見出し画像

20220514転生 FANTASTIC♢CIRCUS

行ってきました。
本当に本当に本当に生きてて良かった。
今この時代に生きてて、17年振りでも共有できる友人がいて、今もステージに立ってくれるメンバーがいるってことがこんなにも有難い事なんだなって、改めて思わされる夜でした。

私は終わった後どうなってしまうんだろうと思ってたけど、杞憂でしたね。
みんな本当にありがとう。

さて、当日ですが私はAブロックのセンターでした。
全員の顔がよく見える席で、始まる前にギターが準備されるのを見ても、あと数分で始まる全然実感が沸かず…。
ただ、野音という場所には凄く思い入れがあり、dear marveloursツアーが私にとって最初で最後の野音になる予定でした。
(当時学生だった為、遠征がなかなかできなかった!)
まさか、今になって行く事になろうとは…そわそわしながら有楽町駅を降りてツアーTの人の後ろを歩きました。(土地勘ないので…)
噴水周りの人達気持ちよさそうだったな~。

天気も晴れて良かった!
やっぱり持ってるんだなぁ。
ほんとに!すべて!杞憂だった!!

Shunさん、出てきて会場見た瞬間泣きそうな顔してましたね。
「もう?!」って思ってしまって可笑しくて笑っちゃったんですが、もらい泣きしました。何も変わらない私の知ってるShunさんだなって。
和也さんも変わらずかっこよくて、こんなに目キラキラしてたっけ?ってくらい笑顔眩しかったなぁ。
石月さんも17年前から来た????ってくらいブランクを感じなかったな。
いや、歌については当時よりもパワーアップしてた!

一曲目はSUPERSOULかなって予想してたんだけど、サーカスでしたね。
声出せないの辛かったな~。声届けたいし、名前叫びたかったよ。
小さい声で「ありがとう」って呟いてました。

セットリスト、本当に良かったですね。
実は当日までCDを改めて聞き直すってことしてなかったんですが、身体が全部覚えてた。
Maybe trueで我慢できなくて泣いちゃったよ。もう教室になんていないのに。
今私が見てるステージは真実なんだなって。
あの頃、見ていたキラキラしたステージがここにあるなんて、夢みたいだった。

これ、私の10代の頃からの幻想なんですがFtCの歌詞って、メンバーとファンの事を歌ってんじゃないの?って思う事が多々あって、それでとても励まされてたんですよね。
体温をこえての歌詞、今と重なって本当に良かったな。
今回のセットリスト、結構狙ってきてると思うw

MCでも沢山泣かされました(笑いもしたけどw)
3人の周りにいる人達が、この人達で本当に良かった!
色んな巡り合わせがあって今があるんだよなぁなんて。
人生って面白いよね。大人になれて本当に良かった。
まぁ、まさか大人になってLove meで歌うことになろうとは!って思いましたがw
私事ですが今年事故で腰椎にヒビ入って、コルセット生活してたのでジャンプするの控えてたんですが気づけば飛んでましたね…。
石月さんが「お前らは血だよ」って言ってくれたの、嬉しかったな。同じこと思ってたから。何もかも刻まれてんだよなぁ。

会場では今でもSNSで繋がってる友人、一緒に通ってた友人にも会えて本当に良かった。
こんなことでも無い限り、もう二度と会うと思ってなかったから!
そんな機会を与えてくれた事にも感謝しきれないし、今でも私に会ってくれてすごい嬉しかった!
17年も経ってるはずなのに皆変わらなくて笑っちゃったけどw
遠目ですぐわかっちゃった。

一緒に通ってた子とは、9月の品川一緒に取る?なんて話してて、昔みたいだなって。
ライブの後のご飯も楽しかったな。共有できるってやっぱり良いな。

本当に夢みたいな日で、ホテルに戻って音のない部屋にいるのが寂しくて、寝る直前までなんとなくテレビつけてボーっとしたりしてました。
起きてからもふわふわした気持ちだった。(身体は満身創痍でしたが…)

飛行機乗るまでわりと冷静だったんですけど、離陸する瞬間に「あ、今飛んだら夢から醒めちゃうんだ」って思うと泣いてしまって(いい大人なのに…窓際で良かった…)、今この記事を打ち込みながらも思い出してまた泣いてます。

最初の記事で、思いが強すぎて呪いみたいだなって書いたんですけど、魔法だったのかもしれない。
色々重く考えてたことも一瞬で吹き飛ばしてくれて、パワーもらって、もっと生きたい見ていたいって思わされました。

次回の品川、行くと思います。
元気に見れる時に見ておかないと後悔しそうで…!

兎に角、本当にお疲れ様でした。
FANTASTIC◇CIRCUS この時代に転生してくれて、ありがとう。
今でもずっとずっと大好きです。
夢のような時間、また見させてください。
私の人生を彩ってください。

本当にお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?