休校中の子どもとお金

子どもが「給付金10万円は自分のお金だ」と言うというお話

こうしたら面白い?

「10万円貸してあげるから、自分でこの10万円を増やした分は自由に使っていいよ」

#お金の勉強
#大人もやってみて
#さあみんなで考えよう

皆さんのアイデアを教えてください

イージーなのは、

安く買って、買値を上回る値で売る

材料を買って、作って売る

道具を買って練習して習得した自分のスキルを売る

などなどね!

お花や野菜の種や苗を買いましたってのも素敵

ーこの投稿の趣旨と違うけど以下も付け加えー

#買い物は投票だ
#儲け方よりも使い方
#全ての買い物をクラファン支援だと思って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?