国道沿いのでっかいバーミヤンってありますよね? 「あの建物を解体したら桃太郎が生まれるんじゃないか」と思いますよね? ......僕だけですか、そうですか

タイトルとは無関係に、今週1週間を振り返ります。

進学選択を経て東京大学の某学部某学科に内定した僕は、夏休みの間はゆっくりと、本当にゆっくりと羽を休めていました。少しは骨の折れる仕事があったものの、概ね享楽的な日々を送っていたと言えるでしょう。

しかし、休みが明けてからは、質・量ともに想像を超えた「知」を毎日ブチ込まれることになりました。(あと純粋に作業も多いので目も腰も疲れる)

頼みの綱は「弊学科の弊学年が今年は珍しく全休の曜日を設けている」ということ。全休、それはガチプロもょゎょゎも自分のレベルに合わせて使い道をカスタマイズできる素敵な時間......にもかかわらず、僕のような人間は空き時間を有意義に使えず家でゴロゴロしているだけ。

世の中には「たのしい背徳感」もありますが、いまの僕の背徳感はただの背徳感です。色々振り返りながら今後の計画を立てたので、来週からは頑張りたいですね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?