見出し画像

Dream Live 2022 レポ

10月22日 大阪城夢祭『関西ジャニーズJr. DREAM LIVE 2022』
参戦しました…
私にとってがっつりジャニーズ初現場であったドリライのレポを、うっすい記憶を引っ張り出して書いていこうと思います。

出演者: Lilかんさい、boys be、Ambitious
セトリ
・ハチャメチャ音頭
・ええじゃないか
・関西アイランド

boys be
・lady ダイヤモンド
・サチアレ
Ambitious
・crazy moon
・バンガーnight
Lil かんさい
・lil miracle
・ダイヤモンドスマイル

・ban!!
・アホ新世界

MC
特技披露 
(上垣くん→マジック、丸ちゃん・るうく→ラップとボイパ、小柴→即興ギャグ)
角の一発ギャグ

シャッフルメドレー
・ネガティブファイター
(風雅、太郎、上垣くん、中川くん、亀井くん、千ちゃん)
・grandeur
(るうく、一太、蓮王、岡くん、山中くん)
・candy my love
(拓哉、真弓、あつしくん、ゆきやくん)
・ムーンライト
(斗亜、陸、角、北村くん、楽くん)
・love so sweet
(こたちゃん、リオンくん、丸ちゃん、岩倉くん、嵜本くん)

・BIG GAME
・UME 強引オン
・Happy Happy lucky you

挨拶 角・真弓・斗亜

・Dream Catcher

アンコール
・浪速一等賞
・ロマンティック
・大阪ロマネスク

間違いありましたら、すみません。
以下、短レポです。

ボイビ→サチアレめちゃくちゃお似合い楽曲…!!
元気いっぱいのみんながキラキラ笑顔で踊ってるの最高に幸でした。
アンビ→アンビらしいかっこよさとかアクロとかも取り入れられててよかったな~!浦くんも揃ったアンビを見たい!
リトかん→王子様衣装キタ――――!!ほんで、私風雅推しなんですけど、にしたくバチかっこよ、斗亜ビジュ良、るうくぎゃわちい、そしてこたちゃん…え、本物の王子??
という具合に無事こたちゃんに落ちました。
推しの風雅は黒髪おかっぱでベイビーでした。ダイスマも最高。
斗亜の「永遠(斗亜)に煌めけ~」が生で聞けたの最高でした。

シャッフルメドレー
・オーバーオールでのネガティブファイターは待ってかわよい泣
 ふがちゃんなんかご機嫌さん 
・ムーンライト普通にいい曲やなぁとこれまでも思っていたけど、改めて好きになったし、何より斗亜がシゲすぎて…!!!!継承?(笑)
・こたちゃんがlove so sweet歌うのまじで解釈の一致すぎてスタンディングオベーションでした。また落ちてしまった。
・オイ、本気で女装可愛い奴らが女装すな。いや、もっとしろ。
にしたくってほんまにカワイイ…スクリーンに映った瞬間周りからの吐息が聞こえました。
・Grandeurがね、最高やったんですよ。
元々スノのダンプラ見漁るぐらい好きなのに、それを!るうくが!ゴリッゴリに踊るんですよ…?良いに決まってるでしょう。
そして私はここで無事に一太と蓮王にも落ちました!アンビ全員顔一致!!岡くんも一輝くんもバチバチにイケてました

私の記憶力ではこの程度で限界でした…あと覚えていることと言えば、ロマンティックのるうくの煽りが最高だったということ…
次現場参戦する機会があれば、記憶力を鍛えていきたいものです
(推しの前では無意味)

続いて、さらっとですが大名行列のレポも^^
大名行列は、初めて自名義が勝ち取った当選ということもあり、非常に緊張しながらの参戦でした(しかもソロ参戦)
うちわもペンラも何も持っていなかった(制作間に合わずあきらめた)私は肩身の狭い思いで行列を待ち望んでいましたが、そんなことどうでもよくなるぐらい関ジュのみんなはかっこよくて、キラキラで、ちゅるちゅるで素敵でした。
一番後列でも3列目で、柵の約1m内側を関ジュが歩くというめちゃくちゃ近い距離で、前の人曰くアリーナ最前より近いとのことでした。(本当なのか、アリーナ最前に行ったことのない私にはわかりません)
私が個人的に一番沸いたのが風雅のピアスホールを肉眼で見れたことです…そこしか見ていませんでした。
22日には見ることができなかったAぇgroupのメンバーも拝むことができ、最高でした。

関ジュのコンサート、当たるといいなぁ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?