見出し画像

2019年5月

2歳児特有のなぜなぜブーム真っ只中の娘、今日の質問は「おかあさん、なんでかいしゃいくの?」。心配をかけないため/前後の文脈から総合的に説明するとけして行かないでという可愛いことを言いたいわけではなく純粋にこの人はなにゆえ毎日同じ場所に出かけるのかという趣旨による質問と思われる。なんでだろうね、と人は何故働くのかいや今どき仕事などリモートでもできる時代になかなか難しいしつもんだと思ったがひとしきり考えた挙げ句「だって舞ちゃん(娘)が保育園に行くからさあ」と卵か鶏かわからない返答をしてしまいました。2歳児むつかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?