見出し画像

最近の我 12月と1月と

お疲れ様です。学会発表の準備に慌ててたら心の余裕がないまま年を越しました。あけあけおめおめ

発表はまだ終わってないですが、なんだかんだで準備は整って解放感が産まれたので最近のことを書きます。最近から遡って書いていくので、年を逆に跨ぐ時間が現れます。みんなでタイムスリップしよう❗

書いてから更新するまでの間に発表も1月もおわりました❗ずたぼろ❗おつぽよ丸です 耐えらんねえよ 覚悟がないやつは大学院に入らない方がいい。修論の第一〆切が思ったより早くて、キレている。無理です。無視です。

ヘッダーは大学近くの油そば。お世話になりました。🐳

年末年始がんばれたのはプノまろさんがラジオトークをあげてくれたからです。1年をラジオトークに捧げてくれてありがとう。





・吉本興業と自民党とTwitterは腐っている。





・Endless SHOCKが終わる。ずっとうっすらわかっていたし、いつかは来ると思っていたけれど、本当に、悲しい。いつもあることが当たり前のことがなくなること、どうやって処理をしていこう。

・悲しんではいるものの、2024年のうち5ヶ月間はEndless SHOCKが上演されると知って笑ってしまった。そんなわけないので。

・悲しみに浸るのはラストの11月にします。

・堂本光一さん、生きてください。

・千秋楽いくらで取引されるんだろう いくらであっても流石に最後には絶対に行かなきゃいけないよなあと思ってしまっている。みんなそう思っているので千秋楽はテレビ中継とかしてください。




・堂本剛さんご結婚おめでとうございます🎉

・驚きはありましたが、様々なパターンを考えたときに個人的には最も相応しい相手かつ発表方法であったため、ホッとした感情や嬉しさがこみあがってきて泣きました。最近の堂本剛さん、これまで毎日更新してたブログが急に途絶えてしまい、なんかあったのではないか、もしかしたら命が危ないんじゃないか、と時折心臓が爆発しそうになるくらいめちゃめちゃ不安で飯が喉を通らなかったのですが、これがまさかまさかの大杞憂であってとっても最高。今後はそんな命の心配もしなくて済む。既婚者最高。

・KinKiは治安いいと思ってたけど結局ババアたちが本性だしやがってめちゃめちゃきもい!アイドルを人間だと思ってなさすぎる。そうやって女たちが都合のいい消費をしてきたから本人は何度も死にたがって何度も苦しんできて何十年も縛られて やっと掴んだ幸せかもしれないのに、『それを見守ってきたから、支えてきたから』と主張して阻むババアたちめっっっちゃきもい。こんな特級呪物を抱えて生きるくらいならさっさと退所して憑き物をはらっていった歴代の退所者たちは頭がいいのかもしれない。そんなババアたちが担降りしてくれるなら大歓迎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!KinKi KidsがKinKi Kidsであるためにはオタクが団結して愛を伝えなきゃいけないと思っていたけど、こんな身勝手ババアたちと手を取り合って見たいものなんてないので KinKi Kidsが二人とも幸せに生きることを願います

・やっぱジャニオタきもいわ そら性加害の話こそ何十年も前からあってオタクやってたら絶対噂になるのに都合悪いから無視して目に見える顔だけを褒めて中身が人間であることなんてまるで考えてない自己中しかいない 私もそのひとりですが………………

・KinKi KidsはKinKi Kidsとして永遠に在り続けていてほしいけど、正直KinKi Kidsの歌を聴く場所として東京ドームの音響は最悪なので、これを機に毎年やるコンサートの会場変えてもいいよ~と思っている。KinKi Kidsの歌を良い会場で聴きたい。良い会場でKinKi Kidsが歌ったことないの、最悪。せっかく生バンドなんだから音楽のための会場でやりなさい。

・今KinKiオタクには様々なバケモノがいるんですけど、私は、『堂本剛が幸せを掴んで幸せと思ってくれていることがうれしい』『孤独死確率が下がってうれしい』『堂本剛はぽっくり突然訃報流れてきてもおかしくないと思っていたので』『なんかめっちゃ金だしたい』『子ども産んで堂本の遺伝子を残してほしい』『子どもがアイドルになってほしいけど堂本剛がそれを許すわけないからアイドルならなくてもいいから養育費だしたい』『なんかめっちゃ堂本剛に金だしたい』『2月にフェスあるのとても楽しみ』『幸せな堂本剛が見たい これまで何十年も不幸な堂本剛しか見れてきていないから』『今まで通り堂本剛ソロも見るしKinKi Kidsが好きです』『堂本光一さんも結婚しませんか』『今年か来年子ども産みませんか』『子ども産まれたらリアルKinKi Kidsって見出しを書くメディアのことは心の底から軽蔑しているし滅んでほしいけどでもKinKi Kidsの子どもはKinKi Kidsでいてほしいよなあと思っている』『KinKi Kidsの運命論はここで途絶えさせず伝説になってほしい』『子どもたちの成長を見守るために長生きしたいと思い始めている』タイプのバケモノです。

・正直、ラブソング聴いたら一人の女の顔が浮かんでくるのは気まずくて複雑だったりして感情迷子になりかけてたんですけど、思ったことを羅列したらすっきりしました。結局堂本剛さんを信頼してきた人生は大正解です。ありがとうございます。

・全人類の結婚でこれくらい嬉しくなりたいので、全人類のみなさん、嬉しい相手と結婚して嬉しい方法で発表してください。これを読んでいるあなたもです。





メンヘラ山下のこと馬鹿にできないほど俺もメンヘラだよ ごめんな瑠斗。 からあげがおもしろストーリーだったのでゆるします。



・ツーマンマリブラジャンクのに行きました。これがあるから12月を生きることができた。ありがとう。その日主催3つめでマリブラ寄席で満身創痍ながらも3本おもしろすぎるネタやった挙句性癖大イジラレするマリオネットブラザーズが最高すぎる そしてジャンクくん 2本目がとっても好きなジャンクで、3本目はもう最高のネタでした 優勝します なにかで なにかはわかりませんが(セミの絵文字)


・持てる水新春トークライブに行きました。酒を飲みながらやっていたし酒を飲みながら見ていたので、なんにも覚えていない。とにかく楽しくておもしろくて最高ということだけです。持てる水に行けば人生の大抵の悩みは解決する、というか、どうでもよくなる。これでずっと笑い続けられる人生が良い。プノまろさんお二人のことを一生かけて愛する、と誓った。プノまろさん、愛しています。2023年全通できたので今年も全通したいよ~~~~全部土日にやってくれませんかね………………………………………


・R1対策&ビンゴ大会に行きました。ビンゴができて楽しかったです。ミネさんのネタが面白すぎてお腹がしんでしまいました。家帰ってからも思い出して笑えるくらいおもしろかった。ミネさんしらすさんがいる平場、本当にたのしい。ありがとうございます。ビンゴはできませんでした。ユビッジャトランプがほしかった。ケツあたたまり龍角散はいらない。

・R-1ミネさんもジャン山も落ちてる…………………ゆるせない。


ノリでやってみたんですけど、どうやら比較すると値がとても低い方らしい。説明を見ると、『学ぶことと会社勤めが向いていない。好きなことをひたすらやってそれを仕事にフリーランスで生きた方がいい。』と書いてあった。大学院入ってて研究やってて4月から就職して研究職やる人が今さらそんなこと言われましても



・1/2-1/3で大阪に行きました。森ノ宮でお笑い初め、京セラドームでKinKiコン、初詣で四天王寺へ行きました。フースーヤは正月からトップバッターでフースーヤをやっていて最高だったし、さや香は正月から怒っててとてもよかったです。アインシュタインがアドリブっぽい話し方だったり相方を見て笑っちゃってちゃんと進まないみたいな流れがあって、私が好きな漫才の形を見れてとてもよかった。ジャンクを想起させました。私はジャンクくんのこういう漫才が好きなんだよ❗と、アインシュタインを見ながら思った。

・KinKiコンは、会場入る前に『亀梨結婚すんのかな~ 和也とみなみってタッチじゃ~ん でもタッチなら和也は死んでくっつくのは達也か じゃあいずれ別れて上田とくっつくじゃんね てかKAT-TUNって2/3タッチだったんだ 今更すぎる発見w』と親と話していたのですが、そんなことより堂本剛が結婚しますよ。

・KinKiコン自体は12月に東京で見たのと同じ中身だったので新鮮味や興奮というよりは安心感・幸福に浸る気持ちで見ていたのですが、明らかに東京でやったときより歌もパフォーマンスもめちゃめちゃよくて感動した。ライブを通してThrough the nightという曲がどんどんどんどん好きになった。こういうのがあるから素晴らしい。年始からフラワー聴かせてくれてありがとうねえ

・でもやっぱドームは音響悪いからいいところでKinKi Kidsの歌が聴きたいよ。

・四天王寺では毎年の如く遠山金太郎さんを連れていき祈願を致しました。世界平和が訪れますように。



・1/1は朝から夜までバイトでした。客来なさすぎて時間が永遠かと思った。ずっと立っていたので揺れたことに一切気づかず、バイトが終わった頃には緊迫状態が一回終息したころだったので、現実味がなくて恐怖心がないのが逆に怖かった。インターネットやテレビにリアルタイムで触れないと、現実を現実と受け入れられなくなってしまうんだという発見もあった。

・地震速報流れて恐怖心煽られるのが嫌で正月は完全にテレビ離れした。あんまよくない理由。

・年越しは堂本光一さんのインスタライブにて。誕生日おめでとうございます🎉

・2023loveに行った。ケツがいてえ!小松海佑のアイドルが見れた。ありがとう。

アイドル



・M-1グランプリ敗者復活戦を見に新宿三角広場に行きました。屋内なのに屋外みたいな太陽光、めっちゃ暑くてこわかった。パイプ椅子敷き詰めで前後左右ともに幅がなくて、ケツの前に膝が死にました。事前にケツの情報は得ていたのでクッションの用意を完璧にしたのに、膝の情報は聞いていない。一生スキニーなんて履かずにゆったりしたズボンだけを履くことを誓いました。

・会場は広いしフラットなパイプ椅子なので、客の2/3くらいは本人たちを直接見れず後ろのバカでかモニターを見ていたと思います。そらシシガシラがおもしろすぎる。でか広屋内のため音が反響していて、大声早口で捲し立てるようなしゃべくりよりもゆっくり歌を聴かせる方が圧倒的に分かりやすくておもしろかった。ずるい。会場の空気は圧倒的にシシガシラでした。でもナイチンに一票も入らなかったのはゆるせない。隆さんが煙草吸いに行ってナイチンの最初の方見れてなかったのもゆるせない。

・投票結果は大納得なのでこのシステムは続けてほしいけど、決勝まで見ようとすると7時間ぶっ続けてパイプ椅子で首とケツが死ぬのはなんとかならんのかとは思う。パイプ椅子がどんどん嫌いになる2023年冬。パイプ椅子くんは悪くないのに。いや、悪いか。パイプ椅子なんてものが開発されてしまったために………

・椅子を大量に置きたいけど普段は置きたくないからしまいたい、でもそのままだと容積無駄で邪魔だからなんとかしたい!と思った人間、効率化のことしか考えてなくて人間の身体のことをかんがえていなくて愚か。

・CM中なんも喋らない陣内つまんなかった❗❗❗❗❗❗❗❗今田さんや上戸彩を見習え❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗上戸彩はいっぱい手振ってくれるし今田さんはめっちゃ気遣ってくれるんですよ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗決勝客は金払ってなくて復活勢の方が金持ちなのに❗❗❗❗❗❗❗❗なんで❗❗❗❗❗❗❗❗

・令和ロマンくんトップバッター引かれたときの会場、悲鳴とともにお通夜の空気漂ってて最悪だった でもおもしろくて一気に大盛り上がり すばらしいね

・同じ会場なら来年はもういいです、テレビで見る方がとてもよい。でも今年行ったおかげで、『野田クリスタルがM-1グランプリで審査を行う姿』を生で見ることができたのはとても感慨深いですね。ありがとうございます。ありがとうM-1グランプリ。おめでとう令和ロマン。ありがとう漫才師。

・例年一緒に行った友人の家でM-1見て泊まろうという話をしていたので、今回も終わったあと泊まれるもんだと思って準備していったら全然そんな感じじゃなかった お泊まりにワクワクしてたの私だけだった 流れで解散して家で一人でピザ食った レモンサワーはいつだって旨い ありがとうクリスマス ありがとうサントリー ありがとうM-1グランプリ

・こっそりストロングゼロパーカー着ていったりもした 私だけがたのしいために



・1日でどっきん→ジャンプフェスタ→KinKiコン初日をやりました。遂行できるか不安だったのですが、終わってみれば全部諦めないで行ってよかった神回だったし、総括すると本当に素晴らしい1日だった。ここ最近で最も楽しかった1日。12/16を『なぱす楽しかった記念日』とします。

・どっきんは朝早いし行かなくてもいいかもな……と思ってたけど大喜利断り男ジャン山の年末大喜利機会と思って行きました。そしたら、同じブロックにガクちゃんがいて、席隣で大喜利していたのでラッキーでした。リニア酒井さんが山下さんの名前を呼び間違えたのは最悪でしたが、ガクちゃんがそれをイジってくれてよかった。敗退後も根本さん永田さんお抹茶さん櫻田さんの大喜利がおもしろくて楽しかった!特に永田さんはニコニコしながら回答を書いていて、どんな楽しいこと考えてんのかと思ったら普通に殺人していて、よかった。最後はお抹茶櫻田仲良し回答が出てとってもハッピー。行ってよかったJINRIKI大喜利合戦。JINRIKI?

ジャン山作謎キャラクター
ありがとう

・大喜利が盛り上がったのでちょっとだけ押してしまいましたがダッシュでジャンプフェスタ、幕張メッセへ向かいました。ジャンプフェスタではテニスの王子様ステージが行われ、M-1と日程が被らなかった上に数年振りに抽選が当選したので久々に行きました。ギリギリ間に合う予測だったのですが、海浜幕張から幕張メッセに向かうと、イベント会場は幕張メッセのなかでも一番駅に近い側なのに入口が駅の真反対という最悪遅延構造だったので、幕張メッセをダッシュで一周した上で遅刻。12月とは思えない脇汗。

・入場ゲートから会場までに階段があり、すでに開演していたので真っ暗で、焦っていたので案の定ずっこけました。愚か。

・恥を忍んで席と席の間を早歩き。席につくとなんと私の座席はセンターブロック超前方、幕張メッセというまっ平ら会場にも関わらず視界全体が開けた素晴らしい席で、演者全員が完璧に見える神席でした。今まで幕張メッセで行ったイベント史上、今まで参加したテニプリイベント史上ナンバーワン神席。ガチで通いまくってテニプリに全財産全時間つぎ込んでたころの自分が可哀想だと思った。

・テニプリは今もコミックスを買ってはいるのですが全く読んでいない。読んだら終わってしまうのが怖くて。ここ数年のストーリーを全く理解しないままたまにグッズを買ったりテニラビをプレイしたりしている。しかしこのイベントはジャンプフェスタ、もちろん中身は原作のストーリー掘り下げや今後の展開の話。めちゃめちゃネタバレをされてしまい、あ、そうですか……………となった。リアルタイムで読まずに先延ばしにしていた自分が悪いですが、自分の人生で最も重要な作品のストーリーを正式に享受できなかった後悔で悲しくなったりもした。作者からのメッセージでは、今後のテニプリのストーリーが終わりへ向かっていくことも仄めかされ、気を抜いていると日常はあっという間に消えてなくなるなあ、と思った。もう少しテニプリのことを気にかける生活でありたい。

・ちょっと落ち込んだりもしつつ、生アフレコで跡部幸村手塚リョーマの声を浴びて『そうそう、これなんだよな』と古参実家ぶったりもしつつ、イベントは終盤、恒例のライブパートへ。テニプリはテニス漫画ですが、歌が1000曲近くある。最高。

・最近のあんま知らない曲歌われたらどうしようかな……という不安も束の間、一曲目が『俺様の美技に酔いな』でブチ上がりました。コールアンドレスポンス有のライブで一番盛り上がる跡部様の代表曲。でけえ声出してライブに参加できるのがテニプリのいいところ。めっちゃペンラ振ってクッソでけえ声出した。隣に座ってたガキにめっちゃ見られた。恥なんてものは捨てろ。

・そしてなんと越前リョーマが歌ったのが、2003年に発売された『NEVER END』という曲。リョーマのソロアルバムに収録されており、めっちゃ好きでずっと聴いてきたしテニラビにも配信されて人気の高い曲。イベントでは10年ぶりに歌われたということで、中学生のときの気持ちが甦りました。あまりにも感無量。発売から20年経って幕張メッセで歌っていること、越前リョーマが愛されていること、変わらない皆川純子さんの声、ストーリーが終わっていくとしてもテニスの王子様は『NEVER END』であるという想い。テニプリをこれまで好きでいて、ダッシュで幕張メッセに来て本当によかった。

・最後はもちろん『LOVE FESTIVAL』を歌い、あの頃と変わらない全力のコールアンドレスポンスをしてイベント終了。汗だくのなか全力ダッシュで東京ドームへ。

暗 不動峰ばつ丸さん&四天宝寺コロコロクリリン
コロコロクリリンのことクリリンって呼びたいけど流石にかわいそうでコロコロクリリンって律儀に毎回呼んでいる


・東京ドームではKinKi Kidsコンサートの初日が行われました。これもギリギリ間に合う予測だったのですが、またもや入場ゲートが駅から一番遠いところかつゲートから席までがとんでもなく遠くて、入場中に開演。駅から座席まで、中央線の一駅分くらいダッシュした。嘘、京王線くらいかも。ごめん。

・入場から席までなんでこんな地下の長い道歩かされんねん……と思ったら、出てきたのはまさかのアリーナ前方。座席はなんとアリーナAブロック2列目でした。なんとまあこりゃびっくり仰天。開演してKinKi Kidsが登場するなか狭い座席の間を割って入ってやっと到着。本当にすみませんでした。

・それ以降はKinKi Kidsとの距離が近すぎて記憶がありません。近すぎて舞台全体が全く把握できなくて、どこで何が起きてるか全然理解できなくて意味わかんなかった。堂本光一と堂本剛の顔が美しすぎるという記憶のみでございます。ありがとう、ありがとうございました。

・コンサート直後に感動をそのまま残そうと思って書いたのが以下のnoteです。

https://note.com/preview/nd6d08fc590a6?prev_access_key=c8bf788dbcaf87809e9802284b3ac038

・最後までちゃんと書け馬鹿。

・フラワーをやってくれて母親とハイタッチした。母親とハイタッチなんてそうそうない。ありがとうKinKi Kids。

・あまりに席が近すぎて逆に銀テープが取れないという現象も起こりましたが、その後は笑イルミが行われているでお馴染み東京ドームシティのクリスマスツリーでKinKi Kidsバージョンスペシャルイルミネーションが見れたり、居酒屋行って旨え飯と酒を飲めたりして、最後まで素晴らしい1日だった。居酒屋が牡蠣屋だったからか警察が出入りしていたのはあんまよくなかったね。

・12/16は私の好きなものを全て全身で感じることのできる素晴らしい日だった。こういう日のために生きている。人生を感じた日でもあった。ありがとう。できれば今後はこんなにイベントを被らせないでいただきたいです、切実に。



・5億年ぶりにSparking Daydream聴いて『同じ星に産まれた こんなチャンス他にない』という歌詞に痺れた ほんとうにそう

・5年間続けたバイトを辞めた。最終日、コンビニで店長にスフレプリン買ってもらった。めっちゃ味薄かった。



・思えば私は「終わる」という現象が嫌いなのかもしれない。終わってしまうのが嫌で、叶ってしまうのが嫌で、見ていない番組や最終回だけ残しているアニメがある。

・ユリ熊嵐、のんのんびより、野田クリスタルが初めて出たIPPON、去年と今年のフットンダ など。

・物語が終わってしまうことは日常が終わることであり、夢を見続ける過程が楽しいのであってそれがいざ叶ってしまうと今までの出来事が全部思い出になってしまいそうで嫌。

・でも結局見ていないことを後悔しているし、何事もリアルタイムで見ないと見るタイミングを失うだけですよ、といったところ。

・私は『辞める』という行為も戸惑いがある。バスケは小学生からだらだら続けてしまって10年無駄にした。バイトは5年やって就職するからやむなく辞めた。どっちもつまんないし嫌だし辞めたいって何度も思ったけど、辞める勇気がなかった。辞めて好きなことだけやった方が幸せな学生生活を謳歌できたのに。

・部活を途中で辞めたやつのことを今でも恨んでいるけど、今でも恨むほど執着しているのは、その私には持てなかった辞める勇気が羨ましいから。

・このままだと転職もしないで永久に同じ会社に勤めることなりそうで恐怖 そんなみじめな人生でええんか

・だらだら生きてきたせいで、頑張って変わってまでやりたいことがそもそもなくて、流されるままにやらされることだけやってきた。価値があるのかこんな生き方に?『変わること』を恐れずに、どんな人間になりたいか目を逸らさずに考えて、現実を生きてください。






・最近食したいものは梅昆布茶とびっくりドンキー

・梅昆布茶、相当昔に旅館かどっかで飲んでめっちゃ旨かったのを思い出して、寝る前とかに飲みたいな~と思っているが、果たして本当に美味しいのか、そのときの梅昆布茶が偶然旨かっただけじゃないかという不安で自信がなくて購入まで至れない。

・試しにいいちこ塩昆布割り飲んだら不味かった。先行き不安。

・いいちこおでん出汁割り飲みたい。

・出汁だけを普段から飲みたい。出汁をスーパーやコンビニで売ってください。

・コンビニのホットドリンクってカフェインあるものしかない 私は紅茶が嫌いなのでカフェインあるものしか選択肢がない ココアは甘すぎる 喉を潤すのに適していない

・紅茶を好きになれば幸せになれそう でも嫌いなものは嫌いです ごめんね

・びくドンは家からチャリで行ける範囲にあるんだからさっさと行け



・親族が亡くなっている人が身近にもインターネットフォロワーにも多すぎて、私はそういう歳であり冬とはこういう時期なのだなあと感じている。私は冬が好きでありますが、今年の冬はずっと苦しんでいたり考えていたりしてあまり楽しくない。例年だったらKinKiコンの余韻だけで3月まであっという間に終わっていたのだけど、そんななにも考えないでボーッと生きてるのはもうダメなのかもしれない。なにも考えずにボーッとしていたい。一生寝てたい。

・帰省者が多くて地元あるある聴くのたのしい。私の地元あるあるは、オウムの拠点があるので毎月小学校でオウムニュースが配られたりPTAにオウム監視係がいたりしたことです。PTAにオウムを監視させるな🦜




以上

テニプリもEndless SHOCKも終わりがはっきり見えてきたことで、他のすべての物事にも終わりがあるんだなあと思えてしまった。私は簡単に『永遠』という単語を使ってしまいがちですが、永遠なんて本当にない。限りなく永遠に近いものを信じて、永遠を当然として思い込んで生きている。もうすぐ私は学生生活が終わり遂に社会人になってしまうわけですが、社会人になる前にそのことに気がつけてよかった。私はまだ人生を始めてすらいないのにこの世のものはそんなことなど露知らずあっという間に消えてなくなる。これから出会う人の方が多い人生のスタート地点で、逃げずに、でも自分の生きてきた道をアイデンティティーとして、生きる目的を見つけたい。とか思ったりした。真のところは、私の好きな人たちが誰も解散せずに売れて売れて売れまくって好きなことやって生きてほしいということだけです。よろしくお願いいたします。

お笑いの話少なくてごめんね。ジャンクくんのライブが少ないせいです。もちろんライブにいっぱい出ればいいっつーもんではない。1本1本のライブを大切に。じゃあヘビセンの感想もちゃんと書いた方がいいんだけども。ヘビセンの感想まで書くにはちょっと。ねえ。私はいっぱいライブでてほしいです。人間は1秒1秒を真剣に生きてたら死んでしまうので。手抜く方法も覚えていってさ、手抜いてるところもおもしろいんだから ね 売れてください なんでワイガヤチェキ解禁したんですか?

2月はどうなるんですか?なんにもわかりません。修論終わってから考えます。修論行くぞ👊はい行ってらっしゃい 気をつけてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?