初投稿

はじめまして。“ゆないてっどすてーたす”というの者です。 (物でも良いです…そうやって扱って下さい)

YouTubeなどで動画投稿をしていましたが、なかなか伸びず、やめてしまいました。ブログ初心者です。

宜しくお願い致します。(小声)

とまぁ、ご挨拶はここまで。本日、3/22はランドセルの日🎒

ランドセルの大切さを後世に伝える日です(?)

皆さんはランドセルを背負って毎日小学校へ通学していたはずです。僕もそうです。

何せ、小学生の象徴はランドセルです。ランドセルがなければ、小学生とはとても名乗れない(偏見)。。

ただ、最近では、重量の重いランドセルを背負うことが原因となって、子供の成長に影響を与えているのだそうです。これはよく聞く話ですよね。

今言ったのは、デメリット(完全なる)ですが、

メリットは沢山あります。むしろ、デメリットは、先程挙げたモノぐらいでしょうか、

•個性を出せる

•上からの落下物から身を守ることが出来る

•モチベーションが上がる

等々です。3つ目のモチベが上がるのは少し分かりませんが(自分で書いといて)、

個性が出るのは確かです。最も僕の学校は、学校指定のランドセルだったので、みんな一緒(楽し〜い)です。

ただそれは僕の学校が普通ではないだけで、

ほとんどは、自由です。

だから、好きな柄、そして最近では、アニメ漫画なんかとコラボしたランドセル(よく広告出てる)もあって子供にとっては喜ばしいことでは?ないでしょうか。

いいなー。俺もそういう体験がしたかった。。トホホ

2つ目の落下物から身を守るってのは分かって頂けるはずです。ランドセル丈夫だもんねー。(つおい)

てな感じです。

改めて、宜しくお願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?