見出し画像

最近のme 10月



お疲れ様です やばいもう10月がおわる 焦る季節 穿つパーツ 焦る季節で韻を踏もうとしたけど何も思い浮かびませんでした。引退します。


KinKi Kidsの曲『me~地球のいろ~』が好きです。聞いてください。サブスクないので買うか借りるかしかありません。言ってくれれば貸します。作詩堂本剛作曲堂本光一です。そうですオタクが問答無用で好きなやつです。

どんな『自分』も受け入れてくれる堂本剛さん、LOVE。
愛のかたまり1000万再生おめでとうございます。もう流行りすぎてオタクも本人も別に深い思い入れとかなくなってるでお馴染み愛かた、良い曲ですね。共作はまだまだいっぱいあるのでぜひ聞いてください。KANZAI BOYA以外。



ヘッダーはうますぎカレー🦏この日は夜もカレーだった。即ち次の日のうんこは全てカレーで構成されている。ラッキー。











・卒論のためにGoogleアンケートを拡散している文系のことが嫌いなんですけど、研究室でそのことについて大盛り上がりしてよかった。インスタで流れてきても全員答えたことないと言っていて、理系しか信頼できない、となった。

・もちろん卒論としてえらいひとに認められて卒業してりゃなんでも正しいのでなんにも悪くない。協力している人の方が優しいし人間関係うまくいっていると思う。私がその行為を嫌いというだけ。理系院生に逆張りキモオタクが多いだけ。もっと手と身体と脳動かせバカ



・最近、行けないor見れないライブがあると機嫌悪くなる 流石にヤバすぎるのでやめたほうがいい 本当に おかしくなってしまっている ライブ行ってマイナスが大プラスになるならまだしも 多分ゼロにしかならんようなライブにも執着するな 


・わたしって『基本的に怠惰だし、朝起きれなすぎるし、毎日酒飲んでるし、こんなやつが生存していていいわけがない はやくころせ』という感情と、『怠惰の割には毎日外出てるしバイトしてるし研究も最低限ちゃんとやってるしめっちゃ天才じゃん 何より就職先決まってるし単位も取り終わってんだから完成度に関わらず修論書きさえすれば卒業安泰 流石俺 天才』の感情が行ったり来たりあーだこーだして生きていて、たのしい。修論と学会をちゃんとやりたいという己が己に課したプレッシャーに押し潰されそうになっているけど、誰も私の完成度なんて見てないんだからもっと適当に生きる。酒だ酒だ🎶



・チョコザップの電車内広告を札幌から新千歳行く電車で見て、チョコザップすげえなあと思っていたら、成田からの電車にも中央線にも同じ広告があって、最悪だった。旅行先で東京と全く同じもの見ると萎える。逆も然り。旅行先で有線流れてるのとか一番怠い。

・ジュンジョーのチョコザップ揺れと最前しか人権無問題をなんとかしたい。

・バイトでずっと有線流れてるのも萎えるし、バイトで聞いてる曲が日常でも流れるのがだいぶ最悪。バイト中に好きな曲流れるとうれしいけど、流れすぎると好きな曲聞いてバイトを思い出すようになってしまうので鬱。目覚ましに好きな曲設定するとだんだん嫌いになるのと同じ原理。

・とある日の有線は薔薇と太陽→あたしの向こう→私を創るのは私とかいう神セトリで最高だった。最高だったけど、私を創るのは私を歌う笠原桃奈さん、感情募りすぎて苦しい。今の笠原桃奈さんのための歌。絶対に笠原桃奈さんには世界一のアイドルになってほしい。あと船木結さんはお元気でしょうか……お元気でいてくださればなんでもいいのですが……とはいえお姿は見たいですよ船木結さん…………………

・私は川村文乃さん推しです。宗教上の理由で文を『あや』と読む名前のお方を推すので、日プは高見文寧さんも好きです。

・制服のマネキン、竹内ズと十九人のブレナイのための思い出曲だったのに一瞬で高見文寧さんと八田芽奈さんに塗り替えられてしまった。

・清水恵子さん陽キャすぎて怖い部類だったけどパフォーマンスの笑顔がよすぎてLOVE。

・TOKYO GIRLという魚。

・中田ヤスタカはサルゴリラ。

・キングオブコントとてもよかったですね。ラブレターズの2本目が見たかった。『どんぐりなんてお外にしかないじゃない』という台詞、今年ナンバーワン印象に残った大賞受賞です。2位はエンジンスマホです。

・真空ジェシカのネタライブ『喫漫』に行きました。ついに初めて真空ジェシカのネタライブを当てることができました。これでようやく私も真空ジェシカファンを名乗ることができる。

・ライブ丸々真空ジェシカのネタを大量に味わえて感動した。やっぱり単独ライブっていいですね。1本だけあった新ネタがとんでもなく面白くて度肝を抜かれました。すごすぎる。忙しくてあまりネタ作れてないようですが、そのなかで1本でもこんだけおもしろが詰め込まれたつよつよネタを作れるのがプロたる所以。今年もMで好成績を残してほしい。



・舞台『チャーリーとチョコレート工場』を見に行きました。映画は見たことなく、予習も皆無で完全初見でしたが、とってもとっても楽しかった!私がディズニーランドに行きたいとかあんま思わないのって、こうやって帝国劇場で定期的に夢の国を体感しているからだろうなと思った。帝国劇場はいつも非日常の夢の空間を味わわせてくれる。SHOCKと違って全部楽しい音楽だから、暗い気持ちにならずずっと童心になってワクワクが止まらない。日常の全てを忘れてみんなで夢のチョコレート工場に入り込んでいくような、とにかく楽しい演出盛りだくさんで幸せだった。

・主演チャーリー役は3人の子役のトリプルキャストで、今回は小野桜介さんの回を見ました。私は去年M-1の2回戦で出てきた子供のコンビを見て、「こんな小さい子達ががんばってふたりだけで舞台に立っているなんて……」と感動してしまい、出てきた瞬間から号泣した経験を持つ。そのためもちろん、齢10歳の子が帝国劇場の真ん中で堂々とチャーリーを演じている姿は、気を抜けば一瞬で身体中の水分が出ていくほど美しく、可愛くて、必死な姿に感動した。全く見知らぬ子どもに対してこうなのだったら、もし自分が子どもを持ったらどうなってしまうのか気になる。

・多分他人の子のことは甘やかすし可愛すぎて簡単に泣くけど己のガキには平気で虐待する。私は私のことが一番嫌いなので、もちろん私が産んだ子のことも嫌いになる。

・実際この物語は生意気なガキがどんどん無惨な死に方をしていくが、全部ギャハギャハ笑って見てた。あんまよくないけどこれを「ギャグコメディ」として向こうから提示されているので、享受する側は笑って見ることが正解。

・堂本光一と子どもの絡み、よすぎて哭いた。これは俺が父親と小さい子どもが遊んでるところが好きすぎるという性癖によるもの。

・ただストーリーは何を言いたいかよくわからんかった。多分、我儘言い過ぎると悪いことが起こるとか、物をねだるのではなく自らの創造性を持って広げていくことが大事、みたいなことなんだろうけど、これまでの人生で0から1を産み出すことに苦しみコンプレックスを抱いている私としては、非常に気分が悪かった。別に1をじわじわでっかくする人がいたっていいし、99を100にする人だっていなきゃ成立しないだろ、と思うので。まあこの辺の価値観は原作が1960年代の児童文学なので理解するというより学ぶ心意気で見た方が受け入れられる。

・たしかに子どものうちは0から1を産み出す創造性を育ませた方がいいかもしれない。俺がそうやって育まれたかった。簡単に育めるもんなのか知らんが。育み方講座。育み冬優子。育み灰。

・堂本光一の昇龍拳が見れた。うれしい。

・クソ豪華で金かかってるセットが出まくってたのに、最後ドシンプルなガラスエレベーターに乗って、終わり方は始まり方と同じ構図だったの、オタクの性癖ドストレート貫きで本当に大好き ありがとう ありがとうございます。最終回のエンディングがオープニング曲なのがオタクは大好物です。全員。余すことなく。

・絶対もう一回見たい。できれば下手側で。今回は上手の端っこで、舞台は近くてよかったのですが全く見れない部分があったりウォンカが下手側にしか行かなかったりした。なんでやねん。堂本光一を目の前で見せろ。嘘です。堂本光一の美しさを目の前で見たらもう他の全ての物体がなにもかも醜く見えてしまう。

・次の日バッシュでジャンク見たら二人とも顔きたね~って思ってしまった。堂本光一の美しさというのは、それくらい、罪。

衣装現物展示 堂本光一はちっちゃい。ありがとう。







・M-1グランプリ2023東京2回戦初日に行きました。できたら浅草で朝食済まして優雅に最初から見たいな~と思っていましたが、案の定無理でした。最寄りマクドナルドで朝マックを済ませてから行きました。2回戦ぶっ通し99組7時間、まあなんとかなるやろの精神で特別な準備はせず、綾鷹と1度のトイレだけで乗り切りました。俺には利尿作用とか通用しない。隣のお姉さんは、バインダーに自作出演者リストを挟み終始メモ、おにぎり持参で昼食も完璧体制を取っていて、頭がいいな~と思いました。でも私はネタ中にはメモを取らないし会場内で飯を食わないという流儀を貫く。逆張りキモオタクなので。

・最初から最後まで真剣に見て笑いまくったし面白くない人を耐える時間もあったのでもちろん疲れましたが、面白い人が面白すぎたので朝から全部見れてよかったです。

・でもジャンクくんが落ちました。なんでやねん。Aブロックで一番最初に爆発を起こしていた都トムも落ちていた。は?以前も爆発したコーツが落ちて次のペペロペBURGERSが受かったことに憤慨したことがあるが、今回も憤慨している。再憤慨。そのときと審査員同じだったりしませんか?

・追加合格しろ。おもしろかった人全員。すコショウフィルダース都トムスタパン狛犬突貫コイルドンデコダマペンギンギャバ号忘れる。あまつか明るい炎ゼストボニータダウフラピサルベ令ロホテイソン没企画真空キイロイゾウサンわらふぢフランツボシマックスパンポテフクロクジュカナメ三日月ジャンクポテトカレッジママタルトが好きでした。


浅草で撮った写真、1枚のみ。5656会館は寺の向こうにあるのではなく5656会館までの間に寺が偶然あるだけ。


・7時間幽閉の後は虹の黄昏主催ライブに行きました。頭がおかしい。疲れて体力無い状態、しかもジャンクくんが落ちて憤慨していたので、阿佐ケ谷ロフトついた瞬間、朝から飯を食ってないことも忘れていいちこソーダ割りをガブガブ飲んだ。おいしかった。

・真空ジェシカの2回戦を見た直後に川北茂澄のフリップを見る日、あり得なすぎて人生有数の伝説の日として受け継がれていくべきなのに、ジャンクが落ちた怒りの方が上回っていて本当に最悪。

・おもしろいと思っていたものを落とされるの、耐えられなすぎる。客がこんなに耐えられないなら、今まで落ちてきた何千組もの演者はどれだけ苦しんでいるんだ。絶対に芸人になりたくない。なりたくないからこそ、芸人を全員尊敬している。

・まあ、そんなことは酒流し入れながら虹の黄昏と川北ピンネタとぶるファーの大下ネタを見たら全部どうでもよくなった。口外禁止飲酒ライブ、さいこ~☝️人間は愚か☝️



・マクドナルド、セルフレジになってからカスタマイズ自由自在でうれしい。ピクルスとたまねぎを絶対に増量しています。受けとるときに確認あるのがちょっと恥ずかしいですが、旨いので許す。モバイルオーダーだと減らすのはできても増量はできないので悔しい。

・でもピクルスは通常の1枚を2枚に変更することしかできません。少ない。もっと食わせろ。金なら払う。

・ダブチのピクルスオニオン増量を俺の棺に入れてくれ。





・菊薫る東名横漫才興行を見に横浜に行きました。桜木町駅といえば君が望む永遠。うれしい。クラファン買います。

・横浜に新宿経由で行くのが腑に落ちなくて、南武線経由で行った。乗り換えに計30分くらい歩いた。クソ遠かった。

・横浜にぎわい座に初めて行きました。座席に行くと、なんかきしょい席でした。お客さんの顔がしっかり見えて感動した。


提灯の真下 背もたれ無し ドリンクホルダー有り

・演者の高さとばっちり合うので下手側の人の顔がしっかり見えたり目が合ったりして、いつもと違った視点で見れてとても楽しかった。特にひわちゃんはツッコミの表情や動きの豊かさを存分に味わうことができて素晴らしかった。ひわら担VIP席として高額で売るべき。

・ネタとんでもなく面白くてすごかった。やっぱすげえや。

・トークではザ・パーフェクトさんに電話したり、コーナーでは客席降りまくったり全部暗くして提灯だけつけたり客にテープぐるぐる巻きにしたり、なんでもありでライブでしか味わえない空間でよすぎた。このキャパでできるライブの自由さを全部見れた。ちょうどいいキャパ、ちょうどいい綺麗さ、きしょい座席配置、良い感じに作用していて、めちゃめちゃ楽しかった。

・帰りは新宿経由にしたら一瞬で帰れた。ありがとう新宿。一生新宿を使って生きていきます。東京は縦の交通網をなんとかしろ。










・研究室の同期がミスなんとかの県予選かなんかで上位になったらしくなんかちっちゃいモデルの仕事をしていた。なんとかが多いことで興味の無さを伺わせている。ミスコンみたいなのに参加する価値観がキモいとはいえ受賞したのはすごいし頑張ってんだなーと思うし勝手にやってくれればいいのでどうでもいいのですが、『関係者から枕を持ちかけられたLINE』を一度そいつから見せられたことがあり、それも笑い話のように話してきて未だにちまちまとしたモデル活動をやっているのは、そんな汚く醜く最底辺な業界においてもそんなことよりも外見承認欲求が勝つ世界なのだと思うと吐き気が止まらない。

・つか修士2年が何しとんねん。人のことは言えませんが。

・思えば大学入って一番仲良くなった女もコロナ期間中に配信活動をしていた。顔がいいからまあまあ人気になって公式配信でラブレターズと共演していた。そいつも『視聴者自宅を特定されて押し掛けられた』と笑い話のように喋ってライバー活動を続けていた。理解ができず結局今は連絡を一切取っていない。風の噂で最近結婚したらしいと聞いた。大学の人間関係ってそんなもん。

・素人と絡む配信に呼ばれる中堅芸人ラブレターズかわいそうすぎるけど技量がすごいのでなんとかしていてプロ中のプロ。

・理系大学の女、本物の陰キャかえげつな承認欲求しかいない。これが嫌なら東工大か東大行くしかない。中高部活なんてやらずに東工目指せばよかったなと後悔しています。小学校でバスケを始めてしまった時点でこの人生は捨てなのでもうこの後は何をしてもいいです。遊びます。




・東京2回戦追加合格発表がありました。合格された皆さん本当におめでとうございます。私やオタクが納得するか否かではなく、審査員の言うこと決めたことが全て。それがM-1グランプリ。

・とはいえ都トムとポテトカレッジは受からせてほしかった。めちゃめちゃウケていたし実際おもしろすぎたし。

・ジャンクさん落ちた瞬間は怒りに満ち満ちていたのですが、本人の感想を聞いて冷静になったら確かに静かな時間多くてウケてなかったなと思い返した。合格するなら手応えあって自分も納得できる方がよい。今後とも応援しております。月見イベントとめ作バキ童スタッフ編と蓮見編もやれよ絶対に。言うだけ言ってやらないのはゆるしません。生誕やってねえしな🫵

・追加合格発表がまあ遅く、でも『追加合格いつですか!?!?!?!???』みたいなツイートを日々連投するのもうるさくて文句を言うだけのキモいオタクになってしまうなあと思い、替え歌ツイートをしました。どうせすぐ発表されるから2ツイートくらいで終わろうと思ったのに、全然発表されないので結果13曲歌ってしまいました。鍵垢にはお蔵入り歌唱もある。

(MISIA)処女作


(KinKi Kids)一番好きでしたが曲の知名度に自信がなくお蔵入り


・適当におあそびでやってたのに、フォロワー各位に楽しみにしてるとかもう見れなくなるの悲しいとか言われてウケてしまった。何を楽しみにしてるんですかみなさん。ありがとうございます。

・発表遅かったり結果に納得できないこともあるけれど、そういう時間もこうやって楽しく過ごせるといいですね。怒りの感情は自分でコントロールする。誰も悪くないので。今後とも新たな楽しみをどんどん見つけていける人生にしましょう。




以上

メリクリも解禁されたということであっという間に年末です。気を抜かずに日々を生きましょう。早速今日チケ発がいくつかあったはずなのに全く整理できていなくて絶望しています。そんなことでは年末ライブ戦争は生き残れない。俺たちは戦士。皆でともに闘おう。戦士解散悲しい。おもしろい人がだれも解散しない世界を目指して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?