見出し画像

最近の俺氏 5月

お疲れ様です ねむいです
私は8時間睡眠が、一番起きられず体力も全然回復しない最悪睡眠時間な気がしています 4時間くらいならパッと起きれるし、12時間くらいならめっちゃ回復した~という感じです なので最近の睡眠時間はハチャメチャなのですが、ついに生理が来なくなりました 毎日8時間睡眠の重要性を思い知りました

今回から目次付き🫵


・体調

よくない。GWに良い肉をすき焼きで食って嘔吐して、陽キャ決定戦に行けなかった😞この日以降、飯を食うと胃がもたれることが続く日々。原因は良い肉の脂のせいだと決めつけていたのだが、ここにきて、その時飲んだ、親が浸けた梅酒のせいではないか、という意見も浮上した。もう高い肉と家で浸けた酒は飲みたくない。実際、浸けた酒が買った酒より美味しかったこと、あんまない。

疲れて帰宅して酒を飲もうとしたら、前歯に染みて痛すぎて何も食えなくなることもあった。これは寝たら治ったのだが、とんでもなく疲れても家で酒飲めばなんでもいいや~と思い過ごす毎日は、歯の痛みだけで一瞬で消え失せる恐れを孕んでいることに絶望した。私は酒が原因で死ぬのとかは全然良い、むしろ本望なのだが、物理的に酒を飲むことを楽しめなくなってしまうのは死よりも絶望。一生酒が飲めるように生きる。

病院には行きます 絶対に 多分 おそらく



・研究

今月から研究を再開。3ヶ月ぶりくらいに実験をしたが、集中力が衰えすぎてて最悪。同じ実験を何十回もやらんといけず、1回の実験には短くても6時間×2日間+解析、動物を扱っているので6時間絶対に死なせないように常に気を遣わなければならず、ハチャメチャに疲れる。そろそろこの研究も3年目、来年大学院卒業なのでラストイヤーに突入したが、面白い結果ももう出なくなっているのでただただ虚無。でも、実験技術はとんでもなく成長している。やはり成長には継続こそ力。のこわずな時間でなんかおもろい結果でてほしいけど解析がめんどくさすぎるうわんうわん

研究やった後にお笑い見に行くのが一番モチベあって最高なのだが、如何せん朝早く起きられないので丁寧な実験ができない。ブレナイが17時始まりなの、本当に最悪。22時からやって
あと、実験直後ってもしかしたら私動物臭いかもしれない。人から言われたことないので着替えたりせず、普通にライブ行ってるのですが臭いですか?臭かったら絶対に言ってください 臭くない方が絶対に良いので


・お笑い

今月も楽しいライブがいっぱい 印象残りライブを振り返り☝️ ここにないのも別で上半期ベストライブにまとめているので6月末に公表💯

・お虚

車海老のダンスネタ8本うち新ネタ4本ライブ 8本!?新ネタ4本!?すごい 車海老のダンスのネタをこんなに一度に味わったことなさすぎて、1本だけでも二人の世界を存分に堪能できていたのに、一気に8本も喰らうなんて今までにない感覚で非常に最高!
車海老のダンスって、独自の世界と論理だけど頭を使わなくても良いっていう不思議な感覚になる 「独自の世界と論理」が根本さんの成分で「頭を使わなくても良い」成分が情野さんの成分 最高のバランス もちろん頭ぐるぐる回しながら見る小松海佑みたいなネタもすきだけど、なんにも考えずに、それでいて一つの作品を味わった、伝えたいことを譲受できたという気持ちになれて満足感が高いのは唯一無二!私は「嘘」がだいすきなので、根本ろ過さんがスラスラと発する言葉の虜です  酒飲みながら見れるのもよかったし、ネタ8本やった直後に生ビールぶっこむ情野さんも気持ちよさそうで清々しかった!作り込まれたネタも、そこからの解放感も一緒に味わえる最高のライブでした あと、め最小畑さんとマタンゴ鉄太郎さんの中MCという名の漫才とトーク回しが素晴らしかった ありがとう小池栄子
小畑春さん、め最新ネタライブや十九人のブレナイやお虚や持てる水を見て、回しやツッコミのワードがおもしろくてどんどんどんどん評価が上がっています。ライブにいてくれるととっても嬉しい。1ライブ1小畑。一家に一春。

Adoパーカー似合いすぎている!!良


・竹内ズのブレナイ

まるでテーマパークに来たみたいだぜ、テンション上がるな~な開場前BGMで、ナルゲキが完全にディズニーランドだった。暗転ナレーションでユビッジャがゆっくり喋りはじめて、本当にアトラクション乗ってるみたいなワクワクが止まらなかった。あの時間だけはナルゲキがストームライダー。
はじまってトッパーが魔族なところで、そこからは一気にこのライブは地獄へ転落。よく来たな大岩の闇勝俣、ふとっちょカウボーイのプーさん、ユビッジャ、混沌に次ぐ混沌。客も多くはなかったので面白いくらいみんなネタがウケてなくて、ネタライブとしては最底辺地下お笑いだった。最高。私は地獄が見たい。散々煽ったシークレットゲストもカントリーズえざおさんで、長時間だらだら喋るえざお竹内の時間はまるで拷問。金の国や群青団地を見に来た客はブチギレて然るべき。
コーナーもただただジャンボリーミッキーを踊るだけ。なにがしたいんだこいつら と、思っていたら、このライブの2時間後、竹内ズは解散を発表。

「2時間後に解散を発表した」という事実が加わるだけで、全部がおもしろになった。竹内ズには「覚悟」が詰まっている。ライブとしては絶対に十九人のブレナイの方が面白かったのでそっちの配信の方が延びててほしいけども、竹内ズがやりたいことを見られた喜び、竹内ズの集大成の一つとして、このライブのことは噛み締めていきたい。ありがとう竹内ズ。



・めっちゃ作ってめっちゃ食わせる

ジャンこもがめっちゃ作ってゲストがめっちゃ食うだけの時間第二回。前回は下準備なく、ゲストもふわふわ、飯も特別美味しそうなわけではなくただただ首とケツが疲れた長時間だったのですが、今回は事前準備バッチリでとても楽しかった😊情野さんのリアクションがレポ力に直結していてジャンこもの料理を見るのがいつもより楽しめたこと、サノトミサット竹内の仲の良さでトークが途切れず盛り上がったことが非常に高評価☝️なにより、今回のメニュー天丼がとんでもなく旨そうですごかった サクサク 匂いだけ味わう客、もはや拷問状態。サムネはジャンこもが作ってジャンこもが食った天丼。でかすぎて美しい。でかいのはおもしろい。

うれしい

解散話や最強飯屋情報など、ここでしか聞けない話もあって来た甲斐がある☝️絶対に、いつか客にも食べさせてください お願いいたします 本当に マジでマジで


・解散

かなしい。何が一番悲しいかって、自分が面白くて笑ってお金を出していたものが、当人にとってはやりたくないことだったと発覚すること。そこにお金が発生したとしても、例え舞台上であったとしても、本人がやりたくないことをさせられて不快になり、その様子を客が笑っているのであれば、それはいじめとなんら変わらないじゃん、なんて考えてしまう。私はドッキリも嫌いで、一瞬でも心から嫌な気持ちになっている人のことなんてお金払って見たくないし、笑いたくない。なのに、そのことに気付かずに笑ってしまっていて、その人の不快な感情をより増大させてしまったかもしれない、と勝手に感じてしまう。
こんな感情になるなら、わたしはコマンダンテに出会わなければよかった。良い客でいるためには、出されたものを純粋に受け取って、すべてが正しいものとして笑うことが正解だと思っていた。大宮で裸になって、どんどん素顔を露わに、すべてを曝け出していく石井さんの無様な、でも覚悟を決めた姿がくだらなくて面白かった。何度も幕張大宮に行ってたっくさん笑った。これらが石井さんのやりたくないお笑いだったかどうかはわからないけれど、もしそうだとしたら、やりたくないお笑いで笑う客がいて本当にごめんなさい。そして、嫌だったり違和感を持っていたりしても、そういうお笑いをやってくれて本当にありがとうございます。石井さんのおかげで救われた命もあります。でも、やっぱり芸人はやりたいことやって売れるのがなんぼだと思います。やりたいことやって、それをみんなが面白いと思うのが一番。安田さんは石井さんから解放されてやりたいこと全部やってください。
その点、竹内ズは解散理由が元々分かりきっていたことだからすんなり私は受け入れられた。もちろん竹内ズの二人のネタを見られなくなるのは悲しいけれど、二人とも芸人は続けてくれるから、それぞれがもっとやりたいことをもっと良い相方とやれるなら楽しみすぎる。視野が広がった二人のもっともっと面白いネタをたくさん見たい。


・Endless SHOCK

帝国劇場で堂本光一主演Endless SHOCKを見ました!毎年見ていますが、コロナ渦は公演時間の都合により本編をダイジェストにまとめたスピンオフを上演しており、今年ついに本編を再開。本編を3年ぶりに見ました。絶対に見逃せなかったので、ジャンクの新ネタライブを蹴ってしまいました。ごめんなさい。
Endless SHOCKはブロードウェイの小劇場で繰り広げられる、自分のやりたいことなら場所は小さくてもどこでも構わない、周りを振り回してしまうこともあるけど意思を貫いて自分の表現したいことだけを貫く主人公・コウイチと、常に上を目指し続けていて早く大きい劇場で表現をやりたい、やることはなんでもいいからもっともっと前に出たいと思っている、コウイチとは幼い頃から共に過ごすライバルの物語。3年ぶりの本編は、ライバル役北山宏光へとても感情移入してしまい、大号泣でした。今までに生で10回以上は見て、DVDでももっと見ていてストーリーは完璧に入っているし台詞もダンスも一緒に言える踊れるくらい見ているのですが、今までSHOCKを見たなかで初めてボロボロ泣きました。
今回に関してはあまりにも北山宏光の感情が伝わってきて、主人公がヒロミツにしか見えなかった。今までは、コウイチの思いが募りすぎて周りに迷惑がかかってしまうけどでもやっぱりコウイチが全てで、コウイチの表現するもの、コウイチの思う感情、コウイチのことを好きな周りのみんな全てが正義で、コウイチに楯突くライバルだけが異端という感じだったのですが、今回に関してはヒロミツの感情が痛々しいほどに伝わってきて、『Show must go on、かよ』という台詞にヒロミツの今まで味わってきた憎悪の感情とかコウイチに対する呆れとか全てが乗っていて、他の人よりもとても印象に残る、ヒロミツ側の想いがのし掛かってくるような、新たな解釈が乗っかるようなEndlessSHOCKでした。やっぱり本編が良い。
EndlessSHOCKって、脚本は基本同じだけどもライバルを演じる人によって解釈が一気に変わるので感じるものが全部ひっくり返るんですけど、今回のヒロミツは、好きな人をコウイチに奪われた絶望とか、自分の目指すところと周りの目指すところが違って虚無になるところとかの想いが全部伝わってきて、どうかんがえてもコウイチが自己中じゃん…………………って感じちゃいました。あまりにもヒロミツに感情移入しすぎて、後半コウイチがセンターで踊ってんのが違和感すぎた。私は堂本光一を見に来たはずなのに、いつのまにかヒロミツのことしか考えられなくなっていた。それが私の成長によるものなのか、演出の狙ったところなのかそうじゃないのかはわからないけれど、とにかく北山宏光の演技力で感情を動かされました。本当にすごかった。北山宏光の本編を見れて本当によかった。ありがとうございます。
Endless SHOCKって、何度見ても本当に素晴らしいのでまだまだ永遠にやってほしい。でも堂本光一さんがぜぇはぁ言ってる姿は見たくないので、なんとかなってほしい。44歳が3時間踊って歌って空飛んで階段落ちてる舞台なんて、物理的科学的に考えて体力続くわけがないので、流石に休んでくれ ほんと

あとなんか同じ日に吉田拓郎と奥さんの佳代さんこと森下愛子と篠原ともえが見に来てて、うわあああ~~~~~~~!!!!!!!!!ってなった 緊張した 私の人生って、吉田拓郎を生で見れる人生だったんだ 篠原も生で見れたけど生の篠原は普通の女性すぎて、篠原って気づかなかった 篠原ともえなんてKinKi Kidsとは最上級の関係性で、SHOCKを見に来てるところを見れるなんて伝説的な瞬間なのに気づかない私は愚か でも吉田拓郎に気づけただけでも快挙 私の真後ろを通ってお三方が移動していたので、うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~とずっと思っていました この日は一生忘れないと思います ありがとうございます





今月はこんな感じでいかがでしょうか🫴6月は雨ニモマケズ気圧ニモマケズ頭痛ニモ腹ノ痛サニモマケズがんばります まーごめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?