日記 2024/02/06

特になにかあったわけじゃない。
しかし、毎日やってるわけじゃない日記の、たまに更新される日記はなにかあったときの日記だ。
でも本当になにもない。
本当になにもないかと言われると、日常と言える範囲内で、もしくは日常として捉えれば乗り越えられるなあ…と考えれば乗り越えられる範囲内の出来事は起こっているし、乗り越えられなくてとがんばっていたりする。
脳内は複雑だ。ラベリングできるほど単純じゃない。今さっき思っていた信念だって数秒後に変わる可能性がある。
考えなければいけないこと、考慮に含めなければいけないことは沢山あるが、決めつけずいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?