見出し画像

6月

お疲れ様です。雨ですね。嫌です。頭痛いし。鼻水も出るし。鼻が臭いし。

画像は新宿の麻婆豆腐とバカルディ。バカルディグッズを手に入れられる令和6年、ありがとう。麻婆豆腐は辛いというより痺れがすごかった。最悪。もちろん麻婆といったら丸美屋も買っています。甘口。ほんち。





・全身がかゆくて、特に乳首周りは膿が出るほど最悪だったのですが、ボディーソープを変えたら治った。引っ越すときに折角だからと高級オーガニックボディーソープを買ったのに、半分も使わず役目終了。実家に使われずに10年くらい放ってあった固形牛乳石鹸に変えたら全く痒くなくなりました。膿もゼロ。実家に使われずに10年くらい放ってあった固形牛乳石鹸、オススメです。青です。


・実家で使ってたのはサンドラッグに売ってるアロエボディーソープですが今の家の近くにどこも置いてなくて、ネット探しても無いっぽくて、要検討。絶対に痒くならないボディーソープあれば教えて下さい。絶対に痒くならないというソースが無ければ教えなくていいです。




・人間にガン無視されて傷つく時間、本当に意味ない。ガン無視するやつが全員悪い。雑魚。俺は何も悪くないので。俺がナンバーワン。

・創作欲はあるけどいざとなったら何作りゃええねんとなり見本の通りに作ってしまう。そういう人生。模写が大得意。


サンリオフェスに行きました。ばつ丸さんお疲れ様です。運動会の活躍っぷり、素晴らしいです。俺の中では1位。ジャンクもばつ丸さんも優勝してたっけえ寿司食おうな。


なんかジャン山自身もばつ丸さんに思い入れ持ち始めてウケた


・再放送に行きました。初回放送に行けなかったので、一体どこが再放送部分でどこが修正部分なのかを考えながら見ました。最初、全然心から笑えなかった。地震が2回あったせいでもある。後半はしっかりおもしろかったです。サルベース折田がいるともうそれだけでなんか知らんけどおもしろい。優しいことに初回放送の映像が後日貰えて、そこで答え合わせをするという変なエンタメの楽しみ方をした。こんな時代ですが、やっぱり再放送じゃなくてなんでもリアタイで初回放送を見ようね。初めてが一番楽しいからね。


・持てる水に行けなかった。悔しい。苦しい。初めて弊社に入社したことを恨んだ。でも入社3ヶ月でこれくらいしか恨む要素ないならめっちゃハッピーじゃん、と思えた。次回以降は確実に行けます。ルンルン。持てる水よ永遠に。

・持てる水に行けなかった代わりに、今年で最後のEndless SHOCKが2公演分当たったり、10年越しの念願さまぁ~ず単独ライブに当たったりした。うれしい。持てる水はもちろん最高だし全てを見逃したくないけれど、俺ってば好きなもの見たいものがありすぎて困っちゃうのでちょうどいいバランスを取れてなかなかいいのではないでしょうか。人生のバランスが。

・『私が見れないライブはこの世に存在しないライブ』という俺法(俺が決めた俺の法律)を定義することで、ライブ被りや抽選落ち等の理不尽から己の心を守っているのですが、持てる水は私が見なくても持てる水だから持てる水は私が見なくても永遠に世界に有りつづけてほしい。

・俺法を定義しているので該当なのに見ていないライブについて不自然なほど触れていないときがある。

・行けないことに対してイライラしたり怒りの感情が湧き上がってしまい行く人に嫉妬して触れたくないほど器が小さくなってしまう対象と、行けなくて悲しいけどそれでも本人たちお客さんたちが楽しければそれで良くて私がいなくても全然幸せならOKですな対象がいる。前者の方に俺は金を多く出している。どっちのほうが良いかは知りません。

・前者、同担拒否の残り香プンプンしてくっさいね。

・タピオカ番長に群がる悪魔ジャンクが見たかった。フォロワーの写真や情報や絵で生きています。ありがとうございます。






・虹ガクテンソクに行く予定だったのをワイガヤ&せりあがりにしたらさまぁ~ずライブの追加席当たってさまぁ~ずライブ&せりあがりの怒涛の展開。

・さまぁ~ずライブ14に行きました!ダメ元で追加席応募したら当たった。しかも日曜に。奇跡。追加席ということで最悪席を覚悟していたら、2列目の一番端のパイプ椅子だった。パイプ椅子だから他よりちょっと席が高くて、全てが見えた。ここまで良い席は頼んだ覚えがない。

・チケット代1万円たけ〜と思っていたけど、そりゃあ1万円するわといったような金の使い方をしていた。そこまで凝ったことする必要ないだろ、という、使わないのに用意する無駄なセットの豪華さ、羨ましすぎ。怖すぎる動く人形も出てきた。変な金の使い方というおもしろ。

・書道したり、コントの中で漫才があったり、歌いまくったり、2人でバカなことをやる映像が見れたり、かっこよすぎるオープニングが見れたり、良い曲すぎるのに歌詞が変すぎる歌が聴けたり、まさしくあの頃から私が憧れていた『さまぁ~ずライブ』が見れて、感動した。芸歴を重ねても根本のおもろいと思うものは変わってなくてむしろ進化していて、テレビに出続けながらこんなライブが作れる気合の入れ方がすごすぎる。大竹さんのモチベーションはどこからくるのか。全売れた芸人、これくらいのモチベで定期的に単独ライブをやってくれ。


何度でも載せたいバカルディステッカー。ありがとう。前宣材ステッカーもありがとう。大竹さんのイラストステッカーも本当にありがとう。

・コントの中でやってた漫才がどうやらバカルディのときにやってたコントのオマージュらしくて、慄き。とんでもない。30年前にやってたコントの伏線回収なんてされちゃあ感動とか驚きとかの前に震えが止まらなくなる。凄いなんて言葉で簡単に言い表したくない。さまぁ~ずの凄さを言い表すための良い言葉を見つけられるように生きていきたいと、思った。

・全部のネタが繋がってるなんて今ではありがちな世界観も大竹さんはずっとやり続けてきたわけでして、その中に歌やダンスの馬鹿らしさも入れ込んでシュールと大衆ウケをモリモリ提供してくれるありがたみ 本当に見れてよかった ありがとうございます。


・大竹さんの手がおじいちゃんすぎて泣いちゃった。

・東京芸術劇場プレイハウスのトイレ、便器の中が真っ赤で大大大出血してんのかと思ってビビる。







これを言うと何様だと思われるかもしれませんが、いつかユニットコントとかやりたい。普通に芸人でこの日誕生日の人いたら教えてください。代わります。




追記 奇跡の日 間もいらっしゃれば教えてください。プノまろさんが生年月日を公表しているところのフアン。




・ユビッジャVS清水駿平2代目サノライブ決定戦に行きました。実質ツギクルに出れなかった罰ゲーム。とんでもないライブであることはグーフィー空手を観ていたので知っていましたが、そこにゆッちゃんwが入ってしまったことにより、もっととんでもなくて、音が出るだけで涙が出るほど笑い転げる意味がわからないライブになってしまいました。かと思えば全く面白くないくだりもあったし、作家の誕生日を祝うハートフルな場面も有り。笑いすぎて頭が痛い。ジュンジョーで笑いすぎると酸欠で頭痛くなるので、ジュンジョーで面白すぎるライブをやるのはやめてほしい。

・しみしゅんとユビッジャが2代目サノライブになるために4番勝負。しみしゅんが夢全快すぎて誰とも会話できなくなっていた。ユビッジャはいつもどおりユビッジャだった。阿藤快🖐️

相撲もあれば


感動のプリキュアもある


・おもしろすぎるライブというものは記憶がないものなので、一体何を対戦していたのかはあまり覚えていませんが、なんか踊ったり歌ったり相撲したり手の大きさ比べたりして結局ユビッジャが知能の差で2代目サノライブになっていた。ユビッジャ・ポポポーは冴えている。

・野次有りユビッジャネタ、おもしろすぎてゲロはいた。

・ヒガさんもいっぱい歌ってくれた。ありがたい。歌が上手いことはおもしろい。

・サノライブさんお疲れ様です。

3色のユビッジャをお楽しみください


・イナズマイレブンは良い曲が多い。

・全員大汗かいてた。お疲れ様です。

・ジュンジョーには酸欠もポリゴンショックも地震酔いも熱中症もある。殺人劇場。









・せり上がり対策ライブに行きました。ジャンクのせり上がりが見れる🎶と思ったら、出落ちで終わりました。悲しかったですが、その写真がなんかちょっとだけいいねされました。ジャンクの出落ちが真空ファンの皆様に届いたなら何よりです。スベったけど。せり上がりが遅すぎるので。

太腿も腹も毛がなくて綺麗ですね

・街裏ぴんくがおもしろすぎる。そりゃあ優勝する。すごすぎる。なんか街裏ぴんくのお母さんもいた。あの方が街裏ぴんくを産んだのか。すげえ女だ。

・昔のさまぁ~ずのライブでせり上がり使ってるのあって、結構スピード速くて羨ましかった。今は亡き新宿朝日生命ホール。










・虹の黄昏の超絶アルティメットなにかしら対策ライブMAXXXに行きました。九条ジョーが野方で虹の黄昏とまぐわうということで迷わずPassMarket。他のどんなライブにも、虹主催は勝てません。虹主催でしか得られない笑いがある。

・虹主催でしか得られない笑いというのは、それはもう最低最悪なぜ現代にこんなものが堂々と金を取って行われているか全くわからない下劣下品のオンパレードなのですが、これをおもしろいと思う人達で集まってこれを観ている空間は一度味わうともうこれ無しじゃあ生きていけない。虹の黄昏のネタを一気に10本くらい見せられてまともな社会人生活送れるわけがない。麻薬。街裏ぴんくも薬やってるし。人皮刺青まみれだし。

・ここでも街裏ぴんくがおもしろすぎて腰を抜かした。今年は街裏ぴんくに一番泣かされている。おもしろすぎて。

・春ヒコのコント最高で、最高〜〜〜〜〜って、言った。

・レ・ヴァンを見れました。声がでかくてうれしい。野方で見る九条ジョー、でかすぎてわろた。九条ジョーはセンスの人なのかただのバカなのかちょうど触れづらいのがとてもすこ。

・大乱交スマッシュブラザーズをありがとう。












・同期が自動雀卓を買ったので打ちに行きました。楽しい🎶調子良かったのにオーラスでボコボコにされました。そういう人生。

持つべきものは自動雀卓を持つ同期









・大阪に行ってライブを3本見ました。どれもよかったですが、なかでも真空ジェシカVS全員は上半期ベストライブに入る勢いです。

・全7対戦、大阪で真空ジェシカが関西芸人+ママタルトと戦うところが見れて非常にまーごめでした。まーごめゲームが特にまーごめで、川北さんのガッツポーズという非常に貴重なまーごめが見れた。まーごめでした。



興奮鍵垢ツイートを大公開。ちゃんと喋れ。









以上
土日は上記のように楽しく過ごさせていただいておりますが、平日は帰ったら寝っ転がってなんにもできなくなり、にじさんじGTA切り抜きをぼーっと垂れ流す毎日。ライブ配信すら集中力なくて見れない。定時退社でこの体たらくじゃあ今後どうなってしまうんでしょうか。まあどうにでもなるか。ワイの将来に乞うご期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?