見出し画像

最近のあーし 7月


お疲れ様です。もう7月も終わりか~の気持ちと、この暑さでまだ7月終わってなかったんかい死ぬど、な気持ち

あーしって一人称、実際声に出して使ってる人がいたら結構嫌ですが、文面上だと使ってみたい。でも声に出すときに簡略化するためのあーしなのに、文面上で『た』を略すだけじゃ機能的意味皆無で、存在価値ねえな

なんか目次作って書くようなことあんまもうないので、永田恐山スタイルで全部箇条書きにしてもいいですか?いいよ!ありがとう!



なぜか15いいねをいただいた🍕🍺






・あつすぎ

・あついけど本当は私は年中長袖長ズボンで生きていたい

・我慢できないから妥協して半袖長ズボンにしている

・脱毛しておらず、脱毛しないということは毎回わざわざ剃るという行為もめんどくさがっているので、常に腕毛が生えている

・おっさんのボーボー腕毛を見ると、『汚え』と『羨ましい』が同時に襲ってくる

・今はまだ『汚え』が勝っているので人権を保てている

・『羨ましい』が勝ると、私はもう髪を切りにも行かず身体中から毛を放出するヒゲおばさんになる

これはPUFFYが毛を剃り忘れた姿 これになりたい 暑そうではある


・『髪顔体バラバラ洗いは面倒だ♪』のCM、めっちゃかわいいって去年からずっと思っている

・面倒じゃねえだろ

・実際バラバラ洗いを毎日してる人の割合、知りたい

・もし知ってしまったら全人類毎日風呂入らなくなるかもしれないから、公表されないのかもしれない

・弊バイト先はドラッグストアだが、この商品はあんま売れてない

・最近はオーシャントリコのシャンプーとかボディーソープとか、男性用除毛クリームとか、スキンケア系がまあまあ売れている

・美意識たっか

・これだから井の頭線沿いは

・下北はまあいいとして、下北に住めない下北被れが井の頭線の他の駅には集まっている

・なので中途半端に綺麗な人が大勢いる

・汚くて臭いよりマシ

・最近、おじさんがキャンメイクのファンデーション買ってたり、おじいさんがボディーファンタジー買ってたりした

・なんで?

・1人だけだったら、妻娘愛人その他に買ってあげたのかなと推測できるが、なんか4,5人くらいいた

・なんで?

・愛人にキャンメイク買うやつはいねえか

・やっぱ自分で使うのかな

・ボディーファンタジーは当店では全く売れないので、売れ残りをトイレの芳香剤として使用している

・もったいね

・店長が入った後のトイレ、ビショビショ 床も便器も

・もうバイト先のトイレには入らないと決めた

・店長、ゴミもゴミ箱に入れられずそのまま放置していて、ゴミ箱の回りにゴミが散乱しているときがままある

・『物を何かに入れる』という行為が須く不可能なのかもしれない

・こういう人間が世の中にはいっぱいいるという事実を踏まえて、生きていかねばならない、今後の人生

・それにしてもあつすぎる

・ライブ会場ついた瞬間に汗だっらだら出て止まんないのあれなんなんすかね

・ちょっと経ったら逆に寒くなってきたりするし、人間の身体バカむずいっすよね

・まああーしが開演ギリギリにダッシュしなけりゃいい話なんすけど

・今月は堂本剛を見れて嬉しかった

・初めて『ファンミーティング』の名を冠したイベントで全く何するかわからなかったが、初っぱなから声出し解禁でぶち上がった

・と思ったらその後2時間くらいFUNKについての座学を受けた 歴史や人物から何から何まで丁寧に

・FUNKについて堂本剛から座学と実践を交えて学ぶ講義、4000円は安すぎる

・ラバガ単独と同じくらい

・ラバガ単独も安すぎる

・FUNKを真面目にやっている堂本剛さんに対して、堂本剛だからという理由だけで堂本剛を見に行くのは失礼だと感じた

・音楽ライブに行くからには、しっかりと音楽の基礎知識をつけ、その上でノリにノって感情を音楽にのせてぶちまけるのが最も楽しい

・FUNKといえば十九人単独ライブ たのしみ

・お笑いライブは別に知識とかいらん お笑いの歴史知って何が楽しいねん おもしろいことに笑えばええねん

・と思ったが、演者の基礎知識は知っておいた方が絶対におもしろいし結局『ニン』ってやつは必要ではある ニンをつけるために芸人はライブに出て、ニンを知るために客はライブに通う

・持てる水、とんでもなく楽しくて最高だけど、そりゃ初見は叫ぶ女いっぱいと殴る女と無口な女と男がいて、怖いだろうな

・全員売れてからデカ劇場でやる持てる水、やばいくらい楽しそう

・目指せ草月ホール

・草月といえば、ArtistSpokenのイベントが草月ホールで開催

・アースポ展、なんなんですか本当に ジャンクはでますか?

・ジャンク小森さん、私の外見特徴を言い過ぎです 今月だけで4回くらい公の場で言っています

・YouTubeやアースポを公の場としていいのか知りませんが

・ここ5年くらいコンタクトにしようとして結局しないのをずっとくりかえしていた怠惰金欠キモオタクくんですが、ジャンこものおかげでついに本当にコンタクトにしたい

・お前は、接近禁止命令が出るような厄介女が寄ってくる人種であることを忘れるな

・ジャンクソロライブ決定おめでとうございますありがとうございます ここ最近で最もうれしいニュース

・自分のメールが読まれるよりも、本人と会話するよりも、礼言われたり良い写真撮れたりするよりもなによりも、ソロライブをナルゲキでやってくれるの方が圧倒的にうれしい

・マジでこのまま大売れしてくれ そのまま俺のことなんて一瞬で忘れろ

・メールももっと面白い人がいっぱい投稿して、もっと面白いラジオになって、もっと多くの人に聞かれろ

・ジャン山さんは体調にお気をつけて、本当に

・養命酒とか送りますか?家ないから置くとこないか

・M-1がはじまる いいですね、夏

・汗が止まらなくて、歯磨き直後なのにグリーンダカラを飲んでいる

・幼少期、DAKARAを無限に飲んで育った。DAKARAのちっちゃいパズルで遊んだり、DAKARAのホームページでよく遊んだりした。DAKARAがなくなって、グリーンダカラになってから久しい。最初は、DAKARAと違う味のものを売り出すなと憤慨していたが、今はもうDAKARAの味を思い出せない。グリーンダカラで生きている。

・私は中高バスケ部に所属していたが、運動中にポカリやアクエリアスを飲むと頭痛に襲われていた。そのため、水筒には常に麦茶、合宿中はポカリの粉の代わりにほうじ茶の粉を持ち歩いていた。熱中症による頭痛を抑えるためにポカリ飲んで頭痛になるの、意味がわからなすぎて発狂していた。グリーンダカラは頭痛にならないけど、粉がないので運動部には不向き。

・調べたら、粉はないけど濃縮タイプのDAKARAの缶があった。DAKARAは、ここで飲めるというのか。なんと感動的な再会。きっといざ飲んだら『こんなものか』くらいに思うかもしれないけど、でも、それでも私にとっては私を育ててくれた大切な
存在。

・30本もいらねえ。

・普通に買わせてくれといえば、お馴染みなのがQooの白ぶどう。マクドナルドではコーヒーかあれしか飲まない。マジでマジで。Qooの白ぶどうこそ、夏にペットボトルでぐいっといってく~~~と叫びたいのに、Qoo白ぶどうはマクドナルドにしか置いてなくて、独占禁止法だろ‼️と、思っている。

・マクドナルドで炭酸飲料全サイズ100円みたいなキャンペーンやるとき、炭酸入ってないのに必ずQoo白ぶどうも対象になっているの、よくわからない。うれしいからいいけど。

・Qoo、まだあります。見かけたら買ってあげてください。


・qoo.jpってアドレス、goo.ne.jpみたいで、一瞬合ってる?ってなる

・私の父親は、何故か幼少期の私用のアドレスをgooで作っていた。もう今はgooなんて一切使っていない。自らgmailアドレスを取得したのは小6くらい。アイコンは白石蔵ノ介。多分Twitterも同じ頃に始めている。きっしょ。

・父親は自宅でパソコンで仕事していたので、私は多分3歳ごろには既にパソコンで遊んでいた。主に犬夜叉のホームページやテニプリのホームページを見ていた。一方、携帯はインターネットに繋ぐの禁止だし、スマホは大学生になるまで禁止だった。私はノートパソコンを駆使してエ口ゲとかしてた。絶対にスマホ与えといた方が健全でしたよ、親。

・そんな父親の仕事は見事に廃刊になり、母親も先日定年を迎えた。我が家には今、まともな制度で働いてる人間がいない。ありがとう年金。定年過ぎたら給料下がるの、人権侵害では?24歳なのに働いてない人間には、こういうことを発言できる権力もない。

・バイト先に新しいバイトの子が入ってきた。高校一年生。なんと8個下。そんなに年下の人間とは流石にちゃんと関わった記憶が皆無。会話の仕方がわからない。別に喋りたくないから仕事以外の話は一切してないけど、でも高一でなぜ弊バ先を選んだのかは意味がわからなくて気になる。聞かないけど。興味はないし。

・虫ライブ、原宿さんとジャンこものツーショが思ったよりよくて、良い

・見てないライブや行けないライブに思いを馳せるより、見たライブ行ったライブの良さを延々語った方が楽しいですよ?自分

・ジャンクとはがすごい楽しかった 熱海帰りで疲れながらもテンション高い二人の思い出話が楽しくて、おもろくて、無限に酒飲んだ LOFTでこんな酒飲むの、多分よくない カワハラさんもTwitterで『演者にいっぱいお酒飲んでもらって、お客さんはフードメニューを楽しみましょう』みたいなこと言ってた ごめんなさい あれでも抑えた方なんです あの後家でもっかい配信見ながら500二缶流し入れました 最高の日

・K-PROプレミアムライブ、ブレナイからジャンク十九人人間横丁が続けて出るということで最高~つって買ったら、ナルゲキイツメンに加えてラランドやマシンガンズがいた。こわい。トップバッター十九人最高すぎた!持てる水のときとはまた終わりかた代わってて、どちらにせよ松永くんの悪い表情で絶対に拍手笑いになるのがすごい。ちょうどいい姿勢と表情と声色。全部おもしろい。ニーストップバッター。そのあとの人横もおもしろくて、ジャンクは初見ネタだったからこころゆくまで楽しんで爆笑できた めっちゃ良いネタだと思いました、好きです。めっちゃ笑いました。ありがとうございます。もうブレナイと最初の3組で充分笑いきってつかれたのに、その後怒涛の面白すぎこわこわゾーン入ってすごかった

・マシンガンズ、面白すぎた。面白さは知っているつもりだったけど、現状を受け入れつつ全部受け入れられないおじさんの気持ちもありつつ浮かれつつ客を盛り上げるのが上手で、エンターテイナーだな~と思った。客も、今しかないフィーバーを楽しむが如く、マシンガンズが煽ったときだけ『キャ~~~♥️』『フゥ~~~』って声あげまくってて、ナルゲキではもう見れなさそうな光景で素直に『すげ―』と思った。もしストレやママタルトがM-1優勝したとしても客はこんなんにならないだろうな、と思うと、少し寂しくもなった。そっちの方が正しいんですけど。

・ただやはり、一過性のブームにはマナーが悪い客というのは付き物であって、私の視界の中にはネタ中に参考書やノートを開いて勉強している人がいた。邪魔。普通にもったいね~。目当てのときだけ前のめりになるのも、後ろの人に迷惑です。私の好きな人のときにそれをやられると、私は本気で刺したいくらいブチギレます。殺されたくなかったらやめてください。

・一度どこかの界隈でオタクをしていた人なら、界隈のルールを破ったりマナーを知らなかったりするのがどれだけ他のオタクに失礼か、下手したらTwitterで磔にされるかもしれないという恐怖を知っているので、結構学んでから来たり周りに気を遣ったりしている印象がある。そうでない人が、一番厄介。だから、NSC生のライブとかでオタクじゃない親戚や友人たちが集まると客席は本当に悲惨。全人類オタクになれば解決します。日本人総オタク化計画。

・とはいえ、興味ない人の間はスマホ見たい気持ちとかは非常にわかる。私もフェスとかで興味ない人 
、なんならちょっと嫌いな人の間はトイレに籠ってたりとか、ある。私が嫌いでも、その人にはいっぱいファンがいて、少なくとも私のこと好きな人よりは多い数の人がその人を好きなんだから、それを邪魔するような人にはなりたくないね。自戒

・KinKi Kids26周年ミニライブ配信、とてもよくておもしろかった おもしろかったけど、曲は2曲しか歌ってないし、うろ覚えカラオケ大会は、原曲ファンの気持ち踏みにじってますよ?とも思う 堂本剛が歌がうまいから許されてる ちゃんと原曲も歌ってほしい 金ならだします 金しか出せるものがなくてごめんなさい もう金とかそういう次元で仕事してる人たちじゃないだろうに ごめんなさい 26周年おめでとうございます 一生執着します ありがとうKinKi Kids

・夢で、FNS歌謡祭みたいな感じで全編KinKi Kids特集番組見てて、ずっとKinKiが歌ってて、CMも昔のやつとか流れてて興奮する、ってのを見た。マジで昔の、パナソニックマルチデジカムとか、オーザックとかのCM。アス比が違うから、余ったところにはYouTubeのチャットみたいにリアルタイムのコメントが流れてる、っていう仕様だった。リアルにやってほしい、これ。絶対スポンサーが許さないしもう売ってない商品のCMとか流せるわけねえだろうが、番組丸々特集っていうくらいならCMも全部それ特集にするくらいの気概も見せてほしい。27時間テレビのコントコマーシャル、3連続で流れたときのワクワク感ハンパなかった。オールスター後夜祭のCM問題とか、大好きです。

・夢でくらい直接会って話せばいいのに 夢ですらこんなオタクということは、私は本当にKinKi Kidsのことを偶像としており、私の人生とは全く関わりのないものとして見ている、ということです。絶対に会話したくないし、できれば同じ空気を吸っていてほしくない。近づきたくない、私の汚さ醜さに一瞬でも触れてほしくない。なのにラジオでメールは読まれたいという欲求、私にもよくわかりません。総じて、オタクはキモいということです。

・画面にYouTubeチャットがリアルタイムで流れているという発想、おそらく最近Vtuberを見すぎているせい。来年から就職、引っ越しして頻繁にお笑いライブに行けなくなる私は、きっと金を、売れてないVtuberに使い始める。最悪。

・にじさんじは吉本興業 俺はどうせ人力舎みたいなVtuberを好きになる そういう人生 自販機も伊藤園が良いし

・人力舎みたいなVtuberいたら教えてください 推すので

・今年ナンバーワン文章、車海老のダンス情野さんのブログです。

・もうこれを越える文章は現れません。現れるとしたら、情野さん自らで更新するのみ。

・脳で考える前にこれらの芸術的文章がアウトプットできるの、天性の才能過ぎる。神。唯一神。

・天性の才能を持っているのに、SMAPが好きだったり、マカロニえんぴつに何の偏見も持ってなかったりして、ピュアなのも美しい。

・車海老のダンス動画、更新キボンヌ。ろ過さんの1人喋りももちろん楽しくて、補給できるエネルギーはあるのですが、やはり二人の会話でしか得られないものがある。ギガラジオと同じくらい待望中の待望。原田待望。

・ギガラジオでピッツァマンの話をしろ ギガがピッツァマンを知らないところまで含めて聞きたい。お願いします。

・オタクは初めて見たピッツァマンを親だと思うので、一生初期ピッツァマンソングに取り憑かれています。もちろん今の曲も好。結局見続けたらこれしかない、って思うんでしょうが、にしてもtrickstyleは良い曲すぎて無限に聞ける。異端なスター道懐古厨であるという説もある。

・フリーBGMなので、BGMを選ぶ機会があれば絶対に使わせていただく。

・なんで私PUFFYのアルバム載せたの?

・最後にこの夏無限に聞いてる曲を載せて締めるか。

・私が好きになる曲って、基本的に死ぬときに聞きたい曲。

・死ぬときに聞きたい曲と葬儀で流してほしい曲は別。

・この夏、この2曲を世界の誰よりも聞いた自信があるし、これからも聞く自信がある。

・なぜなら2曲だけのプレイリストを無限に流しているから。

・ファンデーション買ったおじさん、肉体戦士ギガのように鍵穴に塗っている可能性もあると気づいた。百均よりもキャンメイクの方が鍵穴にのりやすいとか、界隈では有名なのかもしれない。

・世の中、辛いものが多すぎる。私は辛い食べ物が基本的に嫌いです。口んなかピリピリしてんの嫌なので。なぜみなさんは嫌じゃないんですか。辛くなくても旨いものをわざわざ辛くする意味がわからない。辛いもんは酒に合う、みたいなこともいうけど、辛くなくても酒は旨いしつまみがなくても酒は無限に飲める。夏に辛いもん食って、飯食いながら汗流す理由もわからない。冷たい旨いもんだけ食ってたい。

・KinKi KidsがまたマクドナルドのCMに出演、しかも夏の王様を歌ってくれて本当に嬉しくてありがたいんですが、ベーコンポテトパイはそのままで一番旨いのになぜ辛くするんだ、殺す気?と思っている。だが私の好みとかは一切関係なくオタクは商品をただただ買うのみ。ちゃんと食べた上で、『辛いもん嫌いだな………』と思う。

・カレーもできれば甘口がいい。だが、世のカレーは基本的に甘口より辛い方が美味しい。やっすいレトルトの甘口って本当に味がしなくて、カレーのようななにかでしかない。美味しい甘口レトルトカレー情報あればお待ちしております。甘口カレー評議会、設立しましょう。

・大学生協の麺類、美味しくないから辛さで誤魔化しときゃいいと思って適当に辛くしている。最悪。辛くない冷麺や担々麺を食わせろ。




以上
あまりに箇条書きすぎて永田恐山スタイルでもなくなってしまった よみづら
いろんなスタイルにチャレンジしていく精神 というのは建前で、こんなことしているのは、同じ書き方してたら飽きるからです
もはや日記でも月記でもなんでもないが、この文量を書くのは月1がちょうどいい 

来月も楽しみライブがいっぱい ラジ父が外れたことを除けば、完璧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?