見出し画像

ツヤ肌フェイスパウダー


突然ですが私、フェイスパウダーって苦手です

皮膚が薄く、超のつく乾燥肌。
なので、フェイスパウダーはパサパサになって私の乾燥肌が余計に乾くし老け顔加速するし…
で、昔っから苦手アイテムでした

よく、ファンデーションもフェイスパウダーも顔全体に均一に塗る方って多いです。
でも、同じ顔の中でもTゾーンや頬、フェイスライン、目の周りなど、、、
場所によってコンディションも皮膚の厚みだってバラバラです。
そんな肌に全体的に同じように塗ったところで綺麗には仕上がらないし、メイク持ちはよくないのです。

ではどうすればいい?

皮脂腺が多く、誰でもテカリが出やすい崩れやすいTゾーンはフェイスパウダーはしっかり塗ってもOK!
ただ、目の周りの皮膚が薄くて、なおかつよく動かす場所は、ほんのすこーしの量を薄くつけるのでOK。
頬の広い部分は人によって肌の違いがあるのはもちろん、気候によっても違いが出て来るので毎日コンディションは違うと言ってもいいくらい。
なので、その日そのときのコンディションに合わせて、パサつかずでもメイクが崩れないようにつける量を調整するのがベストだったりします

でも…
これって、慣れてる人は当たり前に量の調整をやっているけれど、メイク苦手さんや初心者さんにはハードルが高いもの。

私は今まで数々のフェイスパウダーを使ってきました。その時々でブームがあり、季節や流行に合わせてオススメも変わってくるので、メイクレッスンのたびに紹介するものが違うということだってありました…

でもこれって当たり前のことで。
時代も変われば、フェイスパウダーの質だってどんどん変わっていきます。進化していきます。
なので永遠に同じものをご紹介し続けるなんてことはなく、トレンドと塗ったときの効果のいいところを探ってそのときどきにご紹介していました。


そんな私が…

もしかしたら一生モノ‼︎
と思ってしまうようなフェイスパウダーに出会ってしまったのです。。。♡
出会いは今年2024年が明けてすぐの頃です。
その後もいくつか新しく試したものもありますが、今のところはこれを上回るものが出てきていません!!

それが、コチラ↓↓↓↓↓

SAIRAI ヴィーガニッシュシャインリワードパウダー
手のひらに収まるほどの大きさ


ヴィーガンコスメのブランド
『SAIRAI』
のフェイスパウダーです!

SAIRAIは開発者本人が長い間アレルギーや肌悩みを抱え、何も使えなかったところから
肌へのやさしさだけを考え追求してできたブランドなんです

さらに!
このSAIRAIの特徴とも言えるのが、すべての商品に超抗酸化成分のEGTが入っていること。
抗酸化ビタミンといわれている“ビタミンE”がなんと7000倍!という超抗酸化作用により、継続的な使用がアンチエイジングに最適なのです。
メイクアップしながらスキンケア、それもアンチエイジングが出来てしまうフェイスパウダーなんです✨

色は上の写真で見えているように淡いベージュカラー。自然にトーンアップしてなおかつ透明感を出してくれます

毛穴が気になる
テカリが気になる
マスクにつきにくいのがいい
パウダーはしたいが乾燥がイヤ
肌荒れが気になる

こんな方にもぜひとも使ってほしいこのフェイスパウダー。
顔全体にパタパタはたいても、けっして粉っぽくならない仕上がり。かつ、つけてから時間が経てば経つほどに肌に馴染んで一体化して、ナチュラルなツヤ肌になる!
このツヤ感が本当に自然で綺麗なんです
目の周りにたっぷり塗っても、まったくカサカサにならなくて。一年中乾燥肌で、頬にはほとんどフェイスパウダーを塗らずにきた私でしたが、SAIRAIのこちらのパウダーは
顔全体にたっぷりつけても全然粉っぽさを感じないのです。
日焼け止めの上にこちらのフェイスパウダーで仕上がるだけの簡単ベースメイクでも十分きれいな肌作りができます。

塗っても塗ってもパサパサにならないフェイスパウダー!
粒子の細かさも秀逸なのでぜひ試してみてほしい一品です。
しばらくこのブームが続きそうな予感です。