見出し画像

尖り社会人がモデルを始めた理由

まにまに〜
こんにちは、emuです。

お久しぶりのnoteになってしまいましたが....

はい、今回は!
私emuがモデルをやっている理由についてです!イェイ!
新卒なのに、どうしてモデルやってるの?って思ってる方がいると思います。
(実際にTwitterのDMとかで聞かれたりも)

なので今回noteの方で、
きっかけや今後どうしたいかについて書いていきたいと思うので最後まで読んでくれたら嬉しいです☺︎

元々モデルについてどう思っていたかというと、中学2年生の頃に初めてファッション雑誌買って見たとき感動しちゃって(笑)
こんなにキラキラした女の子がいるんだ。って
可愛い服を着てウキウキしてる女の子見てると憧れちゃって。
中学生の頃は、バリバリ体育会系で生徒会やってるだけで将来はエンジニアになるって思ってたのに、"モデル"ということに対して胸がドキドキしてトキメキが止まらなかった。

高校入学してすぐに、
母親がとあるオーディションに応募していて
モデルのオーディションを受けることになりました。最初は何がなんだかわからなくて、戸惑ったりしてたんですが、楽しくて。
進んでいくごとに、この職業やってみたい。ってIT以外ではじめて思えました。
オーディション受けていたら今までにない体験をしながら受けました。
結果はなんと、合格しました!
すごく嬉しかった。まさか自分が合格するなんて思ってもいなかったし両親も喜んでくれた。私、モデルになれるんだって!
けど.....モデルをやるってなると引越ししないといけない。エンジニアになれない。友達と離れないといけない。
その時は辞退しました。

今はやるべきじゃない。
もう一度モデルをしたい思ったら全力で挑もう。そう学生時代を過ごしてきました。

何年か経ち、今年の1月に表参道で買い物していると突然「すいません、お姉さん。ファッションモデルに興味ありませんか?」
そう言われて、思わず「え?」って立ち止まりました。
あのとき、諦めたモデルをもう一度できるの?って。
名刺もらって唖然としてたら母親が「内定先辞退してやりたかったモデルやってみたら?」って、けど広告の仕事もやりたい。どうしたらいいんだろうって考えて出した答えが、
モデルと広告の仕事をどっちもする。
それが私が出した答え。

その時すぐに内定先に連絡して人事の方に会いに行き言いました。「モデルをしたいんです、けどココで成長もしたいです。自分の夢を応援してくれたココで夢を増やして叶えたいんです。だから両立でモデルをさせてください」そう言ったら人事の方は、快く承諾してくれました。

なので私はモデルと広告の仕事を選びました。
本当に会社の方やスカウトしてくれた方に、とても感謝してます。
これが始めたキッカケです。☺︎

今後は、モデルでも広告業でも
「これが好き」とちゃんと言葉にだして伝えられる人間になり「好き」を仕事にすること。
休みも減ったし自由の時間は夜ぐらいしかないけど、自分がやりたかったモデルを仕事にしてるのだから幸せなんだって。
周りに何言われても構わない。
私はモデルでもあり20年に新卒入社したヒトリ。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎
長々と書いてしまいましたが、これがemuです。

またすぐnote書けるように頑張ります✏︎