見出し画像

2023年何したっけ。


みなさんこんにちは、EMI.です。
noteを更新できないうちにあっという間に年末年始になってしまいました。
本当に、今年はどうしてこんなに時の流れが早いのでしょう…
来年もぴゅーっと風のように時が過ぎていくのかな?
でも今年よりもさらに楽しい年にしたいぞ!

気持ちはいっちょまえなのですが…
実はただいま絶賛体調不良です。
さっきまで休日当番医の待合室でこのnoteを書いて、
今続きをお布団で書いています。
軽度の胃腸炎でした。
夜中に突然の腹痛で目が覚め、嘔吐と下痢。
なんとも切ない年末です。
幸い熱はないし今は落ち着いていますが。

昔から年末はよく体調を崩していたわたし。
先が思いやられますね、とほほ。

ちなみに今年は
コロナやインフルはかからなかったものの、
中耳炎、踝の腫れ、胃腸炎、不正出血、数々の体調不良に見舞われた1年だったので、
来年はもっと健康に生きたいです。


さて、

そんな暗い冒頭からスタートしましたが、
楽しいこともたくさんありました。
振り返っていきたいと思います。

①聖地巡礼
コロナも緩和されてきたということで、
お出かけを楽しんだ1年でした。
特に地元の聖地巡礼スポットへのお出かけ。
大好きな『ゆるキャン』というアニメがあるのですが、
地元が出てくるということもありすぐに行けちゃうのでありがたい。
ゆるキャンはお話も癒されるので好きなのですが、地元の風景が所々登場するので親近感が湧きます。

駒ヶ根の光善寺。別名わんこ寺。
駒ヶ根名物、ソースカツ丼。
リンちゃんが立ち寄った「こまがねの湯」のモデルとなった「こまくさの湯」

アニメと同じ場面で写真を撮るの楽しい。

そして、以前の記事でも書いた
フィロのスMV聖地巡礼。
推しの見た景色を感じながらのお出かけ。
好きなアニメや推しを通して色々な景色を見て楽しむことができて、
今までインドアばかりだったわたしの生活に彩りをあたえてくれました。


②フィロソフィーのダンスライブ参戦
コロナが緩和され、県外も出かけちゃうぞ!
ということで、
念願のフィロのス現場デビューを果たしました。
5月の東名阪ツアーと11月の全国ツアー。
どちらも名古屋にお出かけ。
名古屋はプライベートで行くのは初めてだったので、初めての景色に常にキョロキョロして田舎丸出しでしたw

noteでは載せていない、5月の時の写真を載せます。

今まで画面越しに応援していたフィロのス。
「現実にいるんだなー」
「かわいいなー」
「生歌素敵だなー」
現場でしか味わえない感動を味わって、
この感動をまた味わいたいという思いが強くなっていきました。なので11月も申し込むことに。
正直地方在住なので頻繁な遠出は金銭的にきついのですが、来年も機会を見計らって参戦したいと思います。

③ドリカムワンダーランド
フィロのスの他に推しているアーティスト、
DREAMS COME TRUE。
今年は4年に一度の大きなライブ、ワンダーランドの年。
前回は2019年、ちょうどコロナ禍を跨いで開催。開催できたこと、本当に嬉しかった。
ドリの現場は何度も言っているので、「あ、帰ってきたなあ」という感じがしました。

今回のドリは初めてのソロ参戦。
でも全然寂しくなかったしむしろ1人でやりたい放題w
グッズ買いまくり、はしゃぎまくりでした。
知らない人たちだけどみんな同じベイビーズ(ドリのファンのこと)だと思うと親近感湧きます。

そして、美和さん、マサさんのパフォーマンスは相変わらず力強くて涙が止まりませんでした。
みんなの心に訴えかける歌詞とメロディ、そしてパフォーマンス。そして今年も空を飛ぶ吉田美和さん。
最高のひと時です。

今年からアクスタが出たので早速パシャリ📷
ツアーグッズではなく通販で常に買えるので、
みなさんぜひ買ってくださいw
ソロ活恒例?のひとりプリクラ。
このツアーTお気に入り。


ちなみに、ファンクラブ歴は12年になりました!


④北海道3泊4日の出張。
仕事では今年とある大きな役を引き受けなければならなくなり、
その役員メンバーで会合に出席且つ親睦を深める旅として、北海道に行ってきました!
人生初の北海道!
プライベートではなかなか行けないので、たっぷり楽しませてもらいました
しかも北海道はドリカム吉田美和さんの生まれ故郷ということもあり、
ちゃっかりアクスタも持参しましたよw

五稜郭
五稜郭タワーからの絶景
地獄谷
洞爺湖
小樽の運河
昭和新山
羊ヶ丘展望台
すすき野の街中

引き受けた仕事は正直しんどいけど、
これをやってなかったらこれらの北海道の景色は一生見ることはなかっただろうし、
いろんな意味で広い世界を知るきっかけになったということで、前向きに考えています。
仕事はしんどいけど。


あとは、旦那や久しぶりに会うお友だちと食べたり飲んだり。
人と会う頻度は多かったかなと思います。

地元のお茶カフェ
地元の喫茶店
数年ぶりのお友だちとスタバ
旦那と食べた石和温泉のコースメニュー(肉)
お友だちとカフェ。バタフライピーティー
よく会うお友だちと。

こうして振り返ると
2023年はアクスタと共に生きたって感じですねw
オタ活推し活美味しいもの。
充実してたんだなぁーとしみじみ思います。

そして、
改めて、人と会えるって幸せなことだなぁと感じました。
コロナで家で過ごすことが多くて、
元々家で過ごすのは好きだからそれでも苦じゃないって思っていましたが、
外に出て色々見て誰かとお話して、
それって生きる上で活力になるんだなって改めて感じました。
まだ油断はできませんが、
コロナが緩和して本当に良かったと思います。

人との繋がりといえば、
SNSを通じて多くのみなさんとやりとりすることも多くなり、
今まで一方的に発信してばかりできたが、
もっとコミュニケーションを大事にしたい
現場でお会いした時などにもっと仲良くなりたい。
そんなことを思っています。
関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました!


2024年も良い年になりますように。

…とりあえず、早く回復しますようにわたしorz


では、良いお年を。

来年はイラストももっとたくさん描きたい。

2023.12.31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?