見出し画像

2023上半期ベストライブ なぱすの

お疲れ様です 6月はなんもなかったので、上半期個人的ベストお笑いライブ総まとめ特別スペシャルハイパーワンダフル回です 6月に唯一あったことといえばばつ丸さんが10位になったこと おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!! あと、1つ歳をとりました 24歳学生 あらあらまあまあ

年末に印象残りライブの感想を一気放出するため日々書き留めていましたが、こんだけ書いてたら上半期で一度放出しても許してくれるだろうと思い放出 許してくれるのは、画面の前の、あなたたちです🫵

ヘッダーはZコレクションのでっかいジャンク ZコレクションはMCは非常によくがんばっていて素晴らしかったが、ライブとしてはクソ中のクソだったのでランク外 舐めんな






・吉本軍VS人力舎軍 ダイヤモンドVS真空ジェシカ

年明けてすぐのデカライブでそれぞれ持ち時間30分でやりたい放題、おまけに20世紀とマイスイも見られるなんてありがたすぎる やりたい放題な時点で人力舎が賛否両論になることはわかっていた うれしい
吉本軍はちゃんとネタをやっていて、ちゃんとおもしろくてすごかったんだけども、その中で変なことしてる20世紀がおもしろすぎた 20世紀ってほんとにおもしろくて……2020のキングオブコント準決勝がとんでもなくて絶対決勝行ったと思ったんですけど、結局行けなくて東京でもあんま見れなくてグラバトもあんま上行けてなさそうでとてももどかしい気持ちでTwitterだけを見ていました それがダイヤモンド軍、真空ジェシカのいる場ででかい会場で見れて非常にうれしかった もっともっと東京で見たい いや、私が大阪に見に行きます 山口県生まれの星 私は山口県出身芸人を応援しています
まあそしてなにより永田敬介伝説の16分漫談 キャプテンバイソンがちゃんとネタやって始まって、(そのネタもUNDER5勝ち残りネタになったので非常に良)なんだかんだでみんなネタ見れるかな~と思ったら永田敬介怒涛の1人喋り からの吉住も真空もネタ無し、竹内ズ大暴れ 全部楽しくて最高でギャッハギャッハと笑っていたが、同時にこんな悪ふざけが当たり前のように見れる幸せにも感謝しなければならないと感じた ありがとう吉本興業 ありがとう人力舎

竹内ズのネタのとき飛んできたVRのなんかの部品 熾烈な争いが行われたネタであることが伺える


なんか最前だった 全く他の人の様子とか見てなかったけどもしかしたら全員笑ってなかったのかな
直後の煉瓦でも永田敬介は16分ネタをしたというネタを20分していた


・虹主催 錦鯉&YELLOWww


絶対最高に決まっている虹主催に絶対暴れるYELLOWwwと絶対乗っかってくれる錦鯉が出演なんて、そんなもん見ないわけない 野方じゃなくてオーンだったが角筈も最高 ネタ、健康ボーイズじゃないんだ……って思ってたら最後に6人でピンピンピーン!!!!!!!してたので、客の喜ばせ方をわかっていらっしゃって本当にたすかります YELLOWwwの虹カバーネタが本当によかった 虹さんほど声出てなくて改めて虹さんの能力のすごさを思い知らされたけど、でも全力で虹の黄昏をやる若者は輝いていて下らなすぎてゲラゲラ笑った 結局『破壊』が一番おもしろい せっかく作ったものを一瞬で壊すのが快感でありあっけなくてアホらしい 錦鯉はちゃんと漫才してくれてちゃんと面白くてすごかった ちゃんとしてると思ったら最後は二人とも脱いでくれて『芸人だ!!!!!!!』ってなった おじさんの裸、おもしろすぎる 常に裸な虹の黄昏こそナンバーワン


・寄席崎心中


いつも見てるようでバカ爆どっきんそんな出てないから別によく見るわけではない人力舎メンバーを一度に堪能できるご褒美ライブ 好きな人たちが北沢タウンホールで暴れているの、良い 舞台は広ければ広いだけ最高
ちゃんぴおんずな人横も、1年目なのに長渕で押し通すダックワーズも、理解させる気皆無なあそびも、ずっと『ギガ』を頑張って続けているギガさんも、デカホールで思う存分声だすなかよしも、絵本持ってきてくれて最高平場を作ってくれた金色グラフティも、叫びのおもしろさをこれでもかと発揮してたいくよも、メタとコントの狭間をやるあおいちゃんも、北沢でピンスポ浴びてセンスを放つSLEEZE BLACKも、サプライズ出演でネタだけやって爆笑かっさらって帰るAマッソも、音楽の使い方が天才的で拍手笑いどっかどっかとって伝説残した竹内ズも、尖ってる風貌してるけどちゃんとコントが安定して面白いキャプテンバイソンも、真空の客の前なら何言ったって盛り上がる永田さんも、世界から『笑い』を消し去って帰っていくかっこよすぎる車海老のダンスも、もうカスミのネタばっかやってて狂い始めてる凛凛パーカーも、誰よりも長い芸歴なのに誰よりもでかい声で誰よりも意味のないことをして貫禄だけ残していったチャンス大城も、ずっと楽しそうにしててネタも大トリに相応しいウケで、圧倒的カリスマなのにカリスマじゃないみたいな雰囲気になってる真空ジェシカも、全員最高 全員面白い 全員好き こういう感想って絶対直後に言った方がよかったですよね まーごめ

真空単独はノット当選😢いつになったら行けるんですか私は



・十九人のブレナイ


ナルゲキ、ブレナイとは思えないザクセス阿佐ヶ谷すぎる面子、こんなのがブレナイなわけがない!客が多すぎるし!あり得ない!でもジェスチャーゲームをやったのでブレナイ!
トップバッターマタンゴから面白くてすごすぎたし、客がザクセスの客だからかナルゲキでは聞かないような笑いのでっかい波が見えた 笑いたくて笑いたくてしゃーないやつらしかいない客席 最高 マタンゴのネタ(うどん屋で讃美歌)は、直前に車海老のダンス根本さんが好きと言っていて、実は丸亀製麺で讃美歌流れてて違和感だったという実話から作られたというエピソードを得ていたので、タイムリーでとても楽しかった なんの説明もなく淡々と役割をこなしてウケるハローバイバイバイバイ、かっこよすぎる 平場もハローバイバイバイバイだったのがすごかった、すごい 咳暁夫すごすぎ
中MCの十九人め最車ンスがゆ情MCライブすぎてパッション最高No.1だったし(パッションってすがちゃんみたいに言えてないだろ)、プノまろはK-PROでもプノまろでありがたかったし、め最が新ネタライブでやってたネタがとんでもなく爆発的にウケてて、楽しすぎて涙が溢れた
そんでもって大トリ竹内ズ 私はがまの助さんの客を楽しませるエンタメ能力は随一だと考えており、常に私のことをワクワクウキウキさせてくれて本当にありがとうって思って過ごしています。今回もそりゃ盛り上がるに決まっとる演出で、全員で踊って、堀越サプライズ出演で、もうそんなん笑うしかないやろがい! ありがとう 大好きです 踊ってる全員解散を知ってたのがおもろすぎる
ネタで十分大団円最高今年ナンバーワンライブだったのに、コーナーも全員個性出してて良さ出まくってたのが楽しすぎた 土岡さんのツッコミの天才っぷり、犬のジェスチャーをする棒さん、迷惑な犬といえば狂犬病な棒さん、迷惑な犬と言えば反町のドーベルマンな鉄ヘチマさん、ありがとう 私の走馬灯にでますあなたたちは あなたたちがおもしろすぎるせいです 人の死に際に残り続けてください

自撮りしたりファンサしたり自由すぎる みんな最高❗


ブレナイweekはどれも楽しかった!ジャンクはジャンクの好きな人だけ集めたら虹の黄昏が滑ったり、貫太谷がよくないことを言ったりしててよかった😊レインマンズは赤瀬さんいなくて残念だったけど、それもパワーに変えるような学生芸人の若さが溢れていた SLEEZEBLACKの初ナルゲキが見れてうれしい 
竹内ズは解散発表2時間前にジャンボリーミッキーを3分間ただ踊るだけ、という時間を設けた 何? 竹内ズのブレナイは始まる前のワクワクはとんでもなかったけど、ネタが地獄だったので面白くはなくて最高だった これよこれ おっさんたちがスベってんのが見てえんだから結局




・持てる水

面子発表された時点で絶対楽しいことが決まっていたので俺が行かずに誰が行くんだ☝️と、強い気持ちを持てたライブ ありがとう小畑春さん 私は小畑春という名前、とても好き いっぱい小畑春って言いたいし書きたい だから「自分の名前あんま好きじゃない」とか言わないでほしい 美しい名前を好きでいてほしい これはオタクの我儘
十九人のブレナイ見てもっと期待値上がって、ガングリオン追加でもっともっと期待値爆上がりして、こんなに期待が高まっちゃってどうなっちゃうんだと思っていました。が、その期待を上回るでかい声荒れる平場静かなプノまろ小畑の早口ろ過の一声クボのツッコミ 全部がよすぎた うれしい こんなに楽しくていいんですか ありがとうみんな ありがとうございます これが隔月で見られること、人生最大の喜び 本当にうれしい
このメンバー集めたんだから収拾つかなくて叫ぶだけの時間があることなんてわかりきってるのに、それでも意志をもってユニットライブを纏めようとしながらも回しとツッコミを完璧にこなす小畑春さん、かっこよすぎる………😻というか全員良い 本当に むつみさん陽キャなのにおもしろすぎるし、根本さんの明るい部分がいっぱいでててずっと楽しそうな姿を見れるのも素晴らしいし、クボさんが全部丁寧に突っ込んでくれてうるせえ女たちを締め上げてくれるのがライブとして成立させてくれて見易さもあった ゆ情MCライブって、楽しい記憶だけ残って何一つ覚えてなくて「意味」が皆無なので クボさんのビンタはありがたい ありがとう あとクボさん顔がよすぎる おもしろ 顔が良いのに大学留年して女殴ってる おもしろすぎる

躍動感&個性溢れ写真 愛おしい全員 むつみさんに闇がありそうなのも良(ごめんなさい)


鉄ヘチマさんの発する言葉って、全てなにもかもが私の脳にはない視野範囲外のものすぎて、一言一言に刺激されて脳が痺れ続けています 鉄ヘチマさんの脳の中、覗きたい 大喜利やってほしいいっぱい なにかんがえてるんですか日頃 もっともっとあなたのことを知りたいです これが恋ですか 恋ならばどうしろって言うんですか ライブに行きます たくさん それであなたを知れるなら


・新ネタライブ ジャンクの


ジャンクくんの新ネタを見れること、とても幸せです 毎月ありがとうございます 毎月たすかっています ナルゲキ最強王3位が嬉しすぎて思い出してはニヤニヤしているし、生活の糧です 山下瑞生の平場が好きなので、もっともっと見たいです あなたは天才なので、周りが誰だろうがもっと前でてください そうすることで助かる命があります おねがいします ジャンこもは咳払いの多さとゲップ癖を直した方が売れます それ以外は完璧です 俺たちが押し上げるだけなので楽しく生きてください 笑顔で、いろ🫵

↑ライブの感想じゃなさすぎる

大尊敬漫才師ゲストのおかげでちゃんとした新ネタがちゃんと見れて、平場も全員ノリノリなのが最高 ありがとうございます




・アクション10.5


平日18時から高円寺、客7人のみが1列に最前に座りラブマゲドン状態、下のチョコザップから振動が伝わってきて『大丈夫か?』と思ったのも束の間、好きな人しかいなくて全員おもしろすぎる最高ライブでした!!!!!!!!!!!!何気なく取ったけど、そういえばジャンクとめ最とかジャンクと十九人の絡みはあんま見たことなくて、ジャンクが二人でゆッちゃんwにツッコんでるの見て感動してしまった おもしろとうれしみって、許容量を越えると『感動』になるんだ ゆッちゃんの平場最強すぎてひっくり返った、何言ってもおもしろい 無敵 最強 この日見た十九人のネタ二本ともめっっちゃおもしろくて、ただ叫んだり好きなことしてるだけじゃなくてちゃんとネタをやってるんだけどでもふざけてるようにしか見えないのがとても楽しすぎた 十九人は、楽しい 単独ライブとっっっっっっっっても楽しみです🎶
珍しい並びだけど各々仲良しな人たちがいたせいかジャン山が結構平場で前に出ていて、これだよこれ!!!!!!!!!!!となりました 喉死んでるのに好きな人がいるとはしゃいじゃう水 かわいいね ジャン山の平場の一斬りがだいすこなので、好きな人がいなくても平場大活躍してください 小森はちっちゃい声で肉汁さんに『どこ見てんすか』って斜視イジりせずに、でけえ声出してください 絶対に本人は読むなよ

好並び(ハオナラビ)~~~~



私が主催代行サービス使うとしたら絶対にジャンクメインで十九人とかめ最とか車海老のダンスとかプノまろとかとタイマンでトークさせてえな、と感じた 変な女とジャンクの絡みが見たい☝️ラジオとかバンバン共演してほしい☝️あまりに個人的お願いすぎて叶いそうもないが 共感してくれる人がいれば『共感してるよ~』って思ってくれるとたすかります




以上

上半期は80ステくらいでした どのライブも全部全部おもしろくて、私の人生に笑いを産み出してくれました ありがとうございます AUN2回見てんのよ上半期 そんなわけなさすぎる AUNなんて最高すぎて1回見れば10年飯食わずに生きていけるのに 幸せですとても
全ステとかする気はさらさら無いのだが、なんか最近はちょうどバイトとライブの予定が良い感じに綺麗にハマってジャンクのライブに結構行けている(当社比) うれしい だがバイトとライブで埋まりすぎて研究に支障が出ているのも事実 ほどほどに🫵
 
期待しすぎはよくないが、下半期ベストライブ予定
・ウルトラセンスお笑いツアー
わざわざ愛知石川熊本札幌にがんばって行くので、とんでもないのを期待 クソだったらクソだったでマヂラブと囲碁将棋のクソを味わえればオタクはキャッキャします 地獄がナンバーワンなので
・ラジ父イベ
当たれ!!!!!!!!できれば東西!!!!!!!!!!!!なんでただでさえ倍率高いだろうに粗品呼んじゃったの!!!!!!!!!!!!!!!!!絶対今年一じゃん!!!!!!!!!!!!!



そんな感じです 今年もあと6ヶ月、まあ適当にがんばって面白いもんいっぱい見ましょう🤝あざした~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?