見出し画像

自分解説くま 業務日報 2024/03/01

“◇”Blueskyでのポスト、”◆”自身への解説

◇ 餅後遺症
◆ 春の節句でお餅つきイベントに参加した後に起きた、肩と背中と腰に対しての筋肉痛のことを言っている。

◇ カルディのパクリを業スーで買ったらやっぱり微妙だったにで安心した
◆ 青いにんにくを食べた際の備忘録、熱を通したら異常に緑の発色が良くなり舌が真緑になるのと味はカルディと一緒、香りと食感が好みではなかった。

◇ 六百六十六崩賢 断頭台のアウラ
◆ フリーレンの二次創作で八崩賢になっていることが多いのを揶揄している。

◇ ギャップとシチュエーション
◆ リビドーに通じるのは見た目ではなくキャラクターの背景やシチュエーションが大事であり、見た目はそこから生まれる魅力を引き立てるための設定にしたいという話。

◇ あの!⚪︎⚪︎⚪︎さんが!!っていうキャッチコピーを制作する販促担当に電流を流す罪に問われない方法
◆ 誰?

◇ お気持ち出そうになったのでぬいぐるみに話して発散した。
◆ 王様の耳はロバの耳イマジナリーフレンドラバーダッキング法

◇ できるようになりたいけどできるようになるのハードルヤバすぎるので目が欲しい
◆ 表面さらって6〜7割できた感じのふりをしているだけの素人が僕です。

◇ 自分の感情を震わせられないキャラ作りをするな。
◆ 人間と会話する際に人間をエミュレーションするのだけど、その際に相手が求めてそうなキャラをエミュレーションするのが自分でやな感じになったら自分のやりたいキャラになろうという考え、これが自我?

◇ 宇宙を口に放り込んだ。
◆ 青いマーブル模様にラメが散らされてる銀河モチーフのチョコを食べた際の発言。

◇ Macの好きなのところは壊れても惜しく無いし代替品がすぐ手に入るからです。
◆ HHKBとかもそうだけど、マスプロの同じものが簡単に手に入るのが良いところだと思っているのに使っている人が特別な感情を持つのはなぜだろうと思う。値段?

◇ 東プレのスイッチだけが欲しい。
◆ 東プレのスイッチを引っこ抜いてStreamdeckのスイッチと取り替えて天板をアルミにしたら僕の考えた最強のデバイスになるかと思ってけどそうでもなさそうという思考案。

◇ ウェアラブルデバイス
◆ GalaxyRing欲しいなとEveRing当選したので指輪のサイズを測るために9号でいいような気がするけどすっぽ抜けたらやだよなと思ってもじもじしている。

◇ そう🦆
◆ たし🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?