見出し画像

最近のわて 8月

お疲れ様です。今回も箇条書き制度を導入。月末に一気に書いた先月とは異なり、毎日なにかあれば箇条書きを追加するという感じです。もうそれは日記と同じなのではないかという意見もある。ご意見ご要望は聞くけど一切受け入れません。ご了承ご了承。

KinKiが大昔にカバーした買物ブギという曲で、『わてほんまによう言わんわ!』って若い女たちがコールしてるのすき 大人数でさけぶことではない
もっと好きなのは

KinKi「おっさんおっさんおっさんおっさん!」
客「「「「「おっさん!おっさん!おっさん!おっさん!!!!!!!!!」」」」」

のとこ おっさんもさぞ嬉しかろう

写真は下北のお通しスイカ居酒屋。お通しスイカ?









・(8/1)ジャンクさん1回戦突破おめでとうございます。1回戦、そう簡単に突破できるものではない。なんかいっぱい落ちてるし。どう考えても初日はジャスチョフが一番おもしろかったし涙流して一番爆笑したのに、落ちてた。悲しい。でも間違いなくMVジャス(モーストバチョフおジャス)。ありがとうございます。たすかります。追加合格、または再エントリー合格をお待ちしております。

1回戦突破記念飲み 祝いに集中しすぎて2件目とりき食後


・(8/3)内定者懇親会が昼にあり、良い感じのランチかと思ったら酒飲み放題ありの激ウマ中華でガンガン酒進んだのちのバイト 飲酒後バイトは最も調子がいい

そんなことより

最高🎶🎊祭り💃🕺
ジャンク好きってコメント全部いいね♥️ネガティブコメント全部ブロック♥️夏、開幕🏴
前日に野方でがっつり調整したとんかつ街道が1位になり、前日に野方で1回戦ネタじゃないのをやったら素敵じゃないかと被って勝手におもろさ対決して勝手に負けたジャンクが2位になってしまった。調整の重要性。ガチガチ調整全振りなのも、前日まで調整とか気にせずライブをライブとして楽しむのも良。1回戦どっちも良くてどっちもすき。もちろんゼロカランもすき。おもしろすぎる。
でもやっぱり何度思い返してもジャスチョフが一番おもしろかったので、ジャスチョフの動画もあげてほしい。マヂラブにジャスチョフ見てほしい。たのんだ


・(8/4)昨日の内定者懇親会、一応『お笑い好きで……』みたいな話を軽くしたら、東日本育ちなのにダブルヒガシを知っていて真空ジェシカを知らない人がいた 世間、わからなすぎる インスタを交換するという若者の行事に参加することができたので、ストーリーにすぐさまM-11回戦動画をあげた 見てくれると嬉しいが、全然見なくてもいい 私が知らん韓国人の動画とかおすすめされても絶対見ないし

・学校行ったらオープンキャンパスやってた。高3の子に研究紹介したら、すっごいキラキラした目で『お姉さんの将来の夢ってなんですか✨!?研究者とかですか✨!?』って聞かれて、あまりの純粋さにたじろいでしまった。私はめんどくささにより最初の夢を諦めて就活をさっさと終わらせたので、急に罪悪感が募ったが、それをなんか良い感じにまとめて『大学入ったら新しい世界がどんどん広がって、視野が広がるから新しい夢も見つかるよ』みたいなことを言った。『そうなんですね✨✨モチベーションになりました!!ありがとうございます!!』と言われ、さらに罪悪感が募った。24歳に将来の夢なんて、聞かないで………と思うと同時に、24歳でも将来の夢は持っておいた方が、良い。年齢になんて拘るな。

・なんか祭りやってた。屋台の酒は高すぎる。ビール売ってる目の前で「酒たっか コンビニで缶買おうぜ」って最悪な会話をしていたら、その並びに獺祭ハイボールを売ってる屋台があった。

獺祭ハイボールinプレモルカップ


私のような無礼者でも、祭りを楽しんでいるようなカップ酒写真を撮れた。ライブ前の獺祭ハイボールは、うれしい。とっても祭りだった。みなさん暑い中お疲れ様です。

・酒を飲んでから夏の漫才祭へ。トーク企画無し、写真撮影禁止の漫才集中ライブは、漫才のおもしろさをしっかり集中して全て受け取れるので最高。全部これでいい。それは嘘ですが。筑モーが見れてハッピーでした。夏は、筑モー💪 捌けながら普通に会話してるオッパショ石の仲のよさ意味わかんなくて爆笑しちゃった

・(8/9)昨日は散々だった。チケットほしい!ってツイートした瞬間にチケット追加されてたのに公式をフォローするのが癪という理由でフォローしていなかったら追加情報を逃してチゲットできなかったときはどうしようもないくらい狂ってしまうところだった。ただでさえ友人に予定をドタキャンされてクソな日が確定していたのに絶望しかなかった。結局友人は体調が回復したとのことで飲みに行ったが、大雨に振られたり記憶のない痣が全身にできたりで散々で、今日は本当は朝から実験してからマヂラブ単独に行こうと思っていたのに何もできなくて、生理と気圧でぶっ倒れて人生の終わりだった。
が、這いつくばって行ったマヂラブ単独は最高だったしシークレットミッションも取れたしダイヤモンド単独も神席当選したしで全部チャラです。ありがとうFANY。絶対に『全員』で行こうな、シークレットミッション。この面子全員を見たい人が見に行くべきだもんな。つかなんでジャンクいるの?

花がいっぱいあってジャニーズかと思った ←ジャニーズを舐めるな


・(8/10)昼飯🐴🍅と生理下痢が同じ色すぎて泣いちゃった。

・(8/11)昼ヘマルをキメた。来週の研究室で海に行く誘いを昨日断って、行きたくないから断ったはいいものの私のよくないところってこういうところなんだろうなってなんかムシャクシャしたので昨日急遽ライポケした。散財でしかストレス解放できない。バイトの直前だったけど、井の頭線沿いだし、終演時間通りなら余裕だろ!ありがとう下北沢!と、思っていたのに、アナルファックのせいで遅刻した。どんまい。

・ヘマルはめちゃ楽しかった。ありがとうストレッチーズ。漫才の単独ライブはテンポがよすぎてネタがどんどん進んでいくので楽しすぎる。ネタ全部最高で、幕間映像もおもしろくて、優勝じゃんこんなの!と、思った。何のかはわからないけど、優勝ってそんな簡単じゃねえって貫太さんは怒ってたけ
ど、優勝です、ストレッチーズ。

・某芸人の単独ライブ、全部コントなのに幕間企画映像なくて、同じアニメーションが永遠に流れてて、昼間の草月でそれはひたすらに眠すぎて、単独ライブの半分くらい寝たことを思い出した。最悪客。それはそれでネタの構成を邪魔しない演出なので、わざわざ幕間で企画映像を流してくれる方がすごくてありがたくてありがたいんだと思わせていただく。最近見てる単独は全部内容ギッシリで本当にすごい。全員ありがとうございます。

・バイト中、最近パートに入った人が買い物がてら挨拶に来てくれた。赤ちゃんを抱えていて、主婦だ~と思っていたら、店長に『あの人24歳だって、(なぱすさんと)同い年じゃん』と言われた。驚くと同時に、それわざわざ言う必要あったか?私が24歳学生バイト6年目キモオタクなのを弄っているのか?私の遅刻を同年代の結婚とか妊娠とかで精神面から攻めてくるのかこいつは?結構セクハラなんじゃないかこれ?と、訴訟一歩手前まで考えを及ばせた。が、直後、店長は『今どき24歳で子持ちって、あり得ないよね普通。意味がわからない。理解できない。』と言った。は?一人の人間が人間を育てるという決断をしてんだから理解できないとかないやろそれもセクハラやぞ殺すぞ、と、言った。嘘です。『凄いですね~』としか言えなかった。

・今どきだからこそ24歳で子どもをつくる決断、結構すごいだろ。決断するタイミングがどこなのかは知らんが。就職とか受験は1年以上かけて会社とか学校とか知って準備して、就活や勉強が嫌になったら途中でやめてもいいし、いざ合格しても合わなかったら辞めても全然いいけど、子どもとなると全くもってそうはいかないの、システムが破綻しすぎている。女の生涯なんて一切考えられないままこの世界の常識はつくられていったんだな、と、歴史を鮮明に目の当たりにした。1回子どもつくったら一生囚われる人生。その決断から目反らしてみんなだらだら生きて、子どもを生み育てる責任から逃げてんだから。私は一生逃げ続けて自分の好きなことだけしたいです。

・子宮摘出したいけど、『摘出したらすぐ体調悪くなるし、40代になると全員子どもがどうしても欲しくなって摘出を後悔して鬱病になって死ぬ』って記事見て以降うへ~~ってなっている。男が女性ホルモン打ったら鬱病になるとは聞いたことあるが、女が女たる性器を取り除いても鬱になるのは意味がわからない。なんなんだ、ホモ・サピエンス。ホモサピ。ドモグニみたいに言うな

・大喜利の回答で『ナプキンを日によって使い分けている』とか出たことあんのかな ウケたことあんのかな 私は一切使い分けていない。生理中は下痢が止まらないので、人権がない。

・酔って産まれた脛の痣がどんどん広がっている。痣のところをさらにドアにぶつけたのでもっと紫が広がっていて、今私の右脛は死んだ皮膚の色をしている。おもしろい。死んだ皮膚の色自体がおもしろいのではなく、私という人間の脛が、死んだ皮膚の色をしているのがおもしろいという話。

・(8/13)新ネタライブジャンクのを見た。1,2本目がおもしろすぎてめっちゃ笑って、山下瑞生の天才っぷりとジャンこもの暗記力に感動していたら、3,4本目がクソで最高だった。5本目も絶好調で、ジャン山さんがノリノリで楽しすぎた。うれしい。
キスとか乳首吸いとかあったのはきっしょかった。おもろいがうれしくはない。おもろかったので許す。
ソロライブでコントをやるらしい。さらっと言ったまさかの発表(ジャンこもも知らなかった)でびっくりでしたが、ただでさえ楽しみなのにそんなにもっと楽しみにさせていただいていいんですか⁉️ワクワクだけでもう充分料金分楽しませて戴いておりますよ⁉️⁉️⁉️といったところ。うれしい。来月までがんばって生きる。生きるのをがんばるだけで、やらなあかんことをがんばってやるかどうかは俺次第。

・(8/17)私ってBL二次創作が生理的に無理です。公式や本人という『正解』が存在するのに、その存在を否定して新たな人格を作り上げ勝手に人間同士を交わらせる文化、キモいなと思う。非BLの妄想くらいなら私もしたことあるのでお前が言うなおまいうといったところ。BLが好きじゃないです。キモいので。百合が好きです。美しいので。


・(8/19)グレイモヤの真空ジェシカが本当に素晴らしかった。海を断って行ってよかった。マネさせていただきますなどのこういう好き勝手やってるように見せてちゃんとしている真空ジェシカだけを見ていたいのが本音。それが決してよくないこともわかっていますが。


・(8/24)下ネタのなかでも生理系は本当にウケない、と情熱スリーで言っていた。なんでやねんおもろいやろ生理。ケツからあっけえ血出てくるんだぞ 生理きたら頭痛腹痛下痢イライラでやってらんないので、せめて単語で笑うくらいはしたい。ケツから血出してイライラしている人間、おもしろい。もちろん自分が生理のその状態でおもしろいなんて言われたらブチギレてその人を破壊しますが。まあでもお笑いってそこが本質だし。知らんけど。
 

・(8/25)免許を取った。普通自動車。一昨年の冬に車校に入り、去年の夏に修了し、今年の夏に取得。期限4日前。私はそういう人間。完全にほったらかしてて3日前くらいから適当に勉強したら、午前で一発で受かった。私はこういう人間。こういう人間であることを自覚しているからこそ、そういうことをしている。反省もない。

免セン旨唐カレ食べかけ


差出人を書かずに差し入れすると、『やったね ありがとう』と言ってくれる。名を名乗るとそうはいかない。ファザー小森



・暑すぎる。夏はサザン?TUBE?いいえ、オメガトライブです。

30年くらい前の曲なのに作曲者の前でくっそ声出てる、良い。ライブ行きて~~今はアコースティックツアーをやってて、秋からバンドツアーをやるそうです。なんでやねん。夏にバンドで盛り上がらんかい☝️まあ、客層を考えると致し方なし。林哲司さんのライブには1度行ったことがあり、そのときは稲垣潤一が歌ってたのですが、これがとってもとってもよくて楽しくて忘れられない思い出。こういう人たちがいつ歌えなくなるかわからないので、行けるライブにはできるだけ行っておくべき。音楽は生で聴くに限る。

・免許取ったあと学校行ったけど使いたいPCが使われてたので、昼寝して麻雀東風戦して帰った。日が出ているうちから酒を飲め。

・(8/26)日が出ているうちから酒を飲んだら寝落ちた。もちろん寝る前の記憶はなく、歯磨きしてないし風呂も入ってないのになぜか化粧だけしっかり落としていた。絶対に肌よりも歯の方が大事だと思うのですが。そんなに肌を守りたいんですか酒を飲んだ私は。

・親とKinKi聴きながら酒飲むのがいちばん楽しいかもしれない。そりゃあ友だちいない。

・(8/27)中学からの友人とラバーガール単独へ。上質なコントの数々、ネタ明かしがしっかりおもしろくて、ネタも幕間も全部良いものを見れた。これよこれ。人力舎好きを名乗るならこういうのを全部見ていかないと。私はまだ東京03の単独に行ったことがない。次回あったら絶対行こう、と友人と約束した。
帰りに下北で飲んだ。友人と飲む酒も一番楽しいです。友人とは中高同じ部活だったのですが、その同期のうちの1人が結婚するという話を聞いた。めでたい。友人は遂に同期から既婚者がでるという事実にちょっと焦っていたけれど、私は一切結婚する気がないので、早く同期みんな勝手に幸せになってほしいと思う。部活同期の集まりには誘われませんでしたが。私のことは忘れてみんな子どもを作ってください。

・(8/30)月末はnoteを書いてJINRIKI STATIONの動画が更新されているか確認するのが恒例になってきた。動画の更新情報なんて公式で教えろ

・(8/31)お金がないので配信を買えない。お金がないけど時間的に行けるライブには行く。矛盾。おもしろではなく生で見るという経験に金を出していると言える。これはお笑いオタクと言えるのでしょうか。


以上
夏らしいことをする予定もあったのに全部潰れたし潰した 夏が嫌いなら夏以外の全てを楽しめばいいじゃない 冬がすこなので8月が終わってくれてうれしい。年末に近づいている🎶 4月から8月あたりってなんかずっと嫌い。年末から遠いしなんかずっと頭痛いし花粉もとんでるので。
なんかあったときだけ書くと、ライブの感想をあんましっかり書かないことに気づいた まあそれはライブまとめでまたやります
9月は久々の遠征奈良札幌ライブ🫵楽しめ人生🫵喫漫のチケットくれ人力舎🫵最高タイトルアルあり🫵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?