見出し画像

5月


お疲れ様です。
暑かったり寒かったり。騒ぐ交感神経。もうすでに止まらない脇汗。ブチギレ。

ヘッダーは一蘭。一蘭は長野にない。油まみれテーブル直置きにアルクマさんも仰天。ごめんね。ばつ丸さんキャラクター大賞お疲れ様です。好きです。何位であろうと。もう戦いたくない。みんなはばつ丸さんのこと好きじゃないんだ……とか思ってしまうの、悲しい。








・手持ちの靴がパンプスとボロボロスニーカーの2足だけ、パンプスは靴擦れで血みどろなので使えるの実質1足しかなくて、よさげな晴雨両用靴を買ったら次の日が雨だった。早速雨で使えてちょっと嬉しかった。

・実験やったらだいぶ意味わからん結果が出て、いろいろ調べながらウンウン唸って考察している毎日。帰り道も1人数式アプリでグラフかけ合わせながら歩いてたら、営業の女の子たちがキャッキャ言いながら帰ってた。ここで己のキモさに気づいた。グラフ足し合わせるのが楽しいの、俺だけだ。意味わからん結果も楽しい。今のところは研究職が天職。

・みんなは回転寿司なにすき?俺はえんがわ。えんがわ5皿。毎回。えんがわすき。麦焼酎とえんがわ。いいちことえんがわ。全回転寿司屋にいいちこを置け。えんがわには大葉を挟め。なくても美味いからいいよ。えんがわ。LOVE。


知らねえ間に雪の宿にキャラクターができている 誰よそのホワミル


・5/16 昼飯食った直後から腹痛 休憩終わっても治らず、1時間の間に5回ほどトイレに駆け込む。金を貰いながらするうんこ。だが、まるでうんことは言えないビッシャビシャ(ビチャビチャとも言えない とにかく液体すぎる液体)が出た。さっき食った葉っぱがそのままでてきてた。あとなんか晴れて明るいのに雨降ってた。ダルいのでチーチーダブチとハイボール飲んだら治った。ありがとうマクドナルド。

・自炊、してるけど同じ野菜しか食ってない 芋と人参っていつ買って何作ればいいんだ 玉ねぎとピーマンだいすき。玉ねぎとピーマンしか買ってない。

・鍋を持ってなくて煮込み系が出来ないからという説。

・炒めて炊くだけで自炊を名乗る日々。

・炒めると炊くは火へんだけど煮るはれんがなのおもしろい。

・飯の話とうんこの話を同時にすること、ごめんって思うけど、そもそも食ったものがうんこなんだからそりゃ同時になるやろ


最近のナンバーワン大成功キムチチャーハンwithナルラブデビ ipadの画面がザメソぶっかけたんかってくらい汚い いいちこマドラーでハイボール混ぜるは犯罪ですか



・普通に生理の下痢な気がする。

・新入社員は生理休暇も取れない。人権侵害。

・突然ザメソとか言いだす人間に人権なんてない。




・私は父親のことを『父上』と呼んでいる。小さい頃は『お父さん』と呼んでいた。お父さん→父→父上。パパと呼んだことはない。どう考えてもパパではない。父をパパと呼ぶの、キモすぎる。これは私の価値観。

・↑💎野澤さんの妹さんが父親を『じいじ』と呼んでいる、という話を聴いて書いた

・母は母か母上と呼んでいます。

・母集団って言うな 親集団って呼べ

・母艦って言うな 親艦って呼べ

・母校って言うな 親校(しんこう)って呼べ






・私は中学生のころ谷山紀章の顔ファンになり、GRANRODEOにハマり、コロナ直前までガチ恋同担拒否をやっていました。コロナ禍になってからは声出せないライブがおもんなくなり、芸人を見だしたこともあって全く追っていなかったのですが、この度なんとソロアルバムを出すとのことで情報をチェック。


・普通に谷山紀章の歌が好きなだけで楽しみにしていたら、なんと、まさかまさかの曲提供が昭和歌謡曲の大大大信頼林哲司御大。そんなわけなさすぎ。びっくら仰天。意味わかんねえ。なんで?即買い。アクスタもついでにゲット。あーあ。

・林哲司はマジで最高の作曲家です。林哲司がKinKi Kidsに提供した曲を聴きながら死にたい。

・昭和歌謡曲の大御所からKinKiやテニプリに曲提供しててまさかランティス系列に提供してくれるとは思わなかった方々がずらりと並んだ作曲陣で、一人で大興奮してた。谷山紀章とこのあたりの作曲家陣が混じり合うことなんてあり得ないと思っていたので感動が止まらない。この興奮が誰にも伝わらないことはわかっているが、それでも言葉にしたくて、母に一方的に語り尽くしたのですが、『ふ〜ん』の一言で終わってしまった。俺の感情の揺さぶりは144kHzでも俯瞰で見ればほんの1pV。

・私と林哲司との出会いは少年ハリウッドなんだから全く可能性がないわけでもないだろ そもそも少年ハリウッド、何なんだ 林哲司と瀬川浩平 意味がわからない ありがとうキングレコード ありがとうVAP

・ここに上坂すみれもいるし。

・勝杏里だ❗

・ソロアルバムとっても楽しみ。ソロライブも行きたい。行きます。全通。







・ここからお笑いの話をします。お待たせいたしました。



・兄弟が肉フェスに出るということで須坂に行きました。県内なのに1時間半かかった。乗り換え接続に40分待った。遠い。

・長野に引っ越したから兄弟を見ている。今まで激ピンの体制しか見てなかったのに。Twitterもフォローしてなかった。これは理由不明。noteもYouTubeも最近存在を知った。全部見ます。



+100円で乗れる特急スノーモンキー。スノーモンキー?


・肉フェス、青空の下で肉食えて酒飲めて兄弟の地元営業見れて最高でした。兄弟のおばあちゃんやおばあちゃんの友だちが来ていた。体制の先輩が店を出していた。10:30開始の漫才がおしっこ始まりで、嬉しかった。



最高
昭和すぎ
肉酒
青空漫才師

・漫才が終わり地元の方々パフォーマンスはどんな感じなんだろうな〜と思ったら、2番手が創作剣舞の人と合間にちょこっとダンスをするMCの二人組で、急に設定入れて演技しはじめ、特に説明なく舞いはじめたのでおもしろかった。後ろで見てる体制も笑ってた。この時点でZコレクション(過去月記参照)よりおもろいイベントなことが確定。知らんやつらが勝手に踊ってるのが一番おもしろい。(そうか?)


後ろで見てくれてありがとう。

・地元トークも素人相手のMCもおもしろかったので、また須坂ライブに行きます。今回は全く須坂の街は楽しむ時間がなかったので、ゆっくり散歩とかしたい。酒蔵もあるらしい。酒蔵がある街が一番いい。最高。ありがとう。また来ます。遠いけど。新宿より遠い。なんでやねん。


・肉フェスの後は高円寺に行って服交換ライブに行きました。みんなで服買いに来たみたいにわちゃわちゃしてて楽しかった。あんなに楽しかったのにジャンクのネタは大盛り下がりだった。ジャンクと野球が絡んで盛り上がったところを見たことがない。ヌートバーと大谷は被害者。最高。

本当に困っている瞬間



海常の猿



5/3バカ爆の滑りヌートバーwithあかねロドリゲス アルあり企画おもしろすぎた!ジャンクアルありきゅっぱっき〜でライブやってください。




・私あるある 入学したときとか入社したときとかの新生活スタート時にだけ声を褒められる。

・声の印象は最初にちょっと感じるだけで慣れればそんなもんだという説と、春は花粉で鼻喉が終わっているのでこの時期だけ特徴的な声になってしまい知り合ったばかりの人の特徴的な声は気を使って『いい声』としか伝えられないので俺が勝手に褒められてると思いこんでいるだけ説




・ZAZY大喜利と企画の刃に行きました。

・ZAZY大喜利、まさか嶋佐ZAZYがいるとは思わず、5分くらい誰かわからず見つめ続けてやっと嶋佐だとわかった。嶋佐阪本のAUN大喜利が面白すぎて、見れた喜びでただただ感動した。嶋佐の大喜利あんま見たことないけど、とんでもなく好きかもしれない。嶋佐大喜利情報をください。

・企画の刃は森本九条真空BKBの素晴らしきメンバーを揃えてくれて本当にありがとう。ありがとう。

・コウテイトンツカタンの絡みが好きで、どうせほっといても勝手に売れてこの絡みもテレビで見れるだろと思っていたのですが、道は険しく、それでもこうしてまた舞台上で森本九条を見れること、とてもうれしい。ありがとう。また虹の黄昏トンツカタンレ・ヴァンでスリーマンやってください。九条が虹の黄昏をかっこいいと思っていることのフアンです。

・メンバーだけで素晴らしいのに、なぜかSMAPがいっぱい流れた。ありがとう。川北さんがイントロクイズで『KinKi Kids❗硝子の少年❗』って答えてた。明らかに違いすぎたので爆笑してしまった。川北さんから硝子の少年を引き出してくれてありがとう。

・森本のPerfectSkyも聴きたかった、という欲望。

・絶妙イントロクイズもトーナメントも最高でしたが、文字数制限大喜利が一番楽しかった。結局大喜利。真空ジェシカの大喜利の大フアンです。ガクちゃんの文字数制限大喜利の大大大フアン。っぱ大喜利ですよ。大喜利。






・十九人のブレナイ2024に行きました❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗ありがとう。ただただ、ありがとう。

・昨年の十九人のブレナイは2023ナンバーワンライブでした。ありがとう竹内ズ。楽しすぎておもしろすぎて今年も絶対見たい!と強く願っていた。見れてうれしい。竹内ズもあきらくらしももういない。でも人生は続く。儚くあっけねえ。

・めっちゃ最高ズがネタも平場も大暴れでめっちゃ最高〜〜〜〜〜❗

・小松海佑のネタがすごくわかりやすかった。初めて『わかった!』って思えた。小松海佑らしさと面白さと理解に相関があるかはなんとも言えませんが、この日のネタはとてもすき。

・今年もジェスチャーゲームをありがとう。ブレナイなわけないメンバーだけど、ジェスチャーゲームがあるのでブレナイです。むつみさんのジェスチャーという名の散歩、面白すぎる。昨年は棒さんの犬が見れて、今年は棒さんの洗濯機が見れた。うれしい。ありがとう。すきです。プノまろさん。すきです。

・十九人のブレナイを見ると、心豊かになり幸福になれるので全人類に見てほしいし、十九人のブレナイに出演しているみなさんも心の底から幸せだと感じながら生きてほしい。本気でそう思っています。ありがとう十九人。


・持てる水 嗚呼持てる水 持てる水






・脇汗が止まりません。おすすめのパッド付きインナー教えてください。もう生理用ナプキンを脇に貼りたい。

・臭くないと思ってるからパッド付きインナーで揃えようとしてるんですけどもしかして臭いですか?臭かったら言ってください。臭くないほうがいいので。

・野田クリスタルも川北茂澄も脇汗に悩んでいた記憶有り。ラジオ聴き返して脇汗対策に勤しむ。






以上
なんか汚い話題多かったね。でも汚いのが人間。生きてりゃ全員汚いし臭い。臭いを抑えてる人間、全員すごい。すごすぎ。働いて食べて生きるだけで精一杯なのに。風呂、正直入りたくない。ギャハハ。一生一人で生きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?