見出し画像

#28 YouTuberはマイクが命!新しいマイクとPCを紹介するよ

こんにちは。医ちゃんねるです。

最近、僕のマイクが故障してしまい新しいのに変えました。

せっかくなので、僕が最近買ったPCと合わせてご紹介します。

僕はYouTubeでライブ配信をメインにやっているので、機材、特に音は最も良いものでお届けしたいと考えています。

オーディオテクニカ AT2020USB-X

マイクはこちらです。

今までのBlueのYetiマイクを使用していたのですが最近、壊れやすくて。

音質が良いものを重視して、評判の良いオーディオテクニカ AT2020にしました。

今のところクリアに配信ができているようです。

YouTuberにはおススメできます!

MSIゲーミングノートPC Cyborg15

配信用のPCもハイスペックなものを使用しています。

僕は、ゲーム配信もしたいし持ち歩くのでノートPC派です。

動画作成と配信をするので、Core i7は必須。メモリは16GBです。

グラフィックボードもしっかりしたものをということで、僕の中ではかなりお金をかけているもののの1つです。

値段は3万円のクーポンがついているときに買ったので15万円くらいです。

まとめ

「仕事道具には金をかけろ」と言われますが、YouTuberにとってはやはり声が大切です。

要の機材にはお金をかけて、その分は副業で取り戻していきましょう!

ではまた!

↓僕のマイクが壊れたライブ

↓初めてのマイクお披露目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?