自分に話しかける文章

こんにちは。

文章を書くことに興味が出ては来たものの、いざ文章を書こうとすると、思うように書けないものですね。練習が必要なのかと。書くためのネタ探しもそうだけれど、何ていうのでしょうね、こう筆がうまく進まない感じがします。

文章を書くことに興味を持った。だったら、次は文章をどうやって書けば良いのか、それを調べて、調べたことを実践していく。まずはそこからですかね。誰に言うともなく、自分に対してつぶやいています。

何事も格好良く、うまくやりたいものですが、自身の現実はそうではないと自覚しています。ただ、それは今の状況、今見えている現実はそうであるという事実として捉えています。捉えている事実を自分で過度に悪く考えるのは、とりあえずやめます。事実として認識できるなら、どうしていきたいかを考え、変えていくことに力を入れたほうが建設的ですね。

やっぱり、誰かに語りかけるというよりは、自分に対して話しかけている感じがします。そして、自分に対して話しかけていることを、誰かに話しているような、そんな気もします。

このような内容なので、件名は決めにくいですね。とりあえず「自分に話しかける文章」としておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?