新年明けまして

新年を迎えた。
明けましておめでとう。
世間は日本では元旦から色々ありましたね。
どこかに行くにも地上にいるだけでも怖くて、もう何をしても無駄なんじゃないかと思ったりしたけど、いや、やるしかないし命がある限り生きるべきだと思うし、いつどうなったって揺るがないくらいの強い気持ちを持てるようになりたいとより思いました。
 
私の今年の抱負は「たくましく生きる」で、ただただ目の前の事をこなしていって、それで結果がだめだったとしても仕方ないよねって。いい意味で諦めをつけてまた次を考えたらいいやって。今通っているある場所のある方がこんな事をよく言っているのですが、生きてさえいれば希望はある。どうにかなる。って言ってるんです。去年までの私はそうは思えないだろってなってたから、命ばかりにある意味執着してたなって、その方の言葉を聞いて思いましたね。
 
今の私には解ることも解らない事も、全て全て心に留めておこうとか解決しようとか思わなくていいかもしれないと思っています。今までのnoteが恥ずかしすぎて消したいけど、もうちょっとだけ残しておこうかな。
 
過去のある自分には連れ出して、ある自分には別れを告げて、そんな感じで今年は生きていこうかな。
 
去年色々あったし、色々迷惑もかけたし、傷ついた事もたくさんあって、でも人のこと言えないかもしれないし、ただこれからを大事にしていこうと思います。今日と明日、考えても昨日と明後日のことをとりあえず考えて生きればいいでしょう。急に死ぬかもしれないから考えすぎるのはやめよう。あと決めすぎるのもやめる。
 
臨機応変諸行無常一石二鳥的な感じで〜
では、今年も宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?