見出し画像

友達がいない私の話。

大変お久しぶの更新は私の話です。
義母の話はでてきません。すみません。
義母にブチ切れている私はTwitterに居ますので
どうぞ検索してみてください。

旦那と言い争いになると
「嫁ちゃんには友達がいないから」と言われます。
しかも旦那に義母の話をすると言われます。
曰く「俺しか話す人が居ないから全部俺に言うだけ。友達がいたら分散されて俺が楽になる」らしい。

義母の事についての改善要求や旦那の義母への
ことなかれで曖昧な態度について友人に愚痴った所で
何になる?改善します?友人がなにかしてくれます?

何にもならねぇよ。アホか。アホだな。
そんなくだらない事言ってないで早く義母に対する態度を改めろと何回言ったと思ってる。ふざけるのも大概にしろ。

それに、私には友人と呼べる存在はいる。
それを旦那も知ってるのに「友達がいない」と言うのは
小中高時代の友人が0人だから。
近所に旦那や義母の愚痴を言い合える存在がいないのを指して「友達がいない」と言っているらしい。

先にも書いたけれど、友達が解決してくれるの?
私は解決をしたいのであって愚痴を吐きたい訳じゃない
愚痴を吐くだけならnoteやTwitterがある。
解決したいから旦那に話をするのであって決して愚痴を吐き散らかしたいだけじゃない。(大事な事なので2回言いました)

友達に義母の介入は止められないし
旦那の曖昧でことなかれな態度も改められない。
私には友人が居ないとかの問題ではなくて
旦那が改善する努力もしないで私にだけ
我慢を強いてくる態度の方に問題がある!!!!!

ふーーーーー。(一息つく)

旦那と義母の話をすると結構な頻度で
友達がいないからと言われてきたけど
私からしたら旦那が問題から目を逸らしたいだけの
言い訳。それも私を悪者にしてまで逃げたいのか…。
ママの機嫌をうかがう方がどうやら楽なようです。
これから長い人生を生きていくのは私なはずなんですけどねぇ?(白い目)

NEXT→また何かあったら更新しますね。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?