにするというパターン。
どうなったかはまたのお楽しみに。

夜は「オンライン海外旅行」なるものに初めて参加。
現地の日本人の方がGoogle Earthでナビしてくれるという、なんとも画期的なツアー笑
私はグラフィティーアートが好きなので、アメリカはアトランタのツアーを申し込んだ。相手の方もストリート文化に詳しいようだったので、とても楽しみにしていた。

いざ始めると、アトランタの文化や歴史から、アーティストのことまで色んな話をしながらナビをしてくれて、めちゃくちゃ楽しい…
アトランタはとにかくアーティストとラッパーが多いらしい。そこら中にグラフィティーがあって本当に楽しそう。てかニューヨークよりアトランタの方が熱いんでねえのか??


そしてナビをしてくれた方が、実は私が前から知っている人だったのだ。去年のBLMの時に、日本のヒップホップ専門のラジオ番組にこの方が出演しており、それをたまたま私は聴いていたのだ。
なんか聴いたことある声と名前だな〜と思ってその件について聞いてみると、まさに本人で、めちゃくちゃびっくりした。まさかこんなところでお会いできるとは……こんな嬉しい偶然あるんか…ありがたい。。

地元の話やアーティスト、日本とアメリカの文化の話で盛り上がり、お友達になってくれた。アトランタに行った際はナビして頂けるとのことで、なんて優しい方なんだ…と感動しつつ、俄然やる気がみなぎった。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?