見出し画像

推しについて。【フィロソフィーのダンス ①】


みなさんこんにちは、EMI.です。
あれもこれもnoteに書きたい思いながら、いざ始めてみると何から書き始めればよいのやら迷いますね。
とりあえず今回は、推しのアイドルについて書いていこうと思います。

最近わたしは、フィロソフィーのダンスというアイドルグループを推しています。
これまで漫画とかアニメとか二次元の世界にどっぷり浸かってきたわたしが、
現実世界のアイドルを推す楽しさに目覚めてしまったのです!
改めて振り返っていきたいと思います。

まずは、フィロソフィーのダンスというグループについて。
このグループは2015年から活動をしていて、2020年でメジャーデビュー。
2022年までは、奥津マリリ、佐藤まりあ、十束おとは、日向ハルの4人で活動していて、
昨年おとはすこと十束おとはが卒後してからは、木葭のの、香山ななこの2人が新メンバーとして加入し、現在は5人体制で活動をしています。

現在のメンバー5人。




わたしが知ったのは2022年1月。まだ知ってから1年半くらいしか経っていません。
激推ししているオタクのみなさんと比べると新参者なので、語ってもいいものなのかどうかとも思いますが。


きっかけは、YouTbe色々曲を聞いていたときのこと。
Night Tempoという韓国の音楽プロデューサーの方がアレンジした『テレフォニズム』のリミックスバージョンのMVを見て、存在を知りました。


元々シティポップとか渋谷系とかが好きで、その繋がりで探し当てたNight Tempoさん。
この『テレフォニズム』のアレンジがすごく好みで何度も聞いていました。
そして、メンバーの歌声も個性があってなんだか気になる…
それで、YouTubeの関連動画を片っ端から見ていきました。

そして衝撃を受けたのが、「ドント・ストップ・ザ・ダンス」という曲。

冒頭で響き渡るハルちゃんの力強い歌声に夢中に圧倒されました。

何これ、かっこいい!!!!

そして、4人の個性が光り輝く歌詞。
それぞれのスタイルを大切にしている4人。
ものすごく元気をもらったのを覚えています。

それ以前の曲もどれもすごくかっこよくて、
聞くと踊り出したくなってしまう曲ばかり。
久々にcdを買い、繰り返し聞くようになりました。


ビジュアルにもすごく惹かれて、
「かわいいな」って思ってついつい見てしまう。
SNSもチェックして、スマホを開くたびに眺めていました。
元々あんまり美容に対し真剣になってこなかったわたしですが、
ちょうどこの頃美容への意識も高まってきた時期で、
それもあってわたしの美しいものをとらえるセンサーが敏感に反応していたのかもしれません。w
とにかくずっと見ていたい、聞いていたい、そう思わせる魅力を感じていたようです。
それがこのグループの力なのかもしれませんね。

そして、オンラインでチェキのサイン会があることを知り、アクスタを集め始め、ライブに参戦し…と言った具合に見事に沼にハマっていったのでした。

「一体誰推しなの?」って思いますけど、
正直言って、みんな推しです。
だって、みんなそれぞれ魅力があって、可愛くて、歌声もそれぞれの良さがある。
誰が1番なんて選べない。
だから、特典会などではいつも迷います 笑

うまくまとまりませんが、
これからも5人と、卒業したおとはすのことを応援していきたいと思います。

そして、その後はSNSでファンアートを投稿するようになったり、
ファンの方と交流したり、色々な楽しみ方で推し活をする毎日です。
このグループを知って世界が広がって、人生って楽しいなって思う瞬間が増えたように思います。

一年半前のあの時YouTubeを見ていなかったら、
これらの出会いはなかったかもしれない。
知ることができた奇跡に感謝です。

次回は、わたしなりの推し活について書きたいと思います。

ではまた。

2023.10.25


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?