見出し画像

#37 運を味方につける!運が良くなるポイント2つを紹介するよ

こんにちは、医ちゃんねるです!

先日、ライブで「運」について話をしました。

皆さん、「自分は運が良い」と感じていますか。

僕は自分はかなり運が良い!と思っています。

今の病院に移ることで収入がぐんと伸び「自分は本当にラッキーだ」と思いました。

YouTubeが登録者数1.3万人まで伸びたのもコロナ禍にYouTubeの視聴時間が増える時に当たったから、ということが大きかったです。

確かに人生において運は非常に重要な要素です。

一方で、「運が良い人」と「運が悪い人」の差はどこにあるのでしょうか。

ただ待っているだけでは、自分で運を引き寄せる方法があるのか。

運を味方にするためには何が必要なのかをまとめてご紹介します。

運を運んでくるのは人、人と人をつなぐコミュニティが重要

まず、僕が運を引き寄せるためにとても重要だと思っているのが、「良いコミュニティに属すること」です。

僕自身、医者としてのキャリアも、YouTubeでの成功も、すべては素晴らしい人との出会いや繋りから始まりました。

前述したとおり、僕がYouTubeを始めた時期はちょうどコロナ禍にあたり、多くの人がインターネットで情報を探していました。

「給与が下がってしまった、どうしよう」「職場をクビになってしまった!」という人たちが稼げる情報を探していました。

そこに僕の発信内容がピタッとハマったわけです。

大きな流れに乗ることができYouTubeが伸びたのは「運が良かった」と言えます。

しかし、その「運が良い」を運んできたのは「人」でした。

僕がYouTubeを始める前に多くの人と交流し、買取販路のビジネスモデルを人に紹介されました。そこに目をつけて体系化できたことが大きかったです。

病院へ好条件で転職できたのも、大学院時代にたくさんの人と接して後輩を助けたことがきっかけでしたす。

運を運んでくるのは「人」です。「人」が情報やきっかけを運んできてくれます。だから本当に人は大切にしたほうが、人生巡り巡ってうまくいきます。

良い情報、良い人間関係が気づけるコミュニティにいることが大切です。

毎回、手前みそになりますが、僕のオンラインサロン「エイチラボ」は、まさに良い「人」と「情報」の出会いにあふれています。

ネガティブになりそうになったら動く

運を引き寄せるためには、前向きな思考が大切です。

もうこれは断言できますが、ネガティブな思考を持っていると、運を逃してしまいます。

ネガティブに考えそうになったら動く。動きましょう。

ラボのメンバーは本当にどん底で僕のサロンにたどり着く人が多いです。

最初はネガティブだったり慎重すぎる発言が後ろ向きに聞こえる発言をする人もいます。

けれども、ラボメンは行動力が半端ない人が多いんです。動く人は前向きです。
前向きな思考に触れている中で、自分も運をつかんでいく人が多いです。

ポジティブに動き続けていれば、必ず運に恵まれていきます。

常に前向き、今日1日ベストを尽くしましょう。

まとめ

運は、人生の自分なりの満足度を上げるうえで非常に重要な要素です。

もし、今「自分には運がない」「運を良くしたい」と思っている人は、「人に会いに行く行動」を起こしましょう。

ただ運を待つのではなく、自分で運を引き寄せることはできます。

良いコミュニティに属し、積極的に行動し、前向きな思考を持つことで、運を味方にすることができます。

僕自身の経験からも、これらの要素が運を引き寄せる鍵であることが分かります。皆さんもぜひ、「良いコミュニティに属して人間関係を築く」「前向きな思考、言動をする」を心がけてみてください。

お知らせ

今、僕のYouTubeはすべてメンバーシップ限定になっています。

メンバーシップ限定ライブや動画では具体的な情報、稼ぎ方を伝えています。オンラインサロン「エイチラボ」は月額490円、あっという間に元が取れる情報であふれています。

興味がある方はのぞいてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?