見出し画像

マイジェネレーション

店内のテレビで緊急事態宣言要請決定後のニュースを見ながら昨日と寸分違わぬ遅めのランチ。けさ現場の古民家スタジオに着いてから出演者が体調不良により来れずロケバラし。たまげた。たまげたとは「魂消た」と書き民俗学的には死に値する驚きから由来する。するけどそんなんどうでもよいけど、仕事への魂は消えた。でもせっかくだから式神に頼んで魂を呼び戻してもらい小1時間ほど2回目のロケハンということに。贅沢なり。夕方に帰宅してからデジャブ、きょうはフィレオフィッシュランチ。再現度極めて高し。タルタルの酸味やパンの食感などまさにアレである。3つほどテイクアウトしてあげようかな医者にお魚食えっていわれてる岸さんに。(I don’t go to)Chelseaのベースラインはフーのmy generation からインスパイアされたとブルーストーマスが教えてくれててたまげた。いや、ちびった。この人の頭の中やっぱおかしいわ。天才。ちびるの語源は民俗学的にいうと東海地方にあるペンギン村に住んでいた永遠の少女の脅し言葉から生まれたらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?