見出し画像

最近のアタイ 11月


お疲れ様です。寒いですね。私は暑いより寒いが好きなのでありがとう地球。宇宙は俺のためにある。これからもっと寒くなる。ありがとう。

アタイと言えばクロミさん。世界に誇るキャラクターブランド・サンリオの主要キャラクターの一人称が「アタイ」なのはなかなか味わい深く趣があって素晴らしい。クロミさんがスナックを開いてくれたら好きになる。今はばつ丸さんが好きなので、グッズ等で同じ黒の枠を奪ってくる女豹のことは嫌い。ウサギなのに豹とはこれ如何に。ごめんなさい。クロミがうさぎなのあんま知られてないか。ごめんなさい。

ヘッダーは8分どん兵衛。M-1がなければ一生食う機会はなかった。ありがとうM-1。味の違いはようわからんけどまあ待った分うまいんだと思う。きっと。多分。

11月なのに毎日オメガトライブを聴いている。杉山清貴もカルロス・トシキも。
わかりやすく言うと、11月なのにTUBEを聴いているということ。もっとわかりやすく言うと、11月なのにサザンを桑田も原も聴いているということ。サザンは11月でも聴くか。撤回します。

この通り 杉山清貴とカルロス・トシキと杉山清貴とカルロス・トシキに挟まれるヘルシンキのすごさ。










・11月上旬にしてコンビニにクリスマスツリーが置いてあった。目に入った瞬間『殺すぞ』と口にしていた。口にしてから脳に『殺すぞ』の信号が届いた。自分でもびっくりした。


・全然クリスマスへの恨みとかなんもないしむしろ世の中がなんとなくワクワクムードで盛り上がってる感じは好きなのに、なぜ即座に『殺すぞ』と思ってしまったのか、自分でもわからない。その理由を探していくのが人生です。


・Spotifyまとめは上記のようになってしまいましたが、それよりももっと多くKinKi KidsやSMAPや少年隊や光GENJIを聞いています。ごめんなさい。誰に謝ってるんだ。被害者?俺は加害してないのに でも加害した人を慕っている人を擁護しているという点で大加害なのかもしれない。これはむしろ巻き込まれ被害なのではないかともいえる。

・これからいろいろどうなっちゃうんだろう……と落ち込んでいるところへライブシングルアルバムyoutubeなど大量供給をくれるKinKi Kidsさんと大勢のスタッフの方ありがとう。全ての関係者に感謝を伝えるために生きています。

・KinKi KidsNEWアルバムPalbum、来生たかおさんが曲提供ということで寿命が10年延びました。うれし~~~~~~❗❗❗80年代大哀愁作家にKinKi Kidsのための曲を書いていただけるなんて最上の喜び ありがとう全人類 KinKi Kidsの哀愁をそのままメロディーに乗っけて形にしてくださることのなんと素晴らしいことか 以前の林哲司提供のおかげでも寿命は10年延びている。うれしい。 全曲視聴しましたが他にはローズマリーも好きでした。結局星部。BEYOOOOONDSアンジュルムKinKi Kidsで星部ショウを補給することで生きている。この3組はサブスクがないので音楽まとめに反映されない。勘弁してくれ

・ジャニーズエンターテイメントだけ改名から逃れている。なんで?

・KinKi Kidsのブンブブーンの藤井隆ゲスト回、とんでもなくよかった。最初は運動に乗り気じゃないのにだんだん楽しくなっちゃって本能のまま遊んじゃうKinKi Kidsも、最初からテンションアゲアゲで全力で楽しむ藤井隆も最高。藤井隆のエンターテイナーとしての人を楽しませる能力が完璧すぎる。人を楽しませる上では己が誰よりも楽しむことがどれだけ大切なことか。世の中の楽しませる人たちはみんな藤井隆になってほしい。堂本光一が大拍手笑いしてた。初めて見た。



・シャニソンのリリースと同時にテニラビで推しイベントが始まったので、数年ぶりにipadフル稼働で2つの音ゲーをしまくる日々を過ごした。私ってこの年齢になってもランボに必死になって睡眠削ったりするんだと思うと、虚しくて泣いた。この年齢になったらもっと金にモノ言わせて気軽に推しURをゲットできていると思っていた。残念。シャニソンも楽しいけど早速夏葉ガチャをゲットできなかったので一気にモチベダウン。とりあえず遠山金太郎UR8枚と有栖川夏葉Sランクをゲッチュできたので、当分は音ゲーはいいです。M-1真っ最中にそんなことしてる場合ではない。

ファンクラブ課金のみ 石はほぼオートプレイチケットに使用 リズムゲームの意味

・日プ見ててやっぱ韓国音楽嫌いだなって思うんですけど結局アニソンだけを聞いていれば幸せになれるのかもしれない。少年ハリウッドがナンバーワン。


・テニプリ漫画買うだけ買って全く読んでないしテニフェスも行かなかったし完全に遠ざかるムーブだったのに、金ちゃんイベ走っちゃったしジャンプフェスタテニプリステージ当たってしまったので行くしかない。この文章、高校生のころの自分が見たらブチギレる。行きたくても行けないオタクがいるのに熱量ないやつが行くな、ってTwitterで文句垂れ流してる学生オタク。うるせえバーカ。時間つくってチケット持ってるやつのみがコンテンツを享受する権利があんだよ部活や受験で言い訳するな黙ってろワイ

・自分にもそういう頃があったはずなのに今のそういう立場の人を全く思いやれていないところが私のカスな点である。愚か。いずれお前もそうなる。



・げメもワイガヤも行けない。オタクを名乗るな。
・私が私の決めたラインを下回っているのが最悪というだけ!いろんなオタクがいていい。理想のオタクになれない。理想のオタクになりたい。そもそもオタクに誇りを持つな オタクなんてならない方がいいのに

・小森となぱすのカプで盛り上がってるのこの世で山下だけじゃないですか?きめえのでやめろ




・ライブの振り返りをします。

・『僕の寄席君の寄席』を見によしもとイオンモール幕張に行きました。なんじゃいこのタイトル。2年ほど前まで私はマヂカルラブリーを中心に大宮セブン&プロデューサーXのライブを追いかけるオタクで、その頃は幕張にたけえ交通費払って平日1日5ステに行きまくっていたのですが、今年はこれが初幕張だった。新駅の名称を『幕張大宮』にしよう!とかほざいてたあの日々、懐かしい。大宮セブンライブに行きたい。思い出に浸っていたら幕張の海にでっけえ花火が打ち上がって、『うるせえ‼️‼️‼️‼️‼️』って言いました。うるさかったので。

・真空ジェシカの準々決勝進出ネタを2列目で見れました。喫漫でも2列目で見れたし、笑い屋でも3列目で見れた。ガチのオタクみたいになってる。ガチのオタクでありたいんだけども。

・大宮で真空ジェシカとタモンズのツーマンが最前センターで当たったのに、ガクちゃんが濃接で延期になってしまい日程的に行けず、そのライブは東京吉本芸歴20年越えたちの最悪地獄空間になった。楽しかったと言えば嘘になるおじさんたちのクソライブ。真空の初幕張を見れたことで、その恨みも成仏できたと思う。

・ラジ父イベ全落したときに結構真空熱冷めてあんまライブ行かなくなったというかライブへの興味が薄れたのですが、喫漫で心を取り戻して笑い屋で衝撃に握り潰された。おもしろすぎる。やっぱり川北茂澄という芸人が好きです。信頼度MAX。

・Zepp Diver Cityに堂本剛『小喜利の私』を見に行きました。堂本剛さんが大喜利をするライブ、定期的に行われており去年10周年を迎えるほどなぜか長年続いている。毎回天の声として一人芸人さんがシークレットで登場。今回、2列目をゲットし天の声はアインシュタイン河井さんでした。実はKinKi Kidsと同い年河井ゆずる。どっちも43に見えなくて変。ジャニーズ様のイベントで2列目て。Zコレクションの2列目よりも近い2列目だった。俺はZepp Diver Cityでジャンクよりも堂本剛を近くで見ている。

・堂本剛が大喜利するだけのライブに集まる客なんて堂本剛を見たいだけの顔ファンおばさん(私含む)しかいないんですけど、一応ちゃんとストイックに2時間1人で大喜利していてすごいです。おもしろいし。機会があったら行ってください。堂本剛ソロファンクラブは会費無料です。ひとつ好きだった解答例をどうぞ。

・題:『CMのあとは?』で一言
答:『高橋英樹、クレー射撃 いつもは刀なんだけどねっ』

・堂本剛さん、初っぱなからブレイキングダウンやフリースタイルダンジョンの話をしていて、客がみんなぽかんとしているのも無視して瓜田の顔真似をしていてかっこよかった。客のご機嫌なんて全部無視。客も、なんかわからん話してるけど剛くんが楽しそうなら可愛いしなんでもおっけ~♥️なので、これで良い。

・お笑いの日の話も結構していてうれしかった。最初のコラボのから見ていたらしく、珠代姉さんとヨネダ2000×西川のりおがすごかったと言っていて、私だけが大拍手した。キングオブコントについては『サルゴリラは前から応援していて面白いと思っていたのでよかった』と、古参オタクぶった発言をしていて、嘘つけと思った。

・しつこいのはファンクだから好き、川原さんとかランジャタイとかヨネダとか くっきーはパンクだからちょっとジャンルが違う と仰っていた 私はどちらも好き。

・客、ブレイキングダウンやお笑いの日どころかキングオブコントも全然見てなくてビビった。キングオブコントくんもっとがんばろう。客のほとんどに全く通じてないけど私は共感できる話を目の前でしてくれて、俺のためのイベントかと思った。流石に。ありがとうございます。たすかります。もっとお金だします。



・M-1動画、集中して見れるのって1回生で見ておもしろかった組だけなんだけど脳の仕組みどうにかならんかね 生でしか集中できない。だからサブスクで映画が見れない。

・小喜利見た次の日に3回戦見に行って、じぐざぐが一番ファンクじゃんと思った。堂本剛さん、じぐざぐを見てください。

・HANABI主催、こわい。野次マジックはおもしろいけど。野次マジックのみの回をやってくれたら信用する。


・笑い屋キャリーに行きました。激強ネタ2本ずつ&おもしろトーク少々&つまんなコーナーでお馴染み毎年恒例ライブ。3度目の参加にして、コーナーで川北さんが吐いたことでちょっと面白くなりました。嘔吐がなければ面白くなかったライブ。最悪。

・1回回っただけで吐きそうになったのに、もう1回回りだしてガチで嘔吐したところに芸人魂感じました。川北茂澄はセンスだけでなく身体を張った笑いも取りに行く。嘔吐するところまでいかないとおもしろにならないようなコーナーをやらせた作家が悪い。

・嗚咽時の脳内BGM

最悪

・とにかくネタがおもしろすぎるのでコーナーはおまけです。ネタ。とにかく。すごい。



・持てる水vol.4に行きました。毎度のことながらとってもとんでもなく笑った!これはコーナーがおもしろすぎて終わった頃にはネタがおもしろかったことを全部忘れているライブ。

・でもネタも全組おもしろすぎるからすごい。全組準決勝だって夢じゃない。マジでマジで。

・声が出なくても動きだけでおもしろいむつみさん、最高 だいすき


なかよし同い年棒と文化財

・完売めでたい🎉座高円寺の持てる水、是非見たい。でもジュンジョーのあの小さくて天井低くてギュウギュウのなかで暴れてるのが楽しいという気持ちももちろんある。たまにデカ会場でやってジュンジョーにもいてほしい。私もジュンジョーに住みたい。

・やっぱり全員健康ではしゃぐのが一番楽しいので、次回は全員絶好調でお願いいたします。永遠に続いてほしい持てる水。

・人を楽しませるには自らが一番楽しんでいるのが最も大切論が藤井隆を見てから俺のなかで話題。持てる水はまさしく全員の楽しんでる様子を存分に浴びれるから大好きなんだと感じられた。ネタも平場もサボるとか前でなきゃとかそういうのじゃなくてその場を楽しむことを優先してくれる人がだいすき。楽しんでるなら発言しなくてもしゃしゃりでていてもいいです。




以上
12月は修論がんばってジャンプフェスタとKinKiコンとM-1グランプリを無心で見れるようにしたい。多分無理。まあちゃんと卒業できるように適当にがんばります。幸い冬がだいすきなのでなんとかなります。どうせなんとかなるんで気楽に生きましょう。あらした~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?