見出し画像

最近のあちき 2月

お疲れ様です。花粉最悪。花粉が舞うまでは疲れてなかったのに。あーあ。

暇すぎると逆に何もしないでお馴染みなぱすちゃんは、月記を続けることがめんどくさくなってきました。果たして来月は更新できるのでしょうか。

写真はテニプリコラボカフェの不二裕太かぼちゃカレー。

皿の向き変えりゃいいだけだろ あと普通に辛くてムカついた。


テニプリの歴史は長いので、メインのフードモチーフに不二裕太を選ぶところまできているしファンブックにちょっとしか書いてないかぼちゃカレー要素を無理矢理持ち込む。


不二先輩誕生日おめでとうございます。不二先輩はいつまでも全女オタクの先輩。







・バイトを辞め、修論も一段落して一気に暇になった。なにかをしたい。バイトをもっと続ければよかったとも思うが、最後までバイトがあるという無意識のプレッシャーに押し潰され続けるのは嫌。5年ぶりにバイトから完全に切り離された生活になるのだから、今しかできないこととか、これからやっていきたい自分の好きなものを見つけるとか、したい。

・なにかをしたいけど、何をしたいか全く思い付かない。親から金を借りてお笑いを見に行くことしか選択肢がない。自分が何が得意だったかを考えて、なんとなく数3の教科書を掘り出して微積の問題を解いてみたりした。解説見ないと解けなかった。解説見たらすぐ解けた。応用問題は解けなさそう。続けるモチベがなくて一瞬でやめた。

・なにかを作るとか、何かを自ら捻出する行為が好きだ。学ぶのは嫌いだけど、解くのは好き。なんかつくりたい。なにつくろう。

・親から金借りるならお笑いじゃなくてもっと学びになることをしろという意見がもしあった場合には、無視します。お前のことを。これは俺の人生。

・やっぱり行ったことない土地に行くのがいいかも!3月どっかのMツ行きます。今決めました。こういう機会でもないと絶対足を踏み入れないところに行きたい。遠征行くぜ👊はい行ってらっしゃい 気をつけてね

・ほんちよりも『はい行ってらっしゃい気をつけてね』の方が気に入っている。

・あと麻雀うまくなろ。雀傑行ったのに一瞬で落ちた。バカ。


梅昆布茶を買った


うまかった 買って正解 梅の塩がすこなので梅昆布茶で正解 感動するほどの美味しさではないけど冬は寝る前に飲みます


・ラジ父イベ北に行って北海道で酒を飲み旭川に行くことをとんでもなく楽しみにしていたのですが、引っ越しがちょうどその日に被ってしまい行けなくなりました。あーあ。卒業旅行が………………😢

・浮いた金で温泉行こう。

・どこかでビューンを使いたいけどポイントが500くらい足りない 早急にJREポイントゲットできたりしませんか

・できないならきゅんパス使って日帰り東北一周します

・旅行計画から記録まで全部1つのnoteにまとめることにした。旅行関連は全部このnoteに。結局Mツは行かなそう。まーごめ。

・口にしなきゃ実行できないと思ってやりたいことを全部Twitterに書いたりメールに送ったりしてるけど結局やんなくて有言不実行になっている。本当にごめん。ジャンク全通したいと思ってたけど他におもろライブあったらそっち行くし起きれなかったら行かない。まーごめ。

・インターネットなんて全てまやかしなのですべてを信じるほうがあたおかですが、私も嘘をつきすぎなのでもう少し発言に責任を持ちましょう。




・と、書いたところで花粉が襲ってきたので絶対に外出は最低限にしようと心に決めた。飯食っても味がしない。旅行計画全崩し。

・最近は行きつけの居酒屋という存在に憧れ、家の近くの小さい居酒屋に足を踏み入れたりしてみている。どこもそれなりに美味しいし酒も美味いので、わざわざ旅行行かなくても家の近場で旨い店探せばそれで満足。

・1度だけお会計がとんでもないことになってしまい、『ひえ〜』って口に出して言った。最低限の事前金額確認は必要である絶対に。適当に行くものではない。お勉強代。

・雀傑に復活した。どれだけ暇なのかが伺える。

・家族で麻雀やった。実際に牌を触るのは初めてでしたが、父親がイキって回しはじめたり母親が『全然わかんな〜い』て言いながら無双したり弟がサッカー見ながら適当に牌を積み上げたり父親が放銃しまくったりして、相当楽しかった。定期的に開催します。


スマホをPixel8に変えたよ。消しゴムマジックでなんでも消せるし、ホーム画面をAndroidのかわいい絵文字で埋め尽くせるんだ🐢


無音カメラの画質が格段に上がりました ありがとう。


・ENDRECHERI主催のフェス、ENDRECHERI MIX AND YOU FES FUNK AND FUNKに行きました!と〜〜〜〜っても最高!!!!!!!!!なんと堂本剛さん退社発表直後のフェスであり、どんな感じになるんだろう……と緊張の面持ちであったのですが、蓋を開ければ今までとなんら変わらない堂本剛さん、ENDRECHERIの空間にKroi、Awith、Creepy Nuts、鈴木雅之の新風が混ざり込む、今まで通りだけど新しくて、そんでもってとにかく楽しくて4時間ぶっ続けでブチ上がりの最高な夢みたいな空間でした

・特に最高だったのがオープニングとエンディング。

・オープニングはENDRECHERIとKroiが登場して、まずケリーのいつものライブの雰囲気で開始するもセッションに溶け込むKroi、そっからの自然な流れでKroiパートが始まっていくのが、日常から夢の世界に急に入り込むみたいでゾクゾクした Kroiめちゃ良。追いたい。

・エンディングではENDRECHERIがいつもライブの最後にやるセッションからのコーレスに、Kroi、Awith、Creepy Nuts、鈴木雅之が参加しているのが今までだったら考えられない景色で、奇跡的な時間だった。堂本剛さんがソロ活動を精力的にやることすら事務所や世間からは冷ややかな目で見られていた時代もあり、他のアーティストと交流することやフェス出演、ましてや主催なんてできるわけなかった数年前からしたら、今の解放されてすべてを晒して好きなことをやりながら好きな人たちと楽しいことだけをやり通した4時間のフェスは、奇跡であり、これが当たり前じゃなきゃいけない社会を作らなきゃ、継続しなきゃいけないとも思った。

・鈴木雅之の生歌聴けた。しかも『違う、そうじゃない』『夢で逢えたら』『め組のひと』のハイパーヒットソングたち。これを生で聴ける人生だったんだ。人生のミッションを一つこなした気がする。

・堂本剛さんありがとうございます。どうか幸せに生きてください。もううん十年やり続けて今があるのだから、それを卑下するような意見があっても耳に入れないでください。絶対に。私もそういう意見を見つけ次第ブロックして目に入れないようにして幸せに生きます。

・飲食可能、会場内売店ありと書いてあったので、酒を飲むぞ〜〜と意気込んていたら、アルコールは置いてなかった。無念。いつの日かENDRECHERIのFUNKをスミノフとともに聞かせてください。


芸人藝術に行きました。人間横丁、友田オレ、鈴木ジェロニモ、おほしんたろうさんの作品が飾ってあり、おほさんの作品の中には以前より愛聴しているHelsinki Lambda Clubのアルバムの挿絵もありました。好きな芸人さんの作品とおほさんのイラストとヘルシンキが同じ空間で混ざり合っているのがよすぎて、急いでタワレコに行って現物を買いました。他のどの歌手よりもヘルシンキをもっとちゃんと追うべきだと思いました。人間横丁ステッカーもso cute。Love。



・出囃子ダンスライブに行きました。青春アミーゴが流れて、ジャンクが青春アミーゴを選ぶわけないから違う芸人だな〜と思ったらジャンクが出てきたので、引いた。

・好きな人しかいないライブで楽しかった。毎週やってください。ジュンジョーはやめてほしい。やっぱりずっと揺れているし。最前以外人権ないし。なんか暑いし。空気が悪い。ライブ中に芸人が出入りすると音も光も邪魔になるし。いいところがない。綺麗なだけ。もう後ろの白い壁も白くなくなってきそうだし。





・マネさせていただきますに行きました。真空ジェシカの絶対におもしろい新ネタが確定で見れる最高のライブです。2023年のなぱす的No.1ネタは、このライブで真空ジェシカがやった、ロコディのマラソンのネタにお侍ちゃんがいるネタです。

・今回は、スタミナパンのほんちのネタにイチキップリンのしずかちゃんがいた。もちろん面白かったです。ほんち本家はこの後に出てきたのですが、もうほんちに見慣れたせいでみんなトシダさんが面白いゾーンに入った。時代はトシダ。

・マネさせは普段あまりダイヤモンド真空と共演しないような吉本&人力若手や先輩たちとの絡みが見れて楽しいライブ。全通したい。真空ジェシカはもう吉本興業の芸人なので、今後もぜひとも続けてくださいお願いします。しもきたドーンでも大丈夫です。




・持てる水に行きました。久々の通常開催。やっぱり最高〜〜〜〜〜のライブです。なにが最高って、本当に何も覚えていないところ。それくらい楽しくて、笑いすぎて、永遠にここにいたいとも思うし疲れてもう大丈夫ですともなるライブ。全通。

・当方4月から東京を離れ社会人になるため、今後も全部行くのは難しいのかな……と思っていたのですが、よくよく考えれば出演者に社会人がいました。文化財さんが社会人と持てる水メンバーを両立している限り私も持てる水に行きます。北村文化財が私の希望。

・次回会場変更嬉しすぎる。でっけえところでもっと暴れてください🎶

・ガングリオンをもっと東京のライブに呼んでください。

プノまろさん、愛しています。RadiotalkもStandFMもありがとうございます。好きです。愛しています。







以上
3月も暇だ〜と思っていたのですが、引越やらなんやらで以外と用があってだいぶだるいです。酒飲んでライブ見て乗り切ります。もうすぐ社会人とは到底思えない。まあなんとかなるやろ。全舐め。あらした〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?