なぜstand.fmでコンテンツ販売は流行らないか

18本のコンテンツ販売で約100本の実績

スタンドエフエムは稼ぎにくいプラットフォームです。
私自身は、メンバーシップとコンテンツ販売で安定して毎月万単位の収入をえていますが、スタンドエフエムのユーザーは、そう簡単に財布の紐を緩めません。
よっぽど作り込んだコンテンツでも、売れるとは限らないのが現状です。
というより、むしろ売れるために必要なのは、コンテンツ内容がいかに充実しているかではないということです。

一番売れる金額とは?

18本のコンテンツは、いろんな値段で販売しました。
同じぐらいの中身、同じようなタイトルでも、値段によって売れるものと、売れないものとが完全に違ってきます。
売れるか売れないかに値段は大きく関わっています。

スタエフでコンテンツ販売が流行らない理由

スタエフでは、コンテンツ販売は流行りません。
なぜなら、そもそも売れないからです。
私が聞いた中では「お金を払ってまで聞きたいコンテンツがない」という意見が多かったんですが、そもそもスタエフでお金を払ったことがない人が多いようです。
お金を払ってまで聞きたいコンテンツがあったとしても、そもそも買い方がわからない、もしくは面倒臭いというイメージもあるはず。
逆に言えば、まずは一回あなたからコンテンツを買ってもらうことさえできれば、その後売れていく可能性はあるということだろうと思います。
現に私のコンテンツを買ってくださる方はリピーターが少なくありません。

根拠を示します

ここまで言いたい放題書いてしまったので、ここらへんで根拠を示します。
私が自分で販売した生の情報なので、ここからは有料とさせていただきます。

ここから先は

1,278字

¥ 300

少しでもお役に立てたならサポートをいただけるととても助かります。これからも有益なnoteの作成のため全力をあげます。高いモチベーションを維持するためにも、ぜひご協力ください!